【転スラ】かつては勇者だったレオン!魔王を返り討ちにしたことで魔王となった!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のレオンについて書いていきます。

レオンは序盤のヒロイン、シズを異世界に召喚しその体にイフリートを入れた張本人です。

 

ある事を切っ掛けにリムルとシズは出会い意気投合しますがシズは登場から早い段階で死んでしまいます。

その原因こそがレオンです

 

リムルはシズの死ぬ間際にレオンに関わる大切な約束をシズと交わします。

そんなレオンの真相に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンのプロフィール!!

レオンのプロフィール
  • 十大魔王の一人
  • 見た目は金髪ロングの美形
  • 究極能力「純潔之王」の使い手
  • 召喚士

レオンは十大魔王の一人であり今は八星魔王になってます。

十大魔王とは人間が魔族の中で際立って強かった10人の魔族達に付けた呼称です。

後にリムルが魔王になり一部魔王が消失、辞める等の入れ替わりが起きた為現在は8人になり八星魔王と呼ばれています。

 

見た目は青い瞳に金髪でスタイル抜群の中性的な美形です。

レオンの使う「純潔之王」はメタトロンと呼ばれ超広範囲の物体を消失させる威力があります。

 

そして一番の特徴は召喚士である事です

レオンは異世界から人間を召喚させる召喚魔法の使い手で、物語に重要な人物を何人も召喚しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンはかつて光の精霊と契約していた勇者だった!!

ある事を切っ掛けに、魔物を倒す日々を送っていたレオンは魔王カザリームから訪問を受け戦闘になります。

 

戦いの最中にレオンは「勇者の卵」と呼ばれる素質の塊を開放し勇者になりました

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンは呪術王との戦争で魔王となった!!

勇者として覚醒した際に習得した究極能力「純潔之王」を使って魔王カザリームを倒しレオンは魔王となりました。

その後カザリームの城を召喚魔法の研究施設にして、ある人を召為する為の研究を続けます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンが召喚したい人物とは??

レオンが何度も召喚に失敗しているのがクロエ・オベールです。

レオンは時空の歪みによって異世界に飛ばされた転生者です。

その際にレオンが大切にしていたクロエ・オベールと言う女性もレオンと共に異世界に来ました。

 

異世界でクロエを守ると誓い日々強くなりますが、クロエは突然姿を消します。

大切なクロエにもう一度会う為の方法として召喚魔法を思い付いたレオン。

 

召喚魔法の知識を持った魔物を倒し続け知識を奪っていきます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンはシズにイフリートを同化させた!!

レオンはシズを召喚した際に炎属性の適正が合った為、まだ幼かったシズの体内に炎の上位精霊であるイフリートを埋め込みました。

 

シズはイフリートを宿した事によって意図せず自らの手で友人を消してしまった過去があります。

その事に絶望を感じていた時にシズの前に勇者が現れ、自身がイフリートの力を制御出来るように勇者と共に旅に出ます。

 

そして旅を続けていく間にイフリートを完全にコントロールする事が出来るようになりました。

そして、自分と同じ召喚された子供達の力になるため転生者が集まる学校で教師をする程成長しました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンとリムルは因縁がある!?

レオンはリムルにとって、シズを巡った深い因縁があります。

シズが旅の途中で魔物に不意を突かれた際に助けたのがリムルです。

リムルとシズはお互い認め合い良好な関係を築きますがある時シズは体内のイフリートを暴走させます。

 

最終的にリムルがイフリートを捕食し事態は収まりますがシズの寿命は後わずかでした。

そしてリムルはシズから過去の話を全て聞かされ、レオンによって他の召喚された子供達を助けて欲しいと願いを託されます。

 

リムルはその願いを叶える事を約束して「この嫌いな世界で最期を迎えたくない」と言うシズのもう一つの願いを聞き、リムルはシズを捕食します。

 

このシズを捕食した姿こそがリムルの人型です

そのためリムルにとってレオンに会う事は一番の目的になってます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】レオンはラミリスが苦手??

レオンはラミリスを嫌っていて同時に苦手としています。

最強の魔王であるギィ・クリムゾンと共にラミリスの元を訪れた際には絞めたいとまで言っています。

 

ギィはラミリスを気に入っている為ラミリスを襲えばレオンと敵対すると言われ、さすがにギィには敵わないのか「冗談」と受け流しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は魔王レオンについてまとめました。

レオンは序盤こそ悪役と言うイメージがありますが本当はたった一人の女性を助ける為に行動する熱い人物です。

 

勇者になった事も魔王になった事も全てはクロエの為で元はリムルと同じ転生者でした。

クロエに再び出会う事が出来るのか、そして今後のリムルとの関係も注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒衝撃の事実!!クロエの正体は勇者クロノア!?・・

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒神の右手の名は伊達じゃない!ヒナタは争いのない世界を作りた・・

⇒原初の悪魔の一柱のギィ!戦闘大好きで名前の由来は悲鳴から?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です