PR

スポンサーリンク

【リゼロ】幼いながらもませているペトラを演じた声優は高野麻里佳さん!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ペトラはアーラム村の美少女で人気者であり、将来は服を作る仕事をしたいと考えている。
  • ペトラはロズワールの屋敷でメイドとして働くことになり、スバルの気を引くためにフレデリカの元で修業している。
  • ペトラの声優は高野麻里佳さんであり、彼女は幼い時から声優を目指しており、甘くとろけるような声が特徴的である。

今回はペトラの声優に関する情報について紹介していきます。

スバルに一途なペトラの声優を演じていたのは誰でしょうか?

 

スポンサーリンク

 

【リゼロ】ペトラのプロフィール

ペトラはアーラム村に住んでいる少女です。

初登場はスバルが村に訪れた時のことでした。

村では一番の美少女であり人気者で、特に男子は皆ペトラのことを好意的に見ています。

将来の夢は都で服を作る仕事をしたいとのことです。

アニメ二期からはロズワールの屋敷でメイドをすることになったという衝撃的な登場で、視聴者とスバルをびっくりさせました。

しかし、服を作る仕事を諦めたというわけではなく、しっかりと将来のことも考えているようです。

今のところはスバルの気を引きたいがためにフレデリカの元でメイドの修業をしているようです。

ちなみに、エミリアのことはライバル視しています。

作中の登場キャラの中では珍しく、無能力者です。

ですが、スバルの近くに自ら行ってしまうために悲惨なエンドを迎えてスバルの権能に巻き込まれることも多くあります

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ペトラの声優を演じていたのは高野麻里佳さん

そんな、幼いながらにませているペトラの声優を演じてるのは高野麻里佳さんです。

高野麻里佳さんは幼い時から本を読むことが大好きで、音読をきっかけに声優を目指したとのことです。

作品とリンクしたユニットにも所属していて、ペトラと同じく今後も活躍が期待されている人物です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高野麻里佳さんはゴージャスのYouTubeのレギュラー??

高野麻里佳さんを初めて知ったのが、YouTubeであると言う人も少なくありません。

と言っても、高野麻里佳さんが直接YouTubeをしているわけではなく芸人のゴー☆ジャスさんのチャンネルで登場しています。

おそらく事務所の仕事の一環として出演していると思いますが主にゲーム実況の読み上げなどで活躍されています。

もちろん、アニメやゲームの声優として知った方も多くいらっしゃると思います。。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高野麻里佳さんの他の演じたキャラまとめ

高野麻里佳さんはリゼロのペトラ以外にも以下のようなキャラクターを演じています。

作品名キャラクター名
それが声優!小花鈴
オーバーロードネム・エモット
異世界はスマートフォンとともに。ユミナ・エルネア・ベルファスト
ウマ娘 プリティーダービーサイレンススズカ
僕たちは勉強ができない唯我水希
アズールレーン初春、ピュリファイアー
かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜こずえ
神達に拾われた男ミーヤ
聖女の魔力は万能ですニコル・アードラー

多くのキャラを演じています。

可愛らしい声が印象的かつ妹キャラクターが多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高野麻里佳さんの声はとろける様な甘い感じが特徴的

高野麻里佳さんは声優として結構な人気があります。

その理由の一つとしては、やはり声質にあります。

高野麻里佳さんは高くとろけるような甘い声が素敵だという意見を多く見ます。

実際にその通りで、高野麻里佳さんの演じたキャラはほとんどが癒しキャラです。

この特徴的な声がキャラの魅力を引き立たせていると言っても過言ではないと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】高野麻里佳さんの声優インタビュー

ー7月から2nd seasonの放送が始まりましたが、高野さんの元へ放送した後の反響や影響などありましたら教えてください。

最初に、アニメ二期にペトラが再登場して、メイド姿でとファンの方がざわざわしていました(笑)。私自身もペトラが注目されているという事実も、アニメ一期に引き続きペトラが活躍することも嬉しかったです。

ー高野さんが考える『リゼロ』という作品の印象を聞かせてください。

重いなあって感じました

とても重厚感のある世界観の中で、スバルは共感しやすい異世界転生を除いては普通の男の子なので、特に能力の無い人間が恐ろしい世界に来てしまった絶望をリアルに感じられる作品だなと思いました。

ー高野さんがペトラを演じる時に心がけていることなどはありますか?

前シリーズでは、村のしっかり者の役ということで、子供たちの中でも自立したような子というイメージで演じさせていただいていました。実際に演じる時は幼なさや子供らしさを意識しようと思って現場に臨みましたが、他のアーラム村の子供たちが悪ふざけをするシーンが多かったので、ペトラは何もしなくても普通にしゃべっているだけでしっかりしているように見えてしまうのですよね。後半では彼女の純粋さと一途な心がより見えてきた気がします。

前シリーズでは無邪気な子供だなと思っていましたが、二期開始早々の26話でスバルとエミリアと一緒にいる時にヤキモチを焼いていたり、屋敷でのメイドとして働く姿を見たりして、成長を感じてました。小学生から中学生になったような感覚です。

決定的に違うのはスバルとの距離感がぐっと縮まったと思わせる描写も中にはありました。ませていましたし、女を見せてきたところとかはさすがに女の子だなと思いました。

思い返せば前シリーズでの立ち位置から2nd seasonに代わってただの少女がこんなに重要なキャラになるとは当時思いもしなかったです。

私もそうです。2nd seasonが始まる前に『リゼロ』を楽しみにしてくれていたファンの方からも「新キャラですか? おめでとうございます」と言われるくらいに薄い存在でした。あくまで村の住人の1人みたいなイメージが強かったので、村から離れて1人で行動することとメイドになることによってペトラというキャラが印象付けられるようになったのかなと思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】今後ペトラの活躍は増えていく??

結論から言うと、アニメ二期よりは少なくなると思います。

アニメ二期で活躍が多かった分、村や聖域、ロズワールの屋敷を離れてしまうとペトラとは別行動になります。

すると必然的にスバルとは違った物語が展開されるために描写は少なくなると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はペトラの声優に関する情報について紹介していきました。

アニメ二期では活躍シーンも多かったペトラは大きな成長を高野麻里佳さんと一緒に遂げたと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA