PR

スポンサーリンク

【リゼロ】大人な雰囲気のエキドナを演じるは坂本真綾さん!相性はピッタリ!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • エキドナは強欲の魔女であり、歴史に関わった魔女として知られている。
  • 坂本真綾さんがエキドナの声優を演じ、美しい声と裏がありそうな本質を表現している。
  • 坂本真綾さんは幼少期から子役として活動し、エポニーヌ役で有名な舞台女優でもある。

今回はエキドナの声優に関する情報について紹介していきます。

アニメ2期で衝撃の存在となった魔女を演じたのは一体誰なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】エキドナのプロフィール

エキドナは原作の第4章から登場する魔女です。

400年前に『強欲の魔女』としてその名を馳せた人物であり、その尽きることのない知識欲を多くの偉人たちが求めたため、『もっとも歴史に関わった魔女』とも言われています。

自称『知識欲の権化』であり、知識を得ることが彼女の原動力のため、どこか人に対して冷たい印象があります。

しかし、人に知識について頼られると得意げに話したがる、話したがりな性分という人間らしい一面もある魔女です。

400年前の騒動により嫉妬の魔女により滅ぼされたものの、神龍ボルカニカとロズワールによって魂だけを現世とあの世の狭間に結び付けられている状態です。

現在、エキドナに接するためには、エキドナに認められ茶会に招かれる必要があります。

主人公・スバルは聖域の墓所にてエキドナに招かれて茶会に参加することになりました。

スバル曰く、エキドナは「軽々しくて受け入れやすく、付き合いやすい奴」と信頼されていましたが、物語がすすむにつれてその印象も変わっていったようです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】エキドナを演じたのは坂本真綾さん

そんな原黒魔女の声優を演じたのは坂本真綾さんです。

正直、ファンの皆さんはエキドナの声優を坂本真綾さんではないかと予想していたようです。

美しい声と、裏がありそうな本質を見事に演じきっていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】坂本真綾さんは子供の頃子役として活動していた!?

現在は声優として活動している坂本真綾さんですが、幼少期は子役として活動していた経験があります。

あまり、詳細な情報は出て居ませんがこの子役という経験を経て吹き替えや声優の業界に進出したということらしいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】坂本真綾がレ・ミゼラブルのオーディションに合格??

坂本真綾さんはその声に加えて、お芝居も仕事として行っています。

演劇、朗読劇、はたまたミュージカルと多くの舞台に立っている坂本さんですが、その中でも有名なものと言えば『レ・ミゼラブル』でしょう。

2003年から2009年までの6年間、エポニーヌ役で出演されていました。

エポニーヌは自身の環境や報われぬ片思いに苦しむ女の子で、彼女のソロ曲である『On my own』は多くの人々の心に衝撃を与えました。

当時、坂本さんの演じるエポニーヌは『純和風なエポニーヌ』『マリウスに対して一歩引いてる姿が痛々しくて思わず見てしまう』など評価が高く、演劇界ファンも増えたようです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】坂本真綾さんのエキドナの台本が長すぎる!?

本性を現したエキドナですが、その衝撃よりも坂本真綾さんには衝撃的なことがあってようです。

それは、他の人に比べてセリフが長すぎるシーンがあったということです。

スバルに本性がばれてしまったエキドナはつらつらと自分の思いを下記(リンク参照)のように語ります。

⇒アニメ史上最長と話題のエキドナのセリフはこちら

このように長すぎるセリフですが、ワンシーンの発言だったために坂本真綾さんは一気にセリフを入れなければならなかったらしいです。

この話題はSNSのみならず、本人もリゼロラジオで笑いながら語っていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】坂本真綾さんの演じているキャラが多すぎる

 

坂本真綾さんはリゼロのエキドナ以外にもとても多くのキャラクターを演じられています。

作品名キャラクター名
機動戦士ガンダムSEEDDESTINYルナマリア・ホーク
ツバサ・クロニクル知世姫
桜蘭高校ホスト部藤岡ハルヒ
ソウルイータークロナ
TIGER&BUNNY鏑木友恵
偽物語忍野忍
七つの大罪マーリン
フルーツバスケッ草摩慊人
食戟のソーマ薙切真凪

 

スポンサーリンク

【リゼロ】お正月のリゼロラジオのゲストは坂本真綾さんだった!?

丁度、リゼロの後半クールがお正月に差し掛かったこともあってか正月のリゼロラジオの盛り上がり方は凄かったです。

エミリア役の高橋李依さんはもちろんのこと、ゲストにエキドナ役の坂本真綾さんが登場しました。

約30分の放送でしたが、その人気は凄まじくアニメ二期を飾るにはふさわしい二人だと賞賛の声が飛んでいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエキドナの声優に関する情報について紹介していきました。

エキドナにぴったりの配役だと前評判でしたが、その通りになりましたね。

またエキドナが登場することがあれば、坂本真綾さんの活躍に期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA