【リゼロ】剣鬼の異名を持つヴィルヘルム!テレシアの仇を打つためにも白鯨を切り続ける!

スポンサーリンク

今回はReゼロから始める異世界生活のヴィルヘルムについてです。

ヴィルヘルムは最強クラスの剣の使い手で、人間離れした実力から剣鬼と呼ばれています。

先代剣聖のテレシアを妻に持ちますが、テレシアは白鯨出現の際に戦力として呼び出され死亡しました。

白鯨を倒す事を目標にしており、スバルと出会った事で白鯨討伐のチャンスが訪れます。

ヴィルヘルムの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムのプロフィール

ヴィルヘルムのプロフィール
  • 家名はヴァン・アストレア
  • スバルとの出会い
  • クルシュ陣営

ヴィルヘルムの家名は剣聖と呼ばれるヴァン・アストレア家です。

アストレア家は400年以上歴史のある家柄で、嫉妬の魔女サテラを封印し世界の破滅を救ったのも初代剣聖のレイド・アストレアです。

レイドの功績は英雄として称えられ、ルグニカ王国の通貨に刻まれるほど伝説の存在となっています。

剣聖は代々受け継がれており、現在の剣聖は作中最強のラインハルトです。

 

ヴィルヘルムとスバルの出会いは、魔女教と白鯨討伐の問題を解決するためにスバルから協力関係を依頼された際です。

妻の仇である白鯨の討伐は悲願だったため、スバルと結託を結び同席していたアナスタシア陣営とも協定を結びました。

 

ヴィルヘルムはクルシュ陣営です。

クルシュは芯の強い女性で、相手の嘘を見破る能力に長けています。

白鯨戦を終え王都に帰る途中に暴食に襲われた事で、現在は記憶を無くしています。

王選候補者のクルシュは、自身の騎士にフェリスがいますが治癒魔法しか使用する事ができないため、陣営は戦力不足でした。

そのためヴィルヘルムはクルシュの護衛係として雇われています。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】ヴィルヘルムはテレシアを守るために修行を重ねた

ヴィルヘルムはテレシアを守るために剣を振り続けました。

テレシアは日々鍛錬するヴィルヘルムに「何故剣を振るの?」と聞きます。

ヴィルヘルムはいつか想いを伝える人のためだと答え、1人で魔獣の群れに突撃するなど窮地の鍛錬を続けました。

時は流れ、テレシアはヴィルヘルムの覚悟を信じ、結婚した際に剣聖を引退しています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムはテレシアの仇を打つために白鯨に大ダメージを与える!

スバルの計画によって各陣営は白鯨と対峙します。

ヴィルヘルムは長年の仇だった白鯨を全力で切り続け目を奪いますが、本気モードに入り分身した白鯨によって体を飲み込まれます。

スバルを筆頭に仲間の助けで救助されたヴィルヘルムはダメージが大きく、フェリスの治癒が完了するまで動けなくなりました。

最終的には身動きが取れなくなった白鯨に、今までのテレシアとの思い出を回想しながらとどめを刺します。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムは白鯨戦を通してスバルに好意を持つようになった?

ヴェルヘルムはスバルに対して恩を感じています。

スバルの提案に乗った事でテレシアとの過去に決着を着ける事が叶い、長年の執着から解放されました。

スバルに恩を返すために自ら進んで魔女教の討伐にも参加しており、死に戻りの世界ではペテルギウスを討伐しています。

クルシュが記憶を失った際に、フェリスが「協力関係を破棄する」と発言した際には雇われの身でありながらスバルに対する恩義で仲裁し、破棄を止めました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ラインハルトはヴィルヘルムの孫にあたる?

ラインハルトはヴィルヘルムの孫です。

テレシアと結婚した事でラインハルトとは親戚になっており、妻のテレシアはラインハルトの実の祖母です。

ヴィルヘルムは十分強い人物ですが、入籍した家名が栄光過ぎたために、剣鬼と呼ばれる現在でも自身の実力不足を感じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムの家族関係は良くない?

ヴィルヘルムとラインハルトは複雑な事情が重なり、仲が悪いです。

テレシアは白鯨との戦いの最中に、自身に宿っていた加護をラインハルトに譲渡します。

加護が消えた事で力を失ったテレシアは白鯨によって殺されました。

その後ヴィルヘルムがラインハルトに対し、「お前が妻を殺した」と詰め寄った時からお互いの仲は険悪になっています。

 

時は流れ、水門都市プリステラに王選候補者が交流の場として集まった際に、魔女教が襲撃します。

魔女教の能力によってテレシアの幻想を見せられたヴィルヘルムは、動けなくなりました。

駆け付けたラインハルトが幻想を切った際に「自分は間違ってない」と発言した事により、2人の関係は更に険悪になっています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ヴィルヘルムの読者人気は凄まじい!?

ヴィルヘルムはファンの間でも人気です。

1人の女性に対する強い想いから剣を振り続ける姿はまさに漢で、実力も高いです。

スバルに幾度となく力を貸し、登場頻度も多く、必ず成果を上げています。

リゼロの年季の入った人物の中では断トツに評価が高いです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴィルヘルムについてまとめました

ヴィルヘルムは、剣鬼と呼ばれる実力と剣士としての礼儀を兼ね備えた人物です。

テレシアが白鯨に敗れてからも諦めず復讐の機会を探し続けた結果、スバルと出会い悲願は叶いました。

今後もヴィルヘルムの活躍に注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です