【リゼロ】レム復活!?ファン待望の強ヒロインのお目覚めはいつになるのか?

スポンサーリンク

リゼロの人気女性キャラであるレム、キャラ人気や作品での存在感はもう一人のヒロインと言っても過言では無いレベルです。

第一期ではスバルの傍で活躍し、エミリアよりも出番も多く白鯨戦などでも活躍、非常にインパクトが強かったのではないでしょうか?

しかしそんなレムはリゼロ第二期ではほとんど出番がありません…。

登場からのレムと今後も含めて紹介させて頂きます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムの眠るまでの活躍!

レムが初登場したのは第一期の4話で、ロズワールの屋敷にてラムと共に双子のメイドとして登場

当初はスバルの事を信用していなく、冷たい態度でした。

話の展開次第ではレムに殺されてスバルが死に戻るなんて事もあります。

しかし村の危機を共に戦って救うなど困難を経て二人の仲は深まっていきます

レムは第一期の主要な闘いである上記の村での戦い、強敵であるベテルギウス戦、クライマックスである白鯨戦でも自ら戦う戦闘シーンでの活躍が目立ちます。

しかし印象が強いのはスバルの心が折れそうな時にも優しい言葉や前向きな言葉をかけ、スバルを支え立ち上がらせるシーンではないでしょうか。

ここから始めましょう。ゼロから!」とこの作品を象徴するセリフもレムのものですね。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】レムはスバルを英雄として讃えていた!!

ぺテルギウスとの戦いの中で何度死に戻っても何をやっても解決出来ず、周りの人間からも厳しい言葉を受けてしまう結果となりました。

この時スバルは一度心が折れてレムと二人で別天地へ逃げる事を提案します。

レムは二人で逃げた後の幸せな未来に付いて語りますが、ここで逃げてしまう事は「レムの好きなスバル」を置いて行ってしまう事になると言い、共に逃げる事は否定します。

レムは自分の気持ちを伝え、スバルはレミリアの事が好きだと言って振られてしまいますが、それでも協力して欲しいというスバルの願いに付いては「スバル君が、レムの英雄が笑って未来を迎えられるのなら」と承諾します。

こうしてスバルはまた困難な状況を打ち破るために動き出す事が出来ました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムは暴食との対決で記憶と魂を食われて眠り姫になってしまった!

リゼロアニメ第1期は大罪司教「怠惰」担当のぺテルギウスを倒したところで終わっています。

第二期1話ではレムは白鯨討伐でマナを使い過ぎてしまったため、スバルたちと離れ一足先にクルシュと一緒に王都へ戻っていました。

この戻っている途中でレムは魔女教大罪司教「強欲」担当レグルス・コルニアス、そして「暴食」担当のライ・バテンカイトスに襲われてしまいます。

この大罪司教と戦ったことによりレムは記憶と魂を食べられてしまい、眠り続ける状態となってしまいました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】スバル以外はラムですらレムのことを忘れてしまう!!

このあとにスバルがエミリアと一緒に乗る竜車の中でレムのことを話題に出すと「レムって誰のこと?」と言われてしまうシーンが出てきます。

レムを襲ったライ・バテンカイトスは「暴食」の権能で相手に触れてその拳を舐める事で、「名前」と「記憶」を奪うことができます。

「名前」を食べることで、周りの人の記憶からその人を消すことができ、また「記憶」を食べることで、その人自身の記憶が消えてしまいます。

白鯨に殺された人々は記憶が消し去られる状態になっていましたが、ライに名前を食べられたレムも同様に全ての人の記憶から存在が消えてしまいます

レムが人々の記憶から消えてしまったシーンはアニメ新編集版1期のラストでも描かれていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムを起こす方法はほとんど見つからなかった!?

ここからはアニメ第二期までではまだ描かれていない内容なのでアニメで観たい、ネタバレが嫌いといった方は、ご注意ください。

レムを起こす方法はアニメ第二期が終わった後の展開で語られていきます。

ただスバル達は手を尽くしたものの、レムの名前と記憶を取り戻すには暴食の使徒ライを倒す他は可能性が無いという結論になってしまいます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムが7年ぶりの復活を果たす!!

原作の話が進み、ラムがバテンカイトスを倒した事によりレムはついに目覚めます

7年というのは劇中の時間では無く、現実世界での時間となります。

原作でレムが眠り姫となった場面は2013年に描かれており、2020年にやっと目覚めた話が描かれたのです。

現実世界の7年程ではないですが、リゼロの世界でも1年以上の月日が経過しています。

長年眠ったままとなっていたレムの復活はネット等でも話題になりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】レムが起きたのもつかの間記憶が無かった!?

念願の復活を果たしたレムなのですが、スバルの事を始め記憶がありませんでした。

ライを倒した上での事なので、記憶が回復するのかは非常に難しいのではと思ってしまう展開となっています。

スバル達のことを思い出す事はできるのでしょうか。

記憶を失くした上で新しくスバルたちとまた仲を深め、一緒に過ごしていくストーリーも有りだとは思いますが、個人的にはやはり記憶を思い出す展開に期待ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上が強ヒロインと呼ばれるレムの登場から第二期、そしてその後の話となります。

レムが眠り姫となる事が物語のためになるとはいえ、これだけの人気キャラがアニメ、原作共に長期間活躍しないのは正直もったいなく感じてしまいますね。

ちなみにレムが目覚めるのは原作6章の最後です。

アニメの第二期はまだ4章の半ばなので、アニメでレムが目覚める所を描くとしても急いで展開したとしても第3期のラスト、アニメの盛り上がりを考えると第4期のラスト辺りが予想されます

アニメでレムが目覚めるのを見る事が出来る日は遠くなってしまいそうですが、それまでリゼロ人気が続き、アニメが作り続けられる事や目覚めた後のレムの活躍に期待しましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です