【転スラ】オーガ族長の息子・ベニマル!!リムルの側近としての活躍が凄まじい!!

スポンサーリンク

今回は転生したらスライムだった件のベニマルについてです。 

ベニマルはオーガ族出身で現在はリムルの配下の中でもかなり信頼されています。 

テンペスト王国と他国の商談に出向いたり戦闘の際は最前線に立つなど活躍は多岐に渡り重大な役目を果たす事が多いです。 

リムルとの出会いからテンペスト軍に入るまで、そしてその後の急速なベニマルの成長と活躍を書いていきます。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルのプロフィール! 

 

ベニマルの特徴
  • オーガ族出身 
  • 見た目は赤髪に角の生えた大柄な男 
  • 出番が多く優秀 
  • 究極能力「陽炎之王」の使い手 

 ベニマルの出身であるオーガ族は魔族の中でも大鬼族と呼ばれる上位魔族です。 

オーガ族のほとんどは既に滅ぼされてしまっていますがベニマルを含めソウエイ、シオン、シュナ、ハクロウの5人のみリムルの配下として生き残っています。 

見た目は赤髪に二本の角で鎧を付けています。 

リムルから名前を授かった後は鎧から侍のような和服になり全体的に少し小さくなりました。 

ベニマルの一番の特徴として出番がとにかく多いです。 

国同士の商談の場に代表として派遣されたり大規模な戦闘の際には鬼族のリーダーとして仲間を統括します。 

また、自身が好戦的で積極的に戦闘にも参加するのでリムルにとってはマルチタスクで活躍してくれる非常に優秀な配下です。 

究極能力「陽炎之王」はアマテラスと呼ばれています。 

光と熱を変貌自在に操る事が可能で光は加速や瞬間移動、熱は灼熱を放ったりなど自身にバフをかけつつ強力な技を繰り出せます。 

他にも思考能力の底上げや防御結界などもアマテラス発動時に全て付加されるので全知全能に近い最強の技です。 

現在では十二守護王にもなっていて、その強さはディアブロと同等と言われています。 

 

スポンサーリンク
"
"

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルの里がオークロードによって滅ぼされる! 

リムルとまだ出会う前、オーガ族の里はオークロードの集団に突然襲われます。 

本来オーク族はオーガよりも弱い種族の為襲う事はあり得ませんが、魔王クレイマンの手筈によって一体のオークが強力なオークロードに進化した事により太刀打ち出来ず里は壊滅しました。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルがリムルから名前を貰う!! 

ベニマルを含む5人のオーガ達はテンペスト王国がオークロードの差し金と勘違いをし、代表のリムルと戦闘しますが51でも攻撃を当てる事すら敵わずオーガ族の完敗に終わります。 

その後リムルと話し合い疑いは晴れテンペスト王国で一夜過ごします。 

ベニマルは1日考えた結果オークロードを倒す為にリムルの配下になる事を決意しました。 

配下に加わった事によりオーガ達はリムルから名前を授かります。 

その名前こそがベニマル(紅丸)ソウエイ(蒼影)シオン(紫苑シュナ(朱菜)ハクロウ (白老)です。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルの戦闘は刀と強大な炎! 

ベニマルは近距離は刀、遠距離は炎と使い分けています。 

紅蓮と呼ばれる刀はベニマルの実力に比例して強化される特殊な武器でベニマルが守護王になった頃には神話級に匹敵する刀になっています。 

炎は黒炎と呼ばれる黒い炎を良く使い広範囲の強力な技です。 

黒炎はリムルも得意としています。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルの役割の侍大将とは?? 

ベニマルは多くの前線での功績が評価されリムルから侍大将と言う職業に選ばれました。 

侍大将はテンペスト軍の指揮を取りチームをまとめ上げる責任重大な役職です。 

ベニマルが選ばれた理由は信頼も勿論ですが「大元帥」というスキルを習得しています。 

このスキルは空間と魔素を認知する事が可能で瞬時に味方と敵の戦闘状況の把握や位置の確認が出来るまさに侍大将に絶好なスキルです。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルの顔の傷は妹に関する事故が原因!? 

ベニマルの顔の部分は赤い血の跡のような傷跡があります。 

この傷跡は小さい頃に妹のシュナとの事故によって出来た傷だった事が番外編で判明しました。 

語られたのが番外編な事と事故について説明が無い事から子供同士のじゃれ合いで起きた事なのかもしれません。 

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ベニマルは意外と甘いもの好き!!! 

ベニマルはたくましい見た目に反して甘党好きです。 

特にシュナの作るお菓子は大好物でリムルやテンペストの仲間達にも褒められています。 

甘党以外にも恋愛に関しては消極的だったりと可愛い一面もある人物です。 

 

スポンサーリンク

まとめ 

今回はベニマルについてまとめました。 

転スラの登場人物の中で最も出世したのがベニマルです。 

リムルの配下に加わってから凄いスピードで成長し続け現在は侍大将や十二守護王など数々の功績と栄誉を残しています。 

今後もリムルの側近として活躍するベニマルに注目です! 

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒作中最強キャラまとめ!鍵を握るのは八星と十大魔王!!・・

⇒物静かなソウエイ!隠密行動でリムルの役に立とうと奮闘する!・・

⇒魔王一覧!ギィがリムルに付けさせた八星魔王(オクタグラム)と・・

⇒魅力的なキャラ多数登場!転スラ人気キャラランキングまとめ!・・

⇒ベニマルの嫁のモミジ!幻覚や幻術を無効化する能力を持ってい・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です