【転生したらスライムだった件(転スラ)】異世界を統べるはドラゴン種!世界最強の種族の能力とは??

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のドラゴン種についてです。

ドラゴンと呼ばれる竜種は世界で限られた数のみ存在し異世界において最も重要な種族として地位を確立しています。

生物の全ての始まりでありリムルに名前を授けたヴェルドラも竜種です。

歴史の長い竜種の過去から現在、そしてリムルとの関係に迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ドラゴン・竜種の桁外れな力とは??

竜種は魔王と同等かそれ以上の力を持った最強の種族です。

竜種と勝負になるのはギィ・クリゾンルドラリムルなどの一部しかいません。

竜種ヴェルダナーヴァと人間の間に生まれたのが魔王ミリムですが、竜の血を半分引き継いでいるだけでも現状の魔王の中で指折りの強さなので純血の竜種が如何に恐ろしいのかが分かります。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】竜種は消滅することはなく消えたとしても生まれ変わることになる?

竜種の魂は永久不滅と言われ肉体が滅びても意識はあります。

そのためヴェルドラが勇者に敗れた際には封印と言う形で洞窟に閉じ込められました。

肉体が滅びた後は新たな器に魂が宿り記憶を引き継いで生まれ変わると言われています。

竜種の器になるための明確な基準や方法が分かっていない為、過去にミリムを生んだ事によって滅びたヴェルダナーヴァは現在も転生出来ていません。

リムルはヴェルダナーヴァの復活を望んでいる為、今後何かしらの方法で竜種の器を用意する事が出来れば転生する日が来るかもしれません。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】竜種は4体いる!?

竜種は全部でヴェルダナーヴァ(星王竜)ヴェルザード(白氷竜)ヴェルグリンド(灼熱竜)ヴェルドラ(暴風竜)の4体です。

それぞれ属性やスキルは異なりますが異世界において最も神に近い存在です。

ヴェルダナーヴァはリムルが転生した時には既に肉体は無かった為、見た目は確認されていません。

ヴェルザードは小柄で可愛いですがドラゴン体の時は巨大な氷の竜になり、ヴェルダナーヴァを除いて竜種の中で一番強いです

ヴェルグリンドは竜種の中で1番の美貌で最もスピードの速い黄金のドラゴンです。

ヴェルドラはヴェルグリンドを恐れておりヴェルザードにも手を焼いています。

4兄妹の仲で末っ子であり性格も他の兄妹と比べると穏やかです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】異世界を生み出したのがドラゴン種

人間と魔物が共存する現在の異世界は竜種ヴェルダナーヴァによって創造されました。

元々の種族は竜種しかおらずヴェルダナーヴァが魔族や人間を生み出す能力を使った事で様々な種族や人間が誕生しました。

他の3体の竜種もそれぞれ現在の異世界における属性時間と言う概念の源になっています。

時間が経ち人間の中で異彩を放っていたのが皇帝ルドラです。

ヴェルダナーヴァは勇者として偉大な力を持つルドラに「人間と魔族を正しく導き平和を守る」事を約束させます。

ルドラはヴェルダナーヴァとの約束を守るために行動をします。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ギィとルドラのゲームではドラゴンが鍵を握っている?

勇者ルドラが世界を平和にする為の障壁となったのが魔王ギィ・クリムゾンの存在です。

勇者として名を連ねていたルドラの元にギィが訪問しました。

戦闘になりお互い善戦しますが決着は着かず勝負は世界を賭けたゲームとして持ち越す事になります。

戦闘が続く中ある日竜種ヴェルグリンドが通りかかります。

ヴェルグリンドは人間であるルドラの味方に付き、ギィと勝負しますが倒す事は出来ませんでした。

その後ルドラとヴェルダナーヴァの約束を知ったヴェルグリンドはルドラの側近として手伝う事になります。

ルドラが人間にも関わらず記憶を引き継いで今も尚転生し続けられるのはヴェルグリンドの能力のおかげです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ドラゴンはどれも時間を司る能力を持っている?

竜種は時間に対してそれぞれ能力を保有しています。

ヴェルダナーヴァ時間と言う概念を生み出した祖先です。

ヴェルグリンドは世界の時間を加速する事ができ、自身のみ加速する事も可能です。

ヴェルザード時間を停止する事ができ、自身だけ移動する事も出来ます。

ヴェルドラは「混沌之王」と呼ばれる自身の行動を加速しあらゆる物質を解析します。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ドラゴンはそれぞれ創造・氷・炎・風の能力を自在に操る?

4名の竜種はそれぞれ自由自在に操れる属性を持っています

ヴェルダナーヴァは生物を創造し、ヴェルザードは氷を操り、ヴェルグリンドは灼熱の炎を放ちます。

竜種の操る各属性は全種族の中で断トツに優秀です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は竜種についてまとめました。

転スラと言う物語の始まりや異世界そのものが竜種と言っても過言では無いです。

リムルが直接関係しているのは現在ヴェルドラのみですが今後他の竜種との関係も深まっていくので注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒ドラゴン族の始祖・ヴェルダナーヴァ!世界の創造主の力は半端・・

⇒我らが主人公・リムルの強さとは?限界知らずの世界最強!?・・

⇒転生した主人公の第1の友達のヴェルドラ!!危険度とは裏腹に・・

⇒リムル大好きのディアブロ!その正体は原初の悪魔!?・・

⇒まさかの黒幕ユウキ!スキルは使えないが体が衰えない!!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です