PR

スポンサーリンク

【リゼロ】モフラー歓喜のパック!映画で明かされた誕生の秘密とは??

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • パックは強力な武力を持つ大精霊で、火属性の魔法を使う。
  • パックはエミリアの覚醒に深く関わり、彼女を復活させるために結晶体を溶かす。
  • パックは真の姿となり、世界を氷漬けにする力を持っている。

今回はパックに関する情報について紹介していきます。

 

エミリアのお目付け役兼保護者のようなパックはどのようにしてエミリアと出会ったのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】パックのプロフィール

パックはエミリアが契約しているネコ型の精霊です。

見た目やマナの適性に反して、火属性の魔法を使います。

 

設定では炎を氷のような形に具現化して攻撃しているようです。

精霊の界隈では大きな存在らしいですが、強大なマナを使用して体を具現化しているために日中しか行動できません。

 

それ以外の時は結晶体に体をひそめています。

 

契約時に交わされた条件にはエミリアの髪形や格好に関する決定権が含まれていますが、容姿を見ただけで嫉妬の魔女と結びつける輩を寄せ付けないためのものです。

 

マスコット的キャラですが、エミリア以外の存在は心底どうでもいいと考えているリアリストです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】パックはエミリアの覚醒に深く関わる?

パックはエミリアの結晶体を溶かして復活させています。

あたかもエミリアが誰かに封印されていたような感じでしたが、アニメ二期で感情を爆発させたエミリアが自分で自分を封印してしまっています。

 

パックは泣きながらに「ごめん。早く見つけてあげられなくて」という文言をずっと言っていました。

エミリアは理解していませんでしたが、パックがあれほどまでに泣いていた理由は明かされていません。

 

また、どうやってエミリアの場所や現在の境遇を知ったかということは判明しておらずパックが誰に命令されているのかもわかりません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パックの正体は灰色の大精霊

パックの正体は「終焉の獣」と呼ばれる大精霊です。

その名は伊達ではなく、本気で魔法を使えば世界を凍てつかせるだけのマナを持っています。

 

そのため、発魔期が訪れると屋敷が氷漬けになることもありました。

簡単に気候を変えて雪を降らせる程度にはマナの貯蔵が出来ています。

 

映画では四代精霊のメラクェラとの掛け合いもあり、終焉の獣と呼ばれることをかび臭い名前だから止めろと言っていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パックが本気で怒ると世界が凍りついてしまう!?

パックの真の姿と真の力はアニメ一期の中盤で明らかになりました。

スバルがエミリアを守れずに死なせてしまったせいで、パックは契約破棄となり真の姿へと変身します。

 

その姿はとても温厚なパックとは違い、大きな魔獣となっていました。

不自然に降っている雪もパックの能力の影響でした。

 

スバルはエミリアを抱えたままパックに氷漬けにされてしまいました。

最後は氷像となった後に首が折れてしまい、死亡します。

 

パックは「エミリアがいない世界に興味はない」と言ってさらに気候を強めて永久凍土にしようと雪を強めました。

 

アニメ二期のスバルの試練では「あり得べからざる今を見よ」という試練がありました。

これは今までにスバルが死亡したシーンでその後がどうなったかという結果を見ることが出来るという内容です。

 

今回の死亡後はパックが暴走して世界を永遠の氷にしようとしていましたが、ラインハルトが現れます。

パックは分かっていたように、来るなら君かとじっと見ています。

 

ラインハルトは静かに剣を降ると雪を降らせていた雲とパックを切ってしまいます。

ここでスバルの試練は終わってしまいますが、スバルが死亡した後も世界は続いているのではないかという考え方が生まれました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パックとロズワールの本気の喧嘩は地軸が変わる!?

映画版でパックが笑いを誘うワンシーンがありました。

発魔期に悩んでいたパックにスバルが提案します。

 

様々な具体案を出しますが、全く現実的ではありません。

そこでスバルが今まではどうしていたのかという質問をするとロズワールと戯れていたと発言します。

 

スバルが結果を聞くと「よくわからないけど、地形が変わって地図を書き換えることになった」と言います。

スバルはすかさずダメ押しをして地形を変えるような遊びは禁止しました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバルとパックの仲は段々と悪くなっていってしまった

アニメ一期ではあれほど仲良く、二期ではエミリアのことを託したパックでしたが、現在スバルとの仲があんまりよくありません。

 

というのも、スバルが一方的にパックに不信感を抱いているからです。

パックの素性やエミリアとの壮絶な出会いを聞いたスバルはパックに嫌悪を感じたというのも原因の一つです。

 

時間をかけて溝は深まるかに思えましたが、現在はパックが水晶体に封印されているので進展は無しです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】パックの正体と秘密は氷結の絆で詳しく明かされた?

パックの正体により深く気になる人は映画の「氷結の絆」を見ることをお勧めします。

 

登場人物がパックとエミリアしかいないために出会いに関して深く紹介されています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はパックに関する情報について紹介していきました。

 

もふもふな猫と思っていたら世界を破滅に追いやる化け物だとはだれも思わなかったと思います。

現在パックは活動を休止していますが、復活する時が待ち遠しいですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA