スポンサーリンク

【リゼロ】初期からグロさで大活躍のエルザの声優は能登麻美子さん!

スポンサーリンク

今回はエルザの声優を務めた能登麻美子さんに関する情報について紹介していきます。

エルザの大人な感じに加えて、身が凍えるような声はどうやって演出したのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【リゼロ】エルザのプロフィール

エルザはスバルが異世界で初めて会敵したボス的存在です。

美しいお姉さんですが、腸狩りの異名をもつサイコパスな殺人鬼です。

エミリアの徽章を盗んだフェルトに会いに行ったスバルは、初めてエルザと相対した時には何もわからないまま殺されてしまいました。

スバルは3度の死に戻りを繰り返し、ラインハルトの力を借りてエルザを追い払うことが出来たもの、当の彼女は余裕綽々と退場していきました。

再登場しないかと思われたエルザですが、なんとアニメ2期で再び登場しました。

なんとロズワール邸を襲撃しにきたのです、それもロズワールの指示で。

またも苦戦を強いられるスバル達でしたが、ガーフィールの働きによって倒されました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】エルザの声優は能登麻美子さん

そんな、脅威の化身のようなエルザの声優を務めたのが能登麻美子さんでした。

キャスト発表時点からその配役への反響はすさまじく「ぴったり」という声が多数あがりました。

能登麻美子さん本人曰く、エルザのようなグロいキャラを演じるとは思ってもいなかったらしくびっくりしたらしいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】能登麻美子さんはウェイパーボイスが特徴的

能登麻美子さんといえば特徴的な声質ではないでしょうか。

エルザを演じた際もセクシーな大人の女性を体現したような声でしたが、その高く透き通った声はウィスパーボイスと呼ばれています

可愛らしい少女の声を演じることが多かった能登さんですが、最近は低めで落ち着き払ったようなキャラの声を演じることが多くなっています。

また母親役の声優を演じることが多くなり、演技の幅が広がったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】能登麻美子さんはエルザ適正値が高かった!?

その独特な声色を駆使して、能登麻美子さんは声優の活動を行っています。

彼女の声を考えれば、エルザはこれ以上ないはまり役だったのではないでしょうか。

前評判以上に評価が高いのもうなずけますよね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ファンの間で広がる「能登こわいよ能登」とは??

能登麻美子さんといえば、ファンの間ではとある言葉が有名です。

それは「能登かわいいよ能登」。聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

これは2ちゃんねるで「○○かわいいよ○○」が流行った時期と能登さんの人気が上がった重なり、そのロゴのよさから「能登かわいいよ能登」が広まりました。

そしてさらにそれをちょっとだけ変えた「能登こわいよ能登」というバージョンがあります。

こちらは能登さんが自身の特徴であるウィスパーボイスで動揺や子ども向けの歌を歌唱したところ、周囲から「こわい」と言われてしまったのがきっかけでした。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】能登麻美子さんの他の出演キャラは?

能登麻美子さんはエルザの他にも紹介しきれないほど様々な作品に登場しています。

作品名 キャラクター名
犬夜叉 りん
X -エックス- 桃生小鳥
ケロロ軍曹 アンゴル=モア
いちご100% 東城綾
魔法先生ネギま! 宮崎のどか
Fate/stay night ベディヴィエール
ゼロの使い魔 ティファニア・ウエストウッド
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 山岸由花子
はたらく細胞 ナレーション

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はエルザの声優に関する情報について紹介していきました。

エルザを見事に演じていたのは能登麻美子さんでした。

エルザは倒されてしまったため、出番はないと思いますが回想の場面などでは出現する可能性があるので要チェックです!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA