【転生したらスライムだった件(転スラ)】転生した主人公の第1の友達のヴェルドラ!!危険度とは裏腹に性格はツンデレ??

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件ヴェルドラについて書いていきます。

ヴェルドラはリムルが異世界に来て初めて会った魔王であり冒険をする切っ掛けとなった人物です。

リムルと出会った時にヴェルドラが洞窟にいた理由や過去の出来事、他のドラゴンとの関係から現在まで迫っていきます!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラのプロフィール

ヴェルドラの特徴
  • 種族は最強の竜種
  • 究極能力「混沌之王」所有者
  • 勇者に敗れ封印される

ヴェルドラは全種族の中で最も強い竜種です。

竜種は魔族や人間、異世界における自然や時間と言った全てを生み出した祖先で神に近い存在と言われています。

ヴェルドラ以外にも3名の竜種がおりそれぞれ究極能力とトップクラスの属性スキルを習得していて並の魔王では太刀打ちできない強さです。

ヴェルドラは戦争の際に勇者に敗れました。

勇者に対してヴェルドラはかなり強かったと認めており敗北後は洞窟に封印されます。

竜種の魂は永久不滅のため肉体を滅ぼすより封印と言う形で抑える事が英断と判断された為です。

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラはリムルの名付け親!!

リムルが現実世界で部下の彼女を助ける代わりに通り魔に刺され死んだ事が始まりです。

洞窟の水の中で生まれたリムルは徐々に異世界に転生した事を理解し洞窟を探検していました。

ある日大きな黒い影をリムルは発見して話しかけたのがヴェルドラとの最初の出会いです。

ヴェルドラの異常なオーラに圧倒されつつも異世界についてリムルは話を聞きます。

話が進む間にヴェルドラから勇者に敗れ封印された事をリムルは聞かされ助ける約束をします。

方法はリムルのユニークスキル「捕食者」で体内にヴェルドラを隠し内側から時間をかけて封印を解く事です。

そうしてヴェルドラとは盟友になりリムル・テンペストと言う名前を授かりました。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラは単体で消滅と復活を繰り返す!

ヴェルドラは何度消滅しても条件付きで復活します。

条件は2人の魂が繋がっている事で捕食者によって吸収されたヴェルドラとリムルの魂は一心同体になっています。

そのためリムルが存在している限りヴェルドラは永遠に復活可能で記憶も引き継いでいる事から実質不老不死です。

リムルと出会った時点で封印後300年だった事から元々の寿命はとても長い事が分かります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラの家族的関係は化け物揃い!

ヴェルドラを含む4人の家族は最強の集まりです。

家族構成はヴェルダナーヴァ(星王竜)ヴェルザード(白氷竜)ヴェルグリンド(灼熱竜)暴風竜(ヴェルドラ)になっています。

 

ヴェルダナーヴァは人間と魔族を作り出した張本人であり魔王ミリムの親です。

ミリムを生んだ事により力を失い肉体は滅びましたが意識があり竜種の長でもあります。

実力はギィ・クリムゾンを余裕で倒す事が可能です。

 

ヴェルザードは氷属性に長けており肉体を持った竜種の中では最も強いです。

小さい銀髪の少女ですが竜体の時は氷をまとった巨大なドラゴンになります。

通常の状態で時間を停止させる事が可能で更に究極能力「嫉妬之王」を習得しています。

レヴィアタンと呼ばれるこの能力は相手の全ての能力を弱体化させ、弱体によって発生したエネルギーを自身の力に変換する事が可能です。

 

ヴェルグリンドは竜種の中で最も美貌で炎を司るドラゴンです。

時間を加速させる事が可能で究極能力「救恤之王」はラグエルと呼ばれています。

ラグエルは自身の戦闘力を底上げし加速する事も可能で限界まで加速したヴェルグリンドは全魔族の中で最速です。

 

ヴェルドラにとってヴェルザードとヴェルグリンドは姉であり苦手としています。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラの究極能力は知能系!!

ヴェルドラの究極能力は「混沌之王」です。

混沌之王はナイアルラトホテップと呼ばれ自身の思考力を超速で加速し、あらゆる物質の鑑定と解析が出来る優秀な能力です。

思考の加速により分身したり99%当たる攻撃を回避する事も出来ます。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラが人型になると魔素の放出が大変なことに??

リムルによって封印が解けたヴェルドラは人型が可能になりました。

ヴェルドラは元々魔素量が異常な為人型になると魔素が漏れ出します。

漏れた魔素は周囲に被害が及ぶ為、普段は地下迷宮の最上階のボスとして身を潜めています。

見た目は大柄で金髪の少年です。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ヴェルドラは実はツンデレドラゴン??

ヴェルドラとリムルが最初に出会った際にリムルに対して脅しました。

ビビったリムルは帰ろうとしますがヴェルドラはドラゴンとは思えない悲しげな声で引き止め一人で洞窟にいるのは寂しいとリムルを誘い話を続けます。

人型になってからも性格は変わっておらず時おりツンデレを発動しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヴェルドラについてまとめました。

勇者に敗れ封印後、リムルと奇跡の出会いから現在では人型も可能になりテンペスト王国を支える大きな柱になっています。

今後の竜種との関係やテンペスト王国での活躍に期待です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒公式外伝・魔国暮しのトリニティとは一体何!?

⇒大人気アニメ転スラのプライズ商品!販売開始即売り切れ!?・・

⇒異世界を統べるはドラゴン種!世界最強の種族の能力とは??・・

⇒白氷竜のヴェルザードの実力は尋常ではない?ギィと嫉妬の関係・・

⇒青色の髪をもつ美女・ヴェルグリンド!皇帝ルドラに次ぐ権力を・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です