【チェンソーマン】マキマが警戒していたサンタクロース!実はトーリカの師匠だった!?悲しいサンタクロースの最期とは?

スポンサーリンク

サンタクロースはマキマも警戒するドイツの刺客として登場しました。

その正体はまさかのトーリカの師匠

サンタクロースは人形の悪魔と契約しており、その力でデンジたちを苦しめました。

しかし予想外の悲しい最期を迎えることに?!

最強の刺客、サンタクロースについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】トーリカの師匠とは?

トーリカの師匠はデビルハンターとして活動する華奢な女性です。

名前は明かされていません。

しかしその正体は本物のサンタクロースです。

命を殺した感覚はありますか?

これはトーリカに何度も確認した言葉です。

トーリカの師匠になっていた理由は、人間しか持たない感情である”敬愛・崇拝・哀憐・罪悪感”を教え込もうとしていたからです。

今度の仕事はデビルハンターとしての仕事ではなく、16歳の少年(デンジ)を殺すこと。

また、この仕事を終わらせれば、トーリカの師匠はデビルハンターをやめることができるようです。

師匠はあと半年しか生きられないんです 余生は平穏に過ごして欲しいんです

トーリカは師匠に最期は静かに暮らして欲しいと願優しい青年なんですね!

トーリカの師匠は、複数の悪魔と契約していて、手の感覚なども失っているようです。

長年のデビルハンターとしての活動により寿命はあと半年ほどとなっていたのです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】お爺さんはサンタクロースではなかった?

当初、サンタクロースはドイツのお爺さんの姿をした刺客だと思われていました。

お爺さんは、チェンソーの心臓を手に入れる仕事の報酬に美男美女の子供4人を要求していました。

これがのちに地獄に行くための生贄となるわけですが…。

お爺さんは街中で人々を人形に変え、操り、デンジたちをデパートに押し込めました。

でもこのお爺さんは本物のサンタクロースでありません

お爺さんもまた、本物のサンタクロースによって作られた精巧な人形だったのです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】サンタクロースはトーリカを人形にした?

トーリカは与えられた任務の通り、デンジに4回目の釘を刺します。

これで呪いの悪魔の力が発動、デンジは磔にされてしまいます。

このタイミングでトーリカの師匠は自分が本物のサンタクロースであることをトーリカに明かしました。

精巧な人形を作るコツを教えましょう

人形にする人間に人間しか持たない感情を入れること

“敬愛・崇拝・哀憐・罪悪感”…トーリカの師匠として暮らす日々はそれをトーリカに入れ込むのが目的だったというわけです。

トーリカの師匠はトーリカに優しく触れました。

トーリカは一瞬苦しそうな顔をしましたが、すぐに元の顔に戻りました。

完成

こうしてトーリカは精巧な人形にされてしまったのです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】人形を操ってデンジを追い込む

blank

サンタクロースの契約悪魔は人形の悪魔です。

(その他、呪いの悪魔、地獄の悪魔、闇の悪魔とも契約しています)

その力は強大で、まず人間に触れることで意のままに操れる人形に変えることができます

その人形が触れた人間も人形に変えることができるため、無限に操り人形が増えていくのです。

この無垢の人形たちによってデンジたちはデパートに追い込まれてしまったのです。

ただ、唯一救いと言えるのは、パワーなどの魔人やデンジのように悪魔の力を宿す人間は人形になることはないようです。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】地獄の悪魔が登場

blank

サンタクロースは、精巧な人形であるお爺さんと報酬で手に入れていた子供4人のうち3人の命を引き換えに地獄の悪魔を呼び出しました。

地獄の悪魔よ このデパートにいる全ての生物を地獄へ招いてください

サンタクロースが大量の人形を操り、デンジたちをデパートに追い込んだのは、まとめて地獄送りにするためだったのです。

あたりは暗闇に包まれます…。

どこからともなく巨大な手が現れ、デパートを掴むと、次の瞬間、もうそこは地獄でした

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】闇の悪魔に心臓を差し出した?

blank

地獄に着くと、現れたのは闇の悪魔でした。

人形となったトーリカは「契約通りチェンソーの心臓を持ってきました」と闇の悪魔に伝えました。

私にどうか…マキマを殺せる力をください

チェンソーの心臓を欲していたのは上(政府)などではなく闇の悪魔だったのでしょうか…。

いずれにせよ、契約は果たされました。

“マキマを殺せる力”として、闇の悪魔は自分の肉片を差し出したのです。

地獄の悪魔の手でしょうか?地上にいるサンタクロースに悪魔の肉片が届き、サンタクロースはそれを口にしました。

闇の悪魔の力を得たサンタクロースは異形の姿に変化します…。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】クァンシに追い込まれるサンタクロース

blank

闇の悪魔の力を得たことでサンタクロースはマキマを殺そうとしますが、チェンソーの悪魔へと変身したデンジに阻まれてしまいます。

大切にしていた魔人を殺されているクァンシは、サンタクロースを倒す為に一時デンジと共闘することになります

実はクァンシもデンジと同様、人間でも悪魔でもない存在であることが判明、変身したクァンシは目に見えない速さで攻撃し、サンタクロースを追い詰めていきますが…。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】サンタクロースの人形は世界中にある?

blank

夜が来たことでサンタクロースは更にパワーアップしてしまい、クァンシの魔人2人が人形に変えられてしまいました

クァンシは人形にされたとはいえ、愛する魔人を相手に戦うことができず、動きが制限されてしまいます。

その時、デンジは自分に火をつけ炎をまといサンタクロースを焼き尽くそうとします

デンジの想定外(バカ)な攻撃にサンタクロースは劣勢を強いられます。

しかし、サンタクロースは余裕の表情を浮かべました。

私の人形たちは世界中あちこちにいるのです

サンタクロースの作戦としては、自分自身が死んだとしても人形は世界中に存在し、その人形が触れて更に人形にすれば誰しもがサンタクロースと呼ばれる殺し屋として生まれ変わり、再びデンジを殺しにいくはずでした。

来んなら平日にしてくれよな〜日曜は仕事が休みだからよぉ

デンジの緊張感のなさも大物ですねw

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】ハロウィンしか考えられない最期

blank

デンジの攻撃のおかげでクァンシは身動きが取れるようになっていました。

燃え尽きようとしているサンタクロースの前に立ち、コスモに命令しました。

こいつに本気のハロウィンを喰らわせてやれ

コスモはサンタクロースにある攻撃を仕掛けました。

ハ〜…!ロ〜…!ハ〜…!ロ〜…!ウィィィィィン!

コスモはサンタクロースを精神世界に導き、ある森羅万象を教えました

それは…“死ぬまでハロウィンのことしか考えられなくなる”ということ。

最強の刺客・サンタクロースはハロウィンのことしか考えられなくなったまま焼け朽ちてしまいました。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

最初はお爺さんが本物のサンタクロースかと思われましたが、名もなきトーリカの師匠が本物のサンタクロースでした。

トーリカを精巧な人形にする為に、用意周到に準備してきたことを考えるとサンタクロースは用心深い性格のようですね。

サンタクロースの目的はデンジを殺すことですが、その心臓を持ってマキマを倒す力を求めていました。

世界が狙っているのはチェンソーの心臓と言うよりマキマに対抗する力なのかもしれませんね。

最強に近い力を持ちながら、最期はコスモのハロウィン攻撃を受け呆気なく消えてしまったサンタクロース…。

コスモは見事なダークホースでした。

というより、コスモがあんなに普通に話せることにも驚きましたw

世界中に散らばる人形たちの行方はどうなるのか気になりますが、もう大人しくしていてくれることを祈るばかりですね!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です