【転スラ】見た目は小さいラミリス!その正体は精霊女王兼魔王!?

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のラミリスについてです。

ラミリスは見た目は小さい妖精ですが歴史の長い魔王精霊を管理する精霊女王です。

全盛期の実力は魔王ミリムやギィを抑え込む程の実力で多くの魔王と関りがあります。

ラミリスの過去から現在に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスのプロフィール

ラミリスの立ち位置
  • リムルとは友人
  • 八星魔王
  • クレイマンとは敵対

 

リムルとは精霊の棲家で出会って以来お互いを助け合う仲でラミリスと行動を共にするベレッタは護身用としてリムルが召喚した守護者です。

ラミリスは世界の情勢を握る八星魔王の一人で過去の10名いた頃から魔王になっています。

現在のメンバーはリムルギィミリムダグニュールレオンルミナスディーノラミリスです。

全員と直接的な関係を持っておりギィからは好意を寄せられレオンからは勇者を巡った事件以来嫌われています。

消滅した魔王クレイマンとは敵対関係でリムルに大きく貢献しました。

クレイマンにとって自身の覚醒化の目標にリムルは邪魔な存在だった為魔王の会議ワルプルギスを開きます。

ワルプルギスで決まった事は絶対な為クレイマンはリムルを魔族の敵に仕立て上げ嵌めようとしました。

ラミリスはリムルのスパイとしてワルプルギスに出席していた事でクレイマンの計画をリムルに伝え最悪の事態を回避しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスは精霊女王?

ラミリスは元精霊女王です。

精霊女王は炎や風など数多の精霊を統率する存在で他人に精霊を宿す事も可能です。

莫大な魔素量や綺麗な心を持った妖精しかなる事が許されない為ラミリス以外に精霊女王となった人物は長い歴史の中でいません。

王を維持するのも大変で魔族のオーラを浴びると堕天すると言われています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスはギィやミリムと同じく最古の魔王?

ラミリスはギィミリムに並ぶ最古の魔王です。

ギィは最も最初に魔王として覚醒した悪魔で歴史は人間や魔族を創造したヴェルダナーヴァが存在していた時代に遡ります。

ギィと言う名前も自身で名付けており実力は過去から現在まで悪魔の中でトップです。

ミリムは大切にしていたペットを人間に殺された怒りで大量の国を滅ぼした事で魔王に覚醒しました。

覚醒した事で更に暴走するミリムを見て世界が滅びる可能性がある事を悟ったギィはミリムを止めるため7日に渡る戦闘を繰り広げます。

ラミリスは2人の間に入り戦闘を止めましたがミリムの放った邪のオーラに汚染された事で堕天し魔王になりました。

ギィとミリム、ラミリスを巡った戦闘は歴史の仲で伝説となり、この戦闘を切っ掛けに3人は最古の魔王と呼ばれる事になります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスは寿命を迎えると子供の姿に戻る!?

ラミリスの寿命は短く見た目が変わります

ミリムの邪のオーラを浴びた事で魔王になりましたが同時に大半の力を失いました

力を失った事で肉体を維持するのが難しくなり子供と大人を経て記憶を引き継ぐ形で転生を繰り返しています。

人間よりも寿命が短く転生のスパンは見た目から推測して40~50年に一度です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスが管理する精霊の棲家とは?

ラミリスは精霊の棲家を管理しています。

精霊の棲家は精霊を呼び出す儀式を行う聖地であり認識できない低級から強力な力を持つ上級まで多くの精霊が暮らしています。

リムルとラミリスが一番最初に出会った場所で、シズの「子供達を助けて欲しい」と言う願いを叶えるためイングラシア王国にいる子供達をラミリスの元へ連れて来ます。

リムルの頼みでラミリスが子供達の体内に精霊を宿した事で子供達は寿命を延ばしました

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】リムルの配下として地下迷宮を管理する?

現在はリムルの運営する地下迷宮を管理しています。

リムルの配下に加わったラミリスはテンペスト王国拡大のため巨大な地下迷宮の作成を依頼されました。

完成された地下迷宮は100階層にも及ぶRPG式の攻略ダンジョンで最上階にはリムルの盟友ヴェルドラが君臨し高い階層に連れてボスが強くなるシステムです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ラミリスの固有スキルはラミリスが望むものを迷宮内に具現化させるもの?

力を失った現在でもスキル「迷宮創造」は健在です。

チイサナセカイと呼ばれるこの能力は自身の想像した物質を迷宮内に作る事が可能で大きさや形なども無制限に創造する事が出来ます。

空間移動に長けており作成した迷宮の移動や新たな迷宮の中に存続の迷宮を融合する事も可能です。

迷宮内で死亡した人物は自動蘇生システムにより復活するため全力で戦える闘技場の役割も果たしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はラミリスについてまとめました。

ギィとミリムによって妖精王から堕天し魔王になるなど波乱万丈な人物ですが性格は非常に優しい人物です。

リムルと出会ってテンペスト王国に加入後は様々な役割を任され日々忙しいラミリスですが配下としての信頼も厚く功績も素晴らしい為今後も注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒リムルが最初に召喚した悪魔のベレッタ!その力は魔王にも匹敵・・

⇒魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)と・・

⇒クレイマンに心臓を握られた美人・ミュウラン!転スラの貴重な・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒衝撃の事実!!クロエの正体は勇者クロノア!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です