【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】絶望が多いため名シーンが際立つ!!ファン歓喜の名シーン7連発!

スポンサーリンク



今回はReゼロから始める異世界生活の名シーンについてです!

リゼロは「小説家になろう」から始まり、現在アニメ化やゲーム化もされ大ヒット作品になりました。

異世界転生したスバルは無力ながらも唯一与えられた能力「死に戻り」を行使し、幾度となく絶望を味わいながら、世界をループし周囲の状況を変えていきます。

そんなリゼロの名シーンをまとめていきます!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】腸狩りから2回死んで得た報酬・エミリアの名乗るシーン

スバルが最初に出会い、惚れたのがエミリアです。

 

転生後路頭に迷っていたスバルはチンピラ3人に絡まれた所をエミリアに助けられ、全ての物語は始まります。

助けて貰ったお礼として、エミリアが盗まれた「徽章」を一緒に探します。

徽章を盗んだ犯人のフェルトは、盗品村のロム爺に金貨で買い取って貰う事が目的です。

スバルとエミリアは徽章を探す間にフェルトの情報を聞き出し、盗品村に向かいます。

そしてロム爺の家に入った瞬間、2人は腸狩りのエルザに殺され、スバルは初めての死に戻りを経験しました。

 

エルザは、とある依頼者から徽章の強奪を頼まれています。

スバルは、エルザからエミリアを守り徽章を取り戻すため、死に戻りを繰り返しました。

そしてエルザを退けたスバルは、死んだ世界で「サテラ」と偽名を使っていたエミリアから本当の名前を聞きます。

名前を聞き出すために命を張ったスバルの事を考えると、まさに名シーンです!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】これぞ有名な君に決めた?・スバルのパトラッシュを選ぶシーン

パトラッシュはスバルが白鯨討伐の際に乗る事になった地竜です。

クルシュ陣営と白鯨を討伐するために手を組んだスバルは、戦闘に使うため一列に並んだ地竜を選びます。

スバルは、最も気性が荒く人間に懐かないパトラッシュと目が合った事で一目惚れし、乗車する地竜をパトラッシュに決めました。

パトラッシュもスバルにだけは特別で最初から懐いています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リアルタイムで見たかった?スバルがプリシラにひざまずくシーン

スバルのプリシラにひざまずくシーンは強烈なインパクトを残しました。

 

ユリウスとの模擬戦に敗れエミリアと喧嘩別れしたスバルは、レムと共にロズワール邸に戻ります。

道中で宿泊しますが、スバルが起きた時にはレムは存在せず1人で帰りました。

帰った先のロズワール邸の仲間は全員魔女教に襲われ死んでおり、スバルの体はパックの怒りにより凍り、死に戻りをします。

 

魔女教の襲撃を対処するためクルシュ陣営に懇願しますが、理解されず門前払いされました。

絶望を感じながらもスバルはプリシラの元に協力を依頼します。

プリシラは「足を舐めれば協力する」と言い、スバルは舐めようとしますが蹴り飛ばされます。

騎士としての誇りの無さを「欲にまみれた豚」と罵倒され、スバルは屋敷を追い出されました。

 

プリシラの本性が垣間見えた名シーンです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】どれだけ死んでも進めない?スバルの精神がとうとう限界を迎えてしまうシーン

blank

何度も死に戻りを経験したスバルは廃人になりました。

レムやフェリスが声をかけても反応せず、思考は停止し、ロズワール邸に戻る事になります。

屋敷に戻る道中で、大罪司教ペテルギウス・ロマネコンティ率いる魔女教にレムとスバルは襲われました。

 

スバルはペテルギウスに監禁され、瀕死になりながら助けに来たレムはペテルギウスの「見えざる手」で全身を360度曲げられ動けなくなります。

悲惨なレムを見せられ、ペテルギウスに煽られた事で徐々に意識を取り戻したスバルは怒り暴れますが、抵抗虚しく意識が絶えました。

その後は魔獣化したパックにより殺されています。

スバルの死に戻りの中でも強烈なシーンです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】綺麗なタイトル回収・レムのゼロから始めましょうシーン

blank

スバルは絶望を繰り返した事で、レムと共に遠い場所へ逃げる決断をします。

レムはスバルの逃げる選択を肯定しながらも、スバルの良い所を上げ続け、スバルは困難に立ち向かう人間である事を「知ってます」と言います。

そして、今まで自堕落な生活を送って来た自分には何も無いと悲観し嘆くスバルに「ゼロから始めましょう」、「レムにとってスバル君は英雄」と言い、勇気を与えました。

タイトル回収されたアニメ18話はレムの回と呼ばれ、今日までレムが「不動のヒロイン」として扱われる起爆剤になっています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】1期の頑張り収め・エミリアのスバル膝枕シーン

blank

白鯨討伐後のエミリアの膝枕シーンです。

死に戻りで白鯨を討伐し魔女教の問題を解決したスバルは、エミリアの乗った馬車にある爆弾の撤去をします。

爆弾を捨てた際の爆撃に吹っ飛ばされ意識を失いました。

エミリアの膝の上でスバルは目を覚まし、2人はお互いを信頼する事を誓います。

スバルの今までの葛藤と苦労を考えると涙線が刺激される名シーンです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】番外編・白鯨戦でのレムの謎のご馳走様ですシーン

blank

レムのご馳走様ですシーンは有名です。

白鯨戦で苦戦するレムとスバルは、地竜に二人乗りで力を合わせます。

スバルの魔女の匂いを囮に使い、レムが攻撃を仕掛けますがスバルは吹き飛びます。

吹き飛んだスバルを地竜に乗って受け止めた際にレムが発した言葉が「ご馳走様」です。

スバルに対する愛情が伝わる名シーンです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はリゼロの名シーンについてまとめました。

スバルは異世界に来てから幾度となく死にながらも、必ず周囲が助かるように世界を導いています。

絶望と死に戻りを繰り返す中で起きたストーリーは、数々の名シーンを生み出しました。

印象に残るシーンは今後も沢山生まれるため注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です