スポンサーリンク

【リゼロ】典型的な憎めないライバルキャラのユリウスを演じた声優は江口拓也さん!!

スポンサーリンク

今回はユリウスの声優に関する情報について紹介していきます。

騎士であることを誇りに思っているユリウスの声を演じていたのは一体誰なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ユリウスのプロフィール

ユリウスは王戦候補者・アナスタシアの陣営に加わっている騎士です。

幼少期から才能に恵まれていたわけではありませんが、努力だけで騎士の座をつかみ取りました

初登場はエミリアスバルが王戦候補者の集められている王都に来た時です。

ユリウスとエミリアは顔なじみだったようで軽く挨拶を交わします。

スバルはユリウスを嫌な目で見ますが、ユリウスは気にせずエミリアの手にキスをしました。

騎士として当然の立ち振る舞いではありましたが、スバルはこの一件を根に持ってしまいます。

更に、王戦候補者の集いが始まるとユリウスはスバルの言動に噛みつきます。

スバルが騎士の何たるかも知らずにエミリアの騎士と言ったことに憤慨し、騎士とは何かということをたたきつけます。

スバルはいつものように言い返しますが、エミリアの顔が曇ったことにより一歩引きます。

それでも二人の腹が収まらず、ユリウスとスバルは決闘を始めてしまいます

小さい時から訓練していたユリウスにスバルが適うはずもなく余裕でボコボコにされてしまいます。

このようなことがあってからスバルとユリウスは仲が悪かったのですが、魔女教の怠惰担当・ペテルギウスが現れた時には共闘します。

見えざる腕を使って攻撃してくるペテルギウスに対し、ユリウスは剣を、スバルは視力をお互いに提供して戦いました。

スバルの目でユリウスが切る」ことによって無事にペテルギウスを倒すことが出来ました。

仲が悪かった二人は協力して同じ敵を打ち滅ぼす程の関係になったのです。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ユリウスの声優を演じていたのは江口拓也さん

最優の騎士と言われているユリウスを演じていたのは江口拓也さんです。

最強の騎士・ラインハルトの存在が大きく、ユリウスは脇役の騎士かと思われていました。

しかし江口拓也さんがユリウスをしっかりと引き立たせてくれました

 

スポンサーリンク

【リゼロ】江口拓也さんをカレーの妖精と呼ぶ所以は??

江口拓也さんは「カレーの妖精」とも呼ばれています。

理由は大のカレーライス好きで、ご本人の公式Twitterではほぼ毎日カレーライスを食していることが確認されています。

カレーライスに関する情報があればすぐに発信と「カレーの妖精なのか?」と揶揄されたことから呼ばれるようになったそうです。

ちなみにカレーライスが好きな理由も独特で、好きな白米に合って短時間で食べられるからだそうです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】江口拓也さんの演じたキャラまとめ

江口拓也さんはリゼロのユリウス以外にも多くのキャラクターを演じています。

作品名 キャラクター名
東のエデン 大杉智
GOSICK -ゴシック- 久城一弥
ガンダムビルドファイターズ ルワン・ダラーラ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 比企谷八幡
俺物語!! 剛田猛男
アイドリッシュセブン 六弥ナギ
バキ 花山薫
転生したらスライムだった件 ソウエイ
東京リベンジャーズ 半間修二

可愛い系からいかつい系まで多様に演じられているのがわかりますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】江口拓也さんの声は目覚まし時計にしたいような声??

江口拓也さんの声優人気はとても高いです。

容姿端麗でもありますが、「江口さんの声がすき」というファンの方が圧倒的に多いことでも有名なのです。

江口拓也さんの声が好きなあまり、「江口拓也さんの声が収録された目覚まし時計が欲しい」というファンもるほどだそう。

ぜひファンの夢をかなえてあげてほしいですね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】江口拓也さんは女性人気が凄まじい

江口拓也さんは根強いファンがいらっしゃることは上記で紹介しましたが、とくに女性人気の高い声優さんでもあります。

優しく包み込んでくれるような声はまるで完璧な王子様のようで、聞いているファンはお姫様のような気分になれると言われています。

リゼロのユリウスもまさにそうですよね。

声優業の方々は他の業種に比べて異性人気が高い傾向にありますが、江口拓也さんは中でもずば抜けていると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ユリウスの今後の活躍と出番はある??

アニメ2期ではユリウスはまったく登場していませんでした

そのため、今後も登場しないと思っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

アニメ2期以降の原作では、魔女教との戦闘などで活躍しているユリウスが描かれています。

アニメ3期、4期と続けばユリウスの活躍を見ることが出来ると思います

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はユリウスの声優に関する情報について紹介していきました。

最優の騎士の名に恥じぬユリウスの声優を演じていたのは江口拓也さんでした。

アニメ3期が来ればもう一度活躍するシーンが見ることが出来ると思いますので、期待しましょう!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA