【リゼロ】リゼロのメインヒロインのエミリアを演じた声優は高橋李依さん!!

スポンサーリンク

今回はエミリアの声優に関する情報について紹介していきます。

言うまでもなく本作のヒロインであるエミリアの声を演じたのは一体誰なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアのプロフィール

エミリアはリゼロのメインヒロインです。

銀髪のハーフエルフで大精霊パックを従える精霊術師、さらにルグニカ王国の王候補の1人でもあります。

美少女、重度のお人よし、そしてたまにポンコツという可愛くて素敵な女の子です。

リゼロの小説や漫画を手にとったきっかけが「表紙のエミリアが美少女だったから」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

物語の中では、異世界にきたスバルがチンピラに絡まれているところを、見かねて助けてくれたのがエミリアでした。

その優しさにスバルは惚れたものの、当のエミリアは他人のための行動を「ワガママ」と捉える節がありました。

また自分が「嫉妬の魔女」と容姿が似ていることから、人を近づけまいと強かなリアリストを演じようと心掛けるも、本来の優しさがにじみ出てしまい、周囲からは「少々面倒」な性格と思われています。

後見人であるロズワールに引き取られるまで、深い森の中でパックと2人で暮らしていたため、世情に疎く、人との付き合いに関しても鈍い一面があります。

アニメ1期ではスバルとのすれ違いも多く、悩んでいることが多かったエミリアですが、白鯨戦や魔女教との戦いの中で人づてにスバルの気持ちを知り心を開きました。

2期では聖域の試練で忘れていた過去と向き合うことで人として大きく成長し、堂々とした立ち振る舞いをするようになります。

物語の中で一番成長したキャラクターと言えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】エミリアの声優を演じていたのは高橋李依さん

美少女ポンコツヒロインのエミリアを演じたのは高橋李依さんです。

他の出演作でもヒロインを演じることが多い高橋さんは、見事に可愛くて素敵なエミリアを演じてくださいましたね。

高橋さんはどこか抜けている可愛いヒロインを演じることに定評があり、エミリアははまり役だったといえるでしょう。

高橋さん自身もファンから「ポンコツ」と言われているそうです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高橋李依さんは声優の道を最初からめざしていた?

高橋李依さんが声優の仕事に興味を持ったきっかけは「ひぐらしのなく頃に」でした。

特に北条悟史役を演じた小林ゆうさんの演技に感銘し、目指そうとなったそうです。

声優になるため、2010年に開催された第4回81オーディションに応募するも書類選考で落選してしまいます。

しかし諦めず努力し、2011年に開催された第5回81オーディションで特別賞(準グランプリ)と日本BS放送賞をダブル受賞して81プロデュース所属し声優となりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高橋李依さんの他に演じたキャラまとめ

高橋李依さんはエミリアの他にも多くのキャラクターを演じています。

作品名 キャラクター名
アイカツ! 堤なぎさ
この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん
最弱無敗の神装機竜(バハムート) ノクト・リーフレット
からかい上手の高木さん 高木さん
ゆらぎ荘の幽奈さん 雨野狭霧
異世界チート魔術師 吾妻凛
スパイダーマン:スパイダーバース ペニー・パーカー
彼女、お借りします 桜沢墨
女子高生の無駄づかい 一奏

 

同じ「小説家になろう」からアニメ化した「この素晴らしい世界に祝福を!」で爆裂魔法を使うめぐみんも演じられている高橋さん。

アニメ1期18話の予告においてエミリアが爆裂魔法を唱えようとしてスバルに止められる、という一幕があり、中の人繋がりのネタも披露されていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高橋李依の今晩なにつくろ?

本業は声優ですが、高橋さんは他にも様々なお仕事をされています。

その中でもひときわ有名なのはニコニコ生放送で配信されている「高橋李依の今晩なにつくろ?」です。

お料理雑誌「レタスクラブ」とコラボし、毎回おいしいご飯を作るという番組です。

作っている様子が可愛いとファンかも評判が良く、癒されたい方におすすめの番組です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エミリアの出番は3期以降も多い?

気になるリゼロのアニメ3期以降のエミリアの活躍ですが、メインヒロインである以上減ることはないでしょう。

原作でも多く活躍しているため、心配の必要はなさそうです。

早くアニメの続編が決まってほしいものですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエミリアの声優に関する情報について紹介していきました。

お節介ヒロインのエミリアの声を演じていたのは高橋李依さんでした。

エミリアの今後の活躍に期待し、アニメ3期も正座待機しちゃいましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です