【転生したらスライムだった件(転スラ)】魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)とは一体何!?

スポンサーリンク



今回は転生したらスライムだった件の八星魔王についてです。

 

ギィ自身も八星魔王の一人であり転スラの世界における魔王と言う概念において最も関係の深い人物です

十大魔王から八星魔王になるまでの過程と歴史、それぞれの魔王について迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】魔王として認められるには条件がいる!

 魔王になるには存続の魔王3名以上から実力を認められる必要があります

 

実力が全てであり人数に決まりは無いですが、勝手に魔王を名乗った場合は実力行使で潰される可能性が高いです。

そのため存続の魔王と同格以上の実力は必須です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】魔王の話し合いは魔王達の宴といわれている!!

魔王が重要な話をする際は魔王達の宴と言われる会議を開きます。

会議はワルプルギスと呼ばれ実行するには3名以上の魔王からの同意が必要です

 

会議に参加しなかった場合は他の魔王を敵に回す事になる為、魔王を集める強制力になっています。

一番最初に会議を実行したのは魔王クレイマンです。

 

強くなり続けるリムルに対して危険を感じた為、会議によって魔王総出でリムルを倒そうと企んでいましたがリムルに敗れ消滅しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】魔王になるためには生贄がとてつもなく必要だった!?

魔王になる為の条件は古くから伝わるおとぎ話で1万人以上の人間の魂が必要と言われています

 

そのためリムルはファルムス王国との戦争でシオンを失った際に、王国兵1万5千人を虐殺し魔王になりました。

他にも魔王になるには生まれ持った素質が必要と言われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】十大魔王と八星魔王(オクタグラム)の違いとは?

blank

十大魔王の始まりは10名の桁外れな力を持った魔族に対して人々が勝手に魔王と呼び出した事が始まりでギィは魔王と呼ばれる事に違和感を感じていました。

 

八星魔王はリムルが加わり一部の魔王の消滅と辞任により入れ替わった事でリムルとギィを始めとした魔王達によって正式に決まった8人です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】最古の魔王・ギィは原初の悪魔―赤!!

blank

 7名の原初の悪魔の中で最も強いのがギィです。

 

他6名はディアブロ(黒)テスタロッサ(白)カレラ(黄)ウルティマ(紫)レイン・ヒラリー(青)ミザリー(緑)で髪色から色分けされています

 

ギィが最強と言われる理由は究極能力「傲慢之王」のチート能力です。

一度認識すればどんな能力でもコピー可能なため常に戦い続けたギィは現在多くの究極能力を習得しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルダナーヴァを父に持つ最古の魔王・ミリム!!

blank

ミリムは最強クラスの魔王でリムルとギィを除けば勝てる魔王はいません

異世界を創造したヴェルダナーヴァと人間のハーフで竜種の血を引き継いでいます。

 

テンペスト王国に巨大な魔物「カリュブディス」が襲来した際には一瞬で倒しました。

リムルとは出会って直ぐに意気投合しており見た目はツインテールの幼女です。

 

普段は血の気の多い人物ですが魔王クレイマンのリムルを排除する計画を見抜いておりスパイとして活躍するなど仲間思いの一面もあります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】迷宮妖精・ラミリス!!

blank

ラミリスは妖精を束ねる元妖精王であり現在は堕天した魔王です

 

妖精王から堕天したのはギィとミリムの7日間に渡る戦闘を止めた際にミリムの発する邪気に飲まれ力を失った事が原因です。

 

魔王レオンとの関係は複雑でお互い苦手としています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】魔法攻撃を無効化するダグリュール!!

ダグリュールは巨人の魔王で耐久性に長けています

 

魔法と言う存在自体を受け付けない為どんなに強力な魔法でも無効化が可能な上に近距離戦の物理耐性も異常なまでに高い為鉄壁の守備を誇ります。

 

本気で戦った場合ヴェルドラと同等以上と言われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】吸血鬼族の真祖の姫!ルミナス!!

blank

 ルミナスは自身を信仰対象にしたルミナス教を持っています

 

魔王である事を隠し裏から世界を掌握しようと考えており好物は人の生き血です。

ルミナスの究極能力、アスモデウスは死者を蘇らせる事が可能で他に蘇生能力を持った魔王はリムルしかいません。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】働かないことが美学!眠る支配者ディーノ

blank

ディーノは魔王ダグリュールを八星魔王から除外し自身の配下にする事で勢力拡大を目論んでいましたが、ダグリュールの除外をワルプルギスで会議した際にヴェルドラが反対した為計画は失敗に終わります。

 

戦闘スタイルは聖剣エクスカリバーと魔剣カリバーンを交互に使う近距離特化型で今までの戦士の中で最強です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】クロエを探し続ける剣王・レオン!!

blank

レオンはリムルと同じ異世界転生者であり元勇者の現魔王です

次元の歪みによってクロエ・オベールと言う女性と共に異世界に飛ばされます。

 

魔物の世界に来た事を理解したレオンは愛するクロエを守る為に戦闘を重ね勇者にまでなりました

クロエは突然レオンの元から姿を消します。

 

レオンは再びクロエに会うため召喚魔法を習得し異世界から多くの人間を召喚しましたがクロエに合う事は出来ませんでした。

 

後にリムルを通してクロエと再会しています。

 

スポンサーリンク

 【転生したらスライムだった件(転スラ)】食べればなんでもあり!リムル!!

blank

スライムでありながら実力は全魔王の中でトップです。

ヴェルドラとの約束から困難を乗り越え続けてこれたのもスキル「捕食者」を習得していた事が大きいです。

 

転生した瞬間から備わっていた捕食者はギィの究極能力ルシファーに近いスキルで捕食した人物を解析し捕食対象の全てをコピーする事が出来ます。

 

リムルはファビラス王国との戦闘で死んだシオンを復活させる為に必要な蘇生能力を習得するために魔王として覚醒しました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は八星魔王と十大魔王についてまとめました。

 

魔王それぞれにストーリーがあり魔族の対立や協力関係など異世界における情勢を握っているのが魔王達です。

リムルが加わり新たな八星魔王としての今後の動向に注目です!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です