【転スラ】ディアブロの唯一の部下のヴェノム!天使の能力を奪い取る!?

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のヴェノムについてです。

ヴェノムはリムルの配下であるディアブロの部下でリムルに対しても忠誠を誓っています。

 

ディアブロとの出会いからテンペスト王国の仲間になるまでの出来事やその後の活躍を書いていきます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムのプロフィール!

ヴェノムのプロフィール
  • 異世界転生者
  • ファッションはパンク風
  • 実力は成長途中
  • 根性は一人前

ヴェノムはリムルと同じ異世界転生者であり現実世界で荒れた毎日を送っていました。

ファッションは個性の強いパンク系なので異世界では浮いています。

 

実力はディアブロに手も足も出ないレベルですが反骨精神が強く成長スピードも早いのでベニマルのように今後強くなる可能性は十分あります。

 

普段厳格なディアブロが認めてテンペスト軍に誘う程、肝が据わっていて何度叩かれても立ち上がるゾンビ精神です

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムの仕えるディアブロとは一体誰?

ディアブロはリムルの配下でありテンペスト王国の最強集団、十二守護王の一人です。

吸血鬼のような見た目をしており実力は十二守護王の中でも別格と言われています。

 

原初の悪魔の一人でありクラス分けでは悪魔公にもなっている最強の悪魔で、作中リムルに次いで強いと言われているギィ・クリムゾンと過去に戦闘した際には善戦しています。

 

テンペスト王国に加入そしてリムルとの出会いは戦争の最中です。

リムルがファルムス王国を大量虐殺した際に出た王国軍の死者1万5000人を生贄に捧げディアブロを召喚しました。

 

その際にディアブロは自身の配下の二人をリムルに渡し固い忠誠を誓います。

テンペスト軍に入ってからは戦闘以外にも軍としての活性化や多方面でリムルの手伝いをするなど素晴らしい活躍です。

 

究極能力「誘惑之王」を習得しています。

この能力はアザゼルと呼ばれていて相手の精神操作や自身の思考能力の加速と防御強化などバフ要素の強いトリッキーな技です。

 

ヴェノムに対しては何度倒しても立ち上がる姿に心を打たれ自分の配下として育てるなど情に熱い兄貴肌の一面もあります

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムの目標はディアブロのようになること?

ヴェノムにとってディアブロは師匠であり超えるべき存在です。

ディアブロと対峙した際にボコボコにされディアブロの配下になりますがその圧倒的な強さに尊敬と憧れ、そして負けた事の悔しさなどディアブロに対して様々な感情を抱いています。

 

最終的なヴェノムの目標はリムルの側近として立つ事です。

そのためには十二守護王の中でも第一線で活躍しているディアブロを倒す事が一番の証明です。

 

ディアブロと同じようにテンペスト王国を背負う側になる為にディアブロの無理難題な課題をこなしています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】実はヴェノムは悪魔としてキャリアが短い?

ヴェノムは現在では悪魔公になっていますがそこに至るまでの過程とキャリアは短いです。

転生した瞬間から強かったリムルとは違いヴェノムが悪魔として転生した時は一番弱いランクの下位悪魔でした。

 

元々の性格が好戦的だった為、冥界で毎日魔物を倒し続けた結果かなり早いスピードで上位魔将に到達します。

 

上位魔将の中でもスキル統合者を習得していてディアブロと出会うまでは連勝無敗でした

成長速度だけで言えばベニマルと同じくらいの勢いがあり今後化ける可能性は十分あります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムは元日本人の悪魔だった?

ヴェノムの前世はリムルと同じ日本です

日本での生活は孤児として育ちます。

 

喧嘩だけは強かったので毎日暴力を振るう荒れた生活を送っていましたが、ある時刃物で刺され現在の世界に転生しました。

 

人を助ける為に死んだリムルと経緯は違いますが死後に転生したと言う点はリムルと共通しています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムが三崎や関口と協力してアリオスと戦う

ヴェノムは聖魔大戦の際にアリオスと戦います。

 

アリオスの方が力が上だった為途中押されますが救援に駆け付けた三崎と関口の協力もありアリオス戦は勝利しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェノムが天使から奪ったソードウェポンとはどんな能力?

 ヴェノムがアリオスを倒した際にアリオスの能力を吸収しソードウェポン「武器之王」を習得しました

 

アリオス以外にも天使が共通して使うアルティメットスキルであり別名マスターウェポンと呼ばれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴェノムについてまとめました。

 

現実世界で喧嘩に明け暮れ、異世界でも魔物を狩り続けた末にディアブロに完敗しリムルの配下に加わった後もアリエスと対峙したりとヴェノムは生まれてから戦闘一筋です

 

反骨精神が異常に強いので今後の成長にも期待です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒ウルティマの側近のモス!その実力は原初の悪魔に次ぐほど!!・・

⇒地下迷宮を守る最強の戦士!ゼギオンとリムルとの出会いとは!・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒原初の悪魔の1人!黄色のカレラの力は魔王にも匹敵する!!・・

⇒我らが主人公・リムルの強さとは?限界知らずの世界最強!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です