【ワールドトリガー】お金の力でA級になった男ゆいが!その実力はB級にも劣る??

スポンサーリンク

今回はゆいがに関する情報について紹介していきます。

A級一位のチームに所属しているのに、B級と勝負しても弱いとはどういうことなのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ゆいがのプロフィール

ゆいがはボーダー本部所属のA級一位の太刀川隊に所属している隊員です。

一応アタッカーとして登録していますが、その実力はA級とは思えないほどに弱いです。

信じられないほど戦闘力は皆無です。

そんなゆいががなぜA級一位という地位を確立したのかというと「お金」です。

詳しくは後に紹介します。

初登場は三雲が出水先輩に合成弾を教えてもらおうと太刀川隊の部屋に行こうとしたときのことになります。

道中で嫌にかっこつけた人間が現れ、三雲のことを軽視します。

鳥丸が出水にアポイントを取ったと言っても「あんな貧乏人のいうことなんか聞いていられない」といった具合に強引に押し返そうとします。

三雲は困り果てますが、後ろから出水先輩が飛び蹴りしたせいでゆいがの暴走は止めることが可能になります。

太刀川はゆいがに「お前は落ち着きがなさすぎ。もっと自覚を持て」と注意します。

そしてそのあと、太刀川隊のエンブレムの話になります。

太刀川隊のエンブレムは三本の剣と背景に月があります。

太刀川はゆいがに「一本目は俺の剣。二本目は出水の剣。三本目は俺の二本目の剣」と言い放ってゆいがは半人前であると教えました。

ちなみに、ゆいがは出水に蹴りととばされた後に出水に「痛がるな。どうせトリオン体だろ。」と言われていましたがこの謎は解けていません。

空閑のように通常時からトリオン体なのか、たまたま本部内でもトリオン体だったのか不明です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】ゆいがはお金の力でA級へと昇格した

少し紹介しましたが、ゆいがは全く実力が伴っていないのにA級の一位の座を獲得しています。

三雲も疑問に思っていましたが、これにはお金の力が関わってきます

どうやらゆいがの父親は有名なボーダーのスポンサーらしく、鼻にかけたゆいがは「金を出しているのだから自分をA級に入れろ」と要求したようです。

この要求は叶って、太刀川隊に入ることが決定しました。

本人はそれでも華のある嵐山隊や加古隊に入ることを希望していたようですが、加古隊はイニシャルKでそろえていることと嵐山隊は木虎が死ぬほど抗議した結果願いは叶わなかったようです。

ちなみに、太刀川隊に入らなければ実力を発揮できないが故に精神を病んでいた可能性があります

おふざけ要素のある太刀川隊に入って、結果的には良かったと思います。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ゆいがの実力はB級と比べても劣るほど弱い??

肝心のゆいがの実力ですが、かなり弱いです。

出水は三雲にゆいがの紹介をするときに「こいつはA級の中では間違いなく最弱。B級と比べても見劣りするレベル」という評価を受けています。

実際、身体能力は素の状態でボーダー最下位ですし、トリオンの量もオペレーターレベルです。

それでも、三雲よりは多少マシなので戦闘相手を務めることになりました。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ゆいがは意外にも太刀川隊に馴染んでいる?

ゆいがですが、意外にも太刀川隊になじんでいます

少なくとも原作で書かれているシーンには仲良くしている様子がうかがえるのでファンの方も安心したと思います。

他の隊であれば実力以上に練習とハード精神特訓を強いられていたと思うので、自堕落なゆいがにはちょうどいいチームかと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ゆいがは日頃からトリオン体で生活している?

一種の都市伝説のようになっていますが、ゆいがはトリオン体で生活している可能性があります

太刀川隊に訪れた三雲の時に出水が発言したと紹介しましたが、ゆいがのトリオン体の謎は現在も判明していません

あのシーン以外ではゆいがの体に関しての記述がないために、特に今後も追及がない可能性がありますが、何かしらの伏線の可能性も高いと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】修が合成弾を出水から習うためにはゆいがを100回倒さなければならない

三雲は出水に頼んで、合成弾を覚えるという目標を立てましたが出水からある試練を与えられます。

それは「三雲がソロでゆいがと戦って100回勝つ」ということです。

出水曰く、B級と比べても見劣りするレベルのゆいがなら合成弾を充てる的として丁度良いということらしいのです。

ゆいがは当初「僕が100回負けるということだろ!!」と怒って抗議していましたが、三雲が自分よりも弱いとみるや張り切って勝負を続けます。

現在も決着はついていないので、三雲が出水から合成弾を教わる日はまだまだのようです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ゆいがと鳥丸の因縁とは?

ゆいがは鳥丸に並々ならぬ対抗意識を燃やしています。

三雲が名前を出しただけで貧乏人と罵ったシーンは衝撃的でした。

これには理由があって、鳥丸は元々太刀川隊に所属していたのです。

ですが、何らかの理由があって鳥丸は太刀川隊から玉駒支部に移籍します。

その後に入ったのが、ゆいがだったためにプライドの高いゆいがは埋め合わせのように感じたのではないでしょうか??

真相は分かりませんが、とにかくゆいがは鳥丸のことを根に持っています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はゆいがに関する情報について紹介していきました。

親がお金持ちというだけのゆいがが太刀川隊にどれだけついていけるのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です