【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】作者公認のチート野郎・ラインハルト!剣聖の名を継ぐ実力は伊達じゃない!?

スポンサーリンク

今回はラインハルトに関する情報について紹介していきます。

 

作中最強と謳われている実力はどういったものなのでしょうか??

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトのプロフィール!

ラインハルトは現在、剣聖という称号を得ている騎士になります。

騎士の中の騎士と称されていて、騎士の間だけでなく一般人からの人望が厚い良人です。

 

人望だけでなく、騎士としての実力も最たるもので作者公認の作中最強キャラとなっています。

剣術は幼いころから家から教えられていて、現在は初代剣聖のアストレアの実力をも上回るとされています。

 

また、数多くの加護を有していています。

加護のまとめ(かな順)
  1. 騎乗の加護
  2. 教育の加護
  3. 霧の加護
  4. 雲の加護
  5. 解毒の加護
  6. 再臨の加護
  7. 塩の理の加護
  8. 仕様の加護
  9. 初見の加護
  10. 新天の加護
  11. 審判の加護
  12. 先制の加護
  13. 蒼天の加護
  14. 続・不死鳥の加護
  15. 退魔の加護
  16. 鍛錬の加護
  17. 綱引きの加護
  18. 転写の加護
  19. 伝心の加護
  20. 泥抜けの加護
  21. 盗人避けの加護
  22. 煮物の加護
  23. 早駆けの加護
  24. 光解きの加護
  25. 火避けの加護
  26. 服飾の加護
  27. 不死鳥の加護
  28. 武神の加護
  29. 湖の加護
  30. 水捌けの加護
  31. 蒸し物の加護
  32. 無手の加護
  33. 盛り付けの加護
  34. 矢当ての加護
  35. 焼き物の加護
  36. 夜天の加護
  37. 闇払いの加護
  38. 矢避けの加護
  39. 雷雲の加護
  40. 理髪の加護
  41. 流血の加護
  42. 涙天の加護

と、欲しいと思った加護は望むだけで手に入れられるというチート並みの能力を有しています。

以上に表記しきれなかった加護もありますが、中には面白い加護もあって料理に使える加護なんかもあります。

 

強くなりすぎて、ふざけた加護をも入手するようになったみたいです。

 

実力に反して、高圧的な態度は一切取ることなく利益などを考えない行動の持ち主で性格までイケメンと評されています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトは代々受け継ぐ剣聖の一家!!

ラインハルトは生まれながらに剣聖の一家という勝ち組です。

剣聖というと騎士なら一度はあこがれる存在で剣の扱いから礼儀作法・加護や術式の特訓などの情報を網羅しています。

 

ラインハルトは五歳から剣の訓練を積んで今の状態になったと言われています。

しかも、だれに言われるでもなく訓練を始めたとのことで【英雄にしかなれない男】と言われています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトは2度スバルを助けている!

完璧超人のラインハルトですが、見ず知らずのスバルを二度も助けています。

 

一度目は転生したすぐ後で、裏路地でトン・チン・カンに襲われた時のことです。

スバルが現実世界の小学生のように空に助けを求めると、ラインハルトが飛んで助けに来てくれました。

 

二度目は、スバルにとって最初の山場だったエルザとの激闘の時です。

正直、フェルトがラインハルトを呼ばなかったらスバルは何度死んでいたか分かりません。

 

一回目も二回目もラインハルトには全く得はないのですが、呼ばれただけで助けています。

このことからも性格の良さがにじみ出ていますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】盗品蔵でラインハルトが腸狩りを1発で屠る!

blank

アニメ一期の最初のスバルの正念場だったエルザ戦は、ラインハルトの登場によって一気に結末へと向かいました。

スバルが一人では勝てないと感じたことから、隙を見てフェルトを逃がして助けを呼ばせました。

 

その時に来てくれたのがラインハルトです。

異世界にきて訳も分からずに、殺人鬼と戦わされていたスバルにとってこれ以上ない救世主だったと思います。

 

ラインハルトが来ると小刀でエルザの相手をし、エルザの弱点を見つけると加護をフルに使った秘策で退けることに成功します。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトが見つけた最後の王戦候補者とは??

blank

エルザとの決戦終了もつかの間、ラインハルトが取り乱したようにフェルトの情報を聞き始めます。

しかし、貧民街で育ってきたために詳しいことは本人も分かっていません。

 

ラインハルトは急いでフェルトを担ぐと、帰ってしまいました。

 

しばらく時間がたって、王戦候補者が一同に会する場が設けられました。

着々と儀式が進んでいく中で、急にラインハルトが五人目の参加者の説明をし始めます。

皆が驚いている中で登場したのはフェルトでした。

 

フェルト自身も何が何でも理解していない様子でしたが、紀章がフェルトを認めたということで晴れて五人目の参加者となりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトの目的は剣聖の名を継ぎ魔女教を滅ぼすこと?

blank

ラインハルトの目的ですが、未だに判明していません。

そもそも、本人の詳細が判明していない状況で何かが分かるとも思えませんがあるとすれば、魔女教をつぶすことだと考えられます。

 

テレシアの亡霊をつぶしたラインハルトは、魔女教のパンドラが剣聖の一家の宿敵であることに気が付きました。

なので、その敵を取るために順々に魔女教を潰していくのではないかと考えられます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトは作者公認の最強人物!?

blank

ここまでの紹介で大方理解されたと思いますが、ラインハルトは完璧超人の化け物です。

作者公認だけのことはあって隙がありません。

 

正直、スバルの敵になってしまったら詰みだと考えて良いと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はラインハルトに関する情報について紹介していきました。

 

これ以上ない最強キャラのラインハルトは全く隙がありません。

おそらくスバルもラインハルトが敵になる未来があるとしたら、敵になる前にどうするかを考えると思います。

 

そうなったらスバルがどのような行動に出るのか楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です