スポンサーリンク

【リゼロ】2期のメインキャラの勝気なガーフィールを演じた声優は岡本信彦さん!!

スポンサーリンク

今回はガーフィールの声優に関する情報について紹介していきます。

聖域編で荒くれ者として出現したガーフィールの荒々しい声を演じていたのは一体誰なのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ガーフィールのプロフィール

ガーフィールは聖域編から登場したキャラクターで、アニメでは2期から登場します。

獣と亜人の血を引いているクオーターで、性格はかなり荒々しいです。

はじめてスバルエミリアの前に姿を現したのは、二人が聖域に到着した時のことでした。

出会うなりガーフィールは二人に襲い掛かりましたが、エミリアがいることに気が付き引き下がります。

彼が住んでいる聖域は人族と亜人族のハーフが暮らす村であり、ハーフの者たちだけが聖域の外に出れない結界が張られていました。

結界をとくには混血の者が試練を受けねばならず、ガーフィールはエミリアに試練を受けるように促します。

しかし、ガーフィールは実のところ聖域の解放を望んではいませんでした

その理由は幼い頃に、母親が自分を残して聖域の外に行ってしまったことから「母親に捨てられた」というトラウマを抱えていたためでした。

しかし試練を受けたことで母親は自分を捨てたのではなく、守るために聖域内に残したことを知ります。

さらに聖域を出た直後に母親が事故死したことを知ったガーフィールはふさぎ込んでしまいますが、スバルの助けを得て聖域解放を心から望むようになりました。

今ではすっかりエミリア陣営に溶け込んで、戦力として数えられるほどになりました。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ガーフィールの声優を演じていたのは岡本信彦さんだった

そんな猛々しいガーフィールの声優を見事に演じたのは岡本信彦さんです。

アニメ2期が放映された前後に放映された「僕のヒーローアカデミア」にて、爆豪勝己役も演じられていました

ガーフィールと爆豪の境遇が似ていたこともあり、二人を重ね合わせた視聴者もいたようです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】岡本信彦さんは自分の欲求に忠実??

岡本信彦さんは自身の欲求に忠実であるという点でも有名です。

いくつかエピソードをあげてみましょう。

➀自称ドM

  • 『ペルソナラジオ』では子安武人さんにいじられ興奮していた
  • 阪口大助さんに「極上のM」と評価される
  • 杉田智和さんの番組にゲストで呼ばれた際、声優の釘宮理恵さんに『土下座して、謝りなよ』と言われたい発言

 

②ロリコン

  • 「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー(幼女キャラ)が好きと公言
  • 聖剣の刀鍛冶ではリサ(見た目13歳ぐらいの少女)が好きと公言

 

③ムチムチが好き

  • すーぱーそに子のようなむちむちな女性も好ましいと公言

 

ここまで自分の好みを公言されている声優さんも珍しいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】岡本信彦さんは厨二病??

ガーフィールも中二病であるような描写がありましたが、演者である岡本信彦さんも30歳を超えているのに中二病を発症しているとのうわさがあります。

ご自身のラジオで中二病のあまり自分を風の使い手と思い込んだ過去があったり、アルバム曲にあえて中二病要素を盛り込んだり、と岡本信彦さんの名前と共に中二病があるといっても過言ではありません。

また公式ブログにて中二病診断をしたところ、「90%、永遠の中二病」と診断されていました。

診断されてしまったら仕方ないですよね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】岡本信彦さんの他の演じたキャラまとめ

岡本信彦さんは他にもこんなキャラクターを演じています。

作品名 キャラクター名
とある魔術の禁書目録 一方通行〈アクセラレータ〉
ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 神郷慎
デュラララ!! 滝口亮
バクマン。 新妻エイジ
青の祓魔師 奥村燐
黒執事 Book of Circus ダガー
僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 ギアッチョ
鬼滅の刃 不死川玄弥

そのキャラクターも個性的ですが、声が特徴的なイメージがありますよね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】岡本信彦さんのは低めでドスの聞いた声が特徴的

ガーフィールの声を聞いた方はお分かりかと思いますが、岡本信彦さんの声は低めでハスキーな点が特徴です。

主人公の声、というよりは主人公のライバルや荒々しい敵を演じるとぴったりです。

中でも性格がとげとげしいキャラや激しめのキャラはこれ以上ないはまり役として賞賛を浴びています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ガーフィールの今後の活躍はある??

アニメ2期での活躍は裏主人公といえるほど登場したガーフィールですが、今後も活躍があるのでしょうか?

今回の一件で正式にエミリア陣営に参加していることから、今後も出てくるでしょう。

また、原作のほうでもガーフィールの活躍や恋模様が描かれているので、アニメの続編があればまたガーフィールの姿を見ることできるでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はガーフィールの声優に関する情報について紹介していきました。

荒くれ者なガーフィールを演じていたのは岡本信彦さんでした。

アニメ3期、およびガーフィールが再び動く姿を期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA