【リゼロ】フェルトの物語は貧民街から始まる!作中屈指の成り上がり姫!

スポンサーリンク

今回はフェルトに関する情報について紹介していきます。

スバルの最初の取引相手にして、隠された姫になる資格を持つ者です。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトのプロフィール

フェルト幼少期から貧民街で育ってきた少女です。

スリをして生計を立てていて、町ではちょっとした有名人です。

フェルトに何かを盗まれたら諦めるという人も中にはいるぐらいに居場所を特定することが難しいです。

スバルとの出会いはエミリアの紀章を盗んだことでした。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】フェルトは貧民街の暴れん坊盗賊

フェルトは貧民街で育ちましたが、その勝気な性格は大の大人もたじろぐほどです。

気迫があり、貧民街の負け犬どもとは違うと口癖のように言っています。

「強く生きろよ」という貧民街の合言葉のような言葉はフェルトから来ていて、一生を貧民街で暮らしたくはないという強い意志が感じられます。

フェルトのスリは自分が値打ちのあるものと見込んだものを盗むこともありますが、ほとんどが依頼だと言っていました。

下記で紹介するエミリアの紀章を盗んだのもある人に命令されていたからです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトがエミリアから紀章を盗む?

スバルが異世界に転生してから間もなく、事件が発生します。

銀髪のハーフエルフが紀章を盗まれたというのです。

この紀章は物凄い価値があり、用途としては王戦候補者の証となっています。

この紀章を失えば同時に参加資格も失うような代物です。

フェルトはある人物から頼まれて紀章を盗みます。

その手口は鮮やかで、小細工をするわけでもなく正面から堂々と盗みます。

スバルはこの紀章事件によって訳も分からないまま二回死亡して、一回は気絶することになってしまいます。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトが家族のように慕っているロム爺とは??

フェルトを語る上では、もう一人語るべき人物が存在します。

それが、ロムです。

フェルトはロム翁と呼んでいますが、血縁関係はありません。

お互いが貧民街で暮らしている、いわば同居人のような関係です。

しかし、血のつながりなどなくともこの二人には固い信頼関係がありました。

貧民街に住んでいる人物を心底バカにしているフェルトもロムのことは保護者のように慕っています。

更に、フェルトが仕事の取引をするときにはこのロムが同席することが絶対条件となっています。

いくら足が速くても、力技で強引な解決をされてしまってはフェルトに勝ち目はないからです。

保護者兼ボディーガードのような役がロムです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトがラインハルトを呼ぶことでエルザに打ち勝った?

スバルがなすすべもなく死んでしまった要因はエルザという女性が理由でした。

死因は腹を裂かれたことによる出血死です。

その女性が三度目も盗品蔵に現れました。

武器を持っているロムですが、殺しが本職のエルザには到底適いません。

スバルもエミリアも段々と血を流していき、絶体絶命のピンチが訪れます。

そこで、スバルはフェルトに逃がしてやるという条件を付けて誰かを呼んできてくれと頼みます。

エミリアも残り少ない魔力でエルザに応戦します。

もうだめかと思った間一髪でフェルトがラインハルトを呼んで帰ってきました。

騎士の中の騎士の登場でエルザはワクワクしますが、渾身の「エクスカリバー」の技を前に逃げてしまいました。

死人なしのエンドを迎えましたが、ラインハルトは何か気になることを見つけたみたいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトはラインハルトが見つけた5人目の王戦候補者

エルザとの激闘が終わってからも、ラインハルトはフェルトの手を離そうとしません。

エミリアの紀章を持っていたフェルトに驚いたからです。

なんと、フェルトの手にあるにも関わらず、参加資格があるかのように光り輝いていたのです。

貧民街で生活していた少女が王家の血に反応したという事実は物凄い衝撃を与えました。

ラインハルトはすぐさまフェルトの手を引いて、候補者として名乗りを上げるための準備に取り掛かりました。

そして、応戦候補者が一堂に会する場で華々しくフェルトは登場しました。

しかし、上層部はラインハルトが連れてきた珍客に難色を示しました。

フェルトが貧民街の出身だったからです。

そもそも、フェルトもいまいちピンと来ていなかったために棄権すると言い始めます。

ですが、ここにもう一人の珍客が現れます。

それがロムでした。

目が覚めたらフェルトがいなかったために誘拐されたと思って乗り込んできたのです。

ロムを取り押さえようとしましたが、フェルトがそれを許さず王戦に参加することを希望します。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】フェルトは風の加護で空を飛べる?

アニメでは一切戦闘シーンもありませんでしたし、とても魔法も使えるとは思えませんでしたが、フェルトには風の加護があるみたいです。

察しの良い視聴者は、アニメの一話や二話で颯爽と駆けるフェルトを見て感じたかもしれませんが、フェルト自身も意識して使役していません。

直接的な攻撃手段にはつながりにくいですが、風の加護は王戦で間違いなく役に立つと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はフェルトに関する情報について紹介していきました。

リゼロの世界で一番といっても過言ではない成り上がり少女でした。

フェルトの活躍を見るためにはアニメが5期ぐらいこないと厳しいかもしれませんが、じっくりとフェルトの活躍は待っておきましょう!!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA