【チェンソーマン】第1回人気投票結果発表!女性キャラが圧倒的に人気!栄冠の一位はだれだ!?

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ2020年26号において、チェンソーマンの人気投票が行われました

投票総数23万1201票の中から選ばれた上位10位は?!

結果についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】10位 吉田ヒロフミ 8,593票

【チェンソーマン】10位 吉田ヒロフミ 8,593票

第10位に選ばれたのは高校生でありながら民間のデビルハンターとしても活動している吉田ヒロフミでした。

いつも笑顔を浮かべ、余裕を感じさせるミステリアスな吉田。

票の大半を女性が担ってそうですよねw

登場回数はそれほど多くない吉田が10位に食い込んできたのは、これからの活躍の期待値でもありそうですね。

岸辺と吉田はマキマに対して一定の知識を持ち、また距離を保ちつつ行動しているようです。

マキマとの直接対決もありえるかも?!

吉田にこれからも期待しましょう!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】9位 ポチタ 9,527票

【チェンソーマン】9位 ポチタ 9,527票

第9位に選ばれたのはデンジにチェンソーの心臓を与え、チェンソーマンになる能力を授けたポチタでした。

結構グロテスクな悪魔が多い中、ペット的立ち位置を確立したポチタ!

その可愛さは悪魔とは思えないほどですよね。

登場シーンは第1話以降はほぼ無しにも関わらず、9位にランクインしたのはポチタの存在が今なお謎に包まれているからではないでしょうか?

デンジの心臓を求めて世界中から刺客がやってくるほどチェンソーの心臓は大切なもののようです。

そんなチェンソーの心臓を持っていたポチタの正体は何なのでしょうか?

開けてはいけないドアの先も気になるところですよね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】8位 東山コベニ 9,580票

【チェンソーマン】8位 東山コベニ 9,580票

第8位に選ばれたのはデンジの同僚、東山コベニでした。

気が弱くてすぐパニックになるコベニですが、実は身体能力が高く、戦闘においては頼りになります

使用する武器は普通の三徳包丁というところも可愛いですよねw

契約している悪魔は今のところ”ヒミツ”です。

風俗かデビルハンターしか選択肢なかったんですぅ~」と本人が告白しているように、デビルハンターはコベニが選んだ仕事ではなく、親に半ば強制的にさせられたようです。

給料をため、せっかく買った愛車をパワーに奪われ、あっという間に人身事故(しかも死亡事故)を起こされた挙句、持ち主であることから責任を取らされそうになるなど、幸薄なコベニ…。

闇の悪魔との対決でついに退職を決意、デビルハンターをやめてしまいました

再登場する可能性はあるのでしょうか?!

楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】7位 コベニの愛車 9,878票

【チェンソーマン】7位 コベニの愛車 9,878票

第7位に選ばれたのは東山コベニの愛車でした。

もはや生き物でさえない車が選ばれたことが、チェンソーマンという漫画のすごさを物語っていますよねw

コベニの愛車はなんとも悲哀に満ちた運命を辿ります。

コベニに大切にされて幸せに過ごすはずだった愛車はパワーの運転により、ソッコーで人身事故車両に。

しかも轢いた相手は死亡してしまいます。

曰く付きとなった愛車ですが、コベニは手放しませんでした。

ところがすぐに次の不幸が愛車を襲います。

クァンシと岸辺の対決で、岸辺はビルの窓から放り出され、落ちた先はコベニの愛車の上だったのです。

ベコベコにつぶれてしまう愛車…。

コベニは戦いそっちのけで愛車の心配をしていましたw

愛車にとって唯一の救いは持ち主がコベ二だったということでしょうか。

(コベニじゃなきゃ人身事故の時点で多分、廃車にされてますw)

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】6位 天使の悪魔 13,374票

【チェンソーマン】6位 天使の悪魔 13,374票

第6位に選ばれたのは中世的な見た目が印象的な天使の悪魔でした。

あまり自分の意思がなく”死にたい”と思って生きています。

姫野が死んでからはアキとバディを組んでいます。

実はマキマに記憶を操作されていて、過去の自分を覚えていません

アキがデンジたちを守るためにマキマと接触した際に、一瞬記憶を取り戻しますが…。

結局マキマに逆らうことはできず、アキと共にマキマの契約下に置かれることになりました

マキマが銃の悪魔と対決する時にはアキと共に利用されています。

今のところ天使の悪魔がどうなったかについて言及はありません。

“悪魔は死なない”と天使の悪魔は言っていました。

これからもアキの分まで活躍してほしいですね…!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】5位 デンジ 18,302票

【チェンソーマン】5位 デンジ 18,302票

第5位に選ばれたのはこの物語の主人公でもあり、チェンソーマンになる能力を持つデンジでした。

幼少期は恵まれず、苦労続きでしたがポチタと出会い運命が大きく変わり出します。

もともと常識的な生活をしてこなかったために、幸せへの基準が非常に低く、モラルもほぼなし

自分にとって楽しいことを優先するデンジはジャンプの中でも規格外の主人公と言えるのではないでしょうか?

そもそも、銃の悪魔を倒そうとしているのも”マキマに何でも願いを叶えてもらえるから”

デンジが持つチェンソーの心臓は最後はどうなるのかも気になりますね!

それにしても主人公なのに5位って少し切ない順位ですねw

2回目の人気投票があったらもう少し上の順位を狙って欲しいです!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】4位 レゼ 19,079票

【チェンソーマン】4位 レゼ 19,079票

第4位に選ばれたのは銃の悪魔の仲間としてチェンソー(デンジ)の心臓を奪いにきた美女・レゼでした。

レゼの正体はボムの魔人で、身体中を爆撃に変えることができる強敵です。

レゼはモルモットと呼ばれる人体実験によって作られた魔人で、自由を求めていました。

デンジに近づいたのはチェンソーの心臓が欲しかったからですが、あの時、レゼは本当の恋をしていたんじゃないかと思います。

デンジもレゼに恋をして2人で逃げることまで考えます。

レゼにもその言葉は心に響きました。

1人で田舎に向かおうとしていたレゼは、新幹線には乗らずデンジのもとに向かおうとしたのです。

結局レゼはデンジに会う前にマキマの手で殺されてしまいます。

最後まで報われないレゼ。

せめてデンジとの短い恋がいい思い出になってくれていたら…と願ってしまいますね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】3位 早川アキ 25,704票

【チェンソーマン】3位 早川アキ 25,704票

第3位に選ばれたのはデンジの頼れる先輩・アキでした。

家族を銃の悪魔に殺され、その復讐のためにデビルハンターになりました

冷徹に見えて非常に人情に厚く、バディだった姫野が死んだときも泣いていました。

同居するデンジやパワーのことも家族のように大切に思っていて、2人を守るために目標だった銃の悪魔討伐作戦を降りようとするほどです。

現在は未来の悪魔と契約していますが、その未来の悪魔の気まぐれで、アキはデンジの手によりひどい殺され方をする、という未来を見させられています。

天使の悪魔と共にマキマの支配下に置かれ、銃の悪魔の襲撃で命を落としてしまったアキ

序盤から中心人物の1人だったアキの死が与える衝撃は大きいものがありました

最終回まで絶対生きていてほしいキャラの1人だったでしょう。

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】2位 マキマ 27,224票

【チェンソーマン】2位 マキマ 27,224票

第2位に選ばれたのはデンジの上司で謎も多いマキマでした。

マキマは作中最強と言っても過言ではないほどの強さを誇ります

その正体は”支配の悪魔”とも言われていますが…天使の悪魔の輪廻転生説が本当であれば、マキマは死んだら地獄で復活するはず。

しかし、マキマは29回も地上で死に、地上で復活しているようです。

そもそも人間の味方なのでしょうか?

ラスボスになる可能性すら秘めているマキマ。

デンジは一貫して恋心を抱いていますが、2人の恋の結末も気になるところですね!

 

スポンサーリンク

【チェンソーマン】1位 パワー 35,268票

【チェンソーマン】1位 パワー 35,268票

第1位に選ばれたのはデンジのバディで血の魔人でもあるパワーでした。

嘘つきでワガママ、マナーもないパワーちゃんですが、魔人ということもあり戦闘能力はそれなりにあり、対魔4課の戦力として活躍しています

デンジの肩に寄りかかっていることが多く、デンジもそれを受け入れているところに2人の仲の良さが伺えますね!

闇の悪魔との対決後、恐怖でおかしくなったパワーはデンジにおんぶに抱っこの状態になってしまいます

アキとデンジは協力してそんなパワーを支えました。(デンジに至ってはマキマとの旅行を蹴ってまで!)

3人きりの不思議な疑似家族は未来の悪魔の予言によると悲惨な最期を迎えるとされています…。

せめてパワーには最後までデンジの横で笑っていてほしいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

チェンソーマン 人気投票 結果

チェンソーマン第1回人気投票結果は、パワーが圧倒的な強さを見せて貫禄の1位に輝きました。

またマキマが2位に入り、女性キャラが上位1・2位を独占しました。

投票数も女性キャラは91,158票、男性キャラは65,973票と差がつきました!(性別不明のポチタとコベニの愛車は除く)

チェンソーマンは女が強し?!第2回人気投票も楽しみに待ちましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です