【ワールドトリガー】謎が多い林藤陽太郎!雷神丸が言うことを聞かない!?気になる陽太郎の正体とは?

スポンサーリンク

ジャンプSQにて連載中『ワールドトリガー』。

異世界からの侵略者ネイバーと防衛組織ボーダーの戦いを描いたSFアクションです。

細かな設定による世界観と、戦いの展開が魅力の漫画です。

今回は林藤陽太郎を紹介します。

実は謎に包まれていることが多い林藤陽太郎。

玉狛支部に住んでいるお子さまの今後の活躍はあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】カピバライダー 林藤陽太郎

いつもレイジ特製のヘルメットを付け、カピパラの雷神丸に載っています

作者曰く、迅とレイジは少々尊敬しているらしいですが、小南のことは完全に舐めきっており、他の隊員は全員後輩だと思っている古株のお子さまです。

雷神丸は犬だと信じ込んでいるようです。

「玉狛支部はボーダー最強」だと思っています

支部のメンバーが敗北すると、激怒して説教します。

ただ、ビックマウスがすぎるたびに迅と宇佐美にチョップされますが、第2次世界大規模侵攻後の記者会見でスケープゴートにさせられた時には、小南と共に憤慨しているようで、隊員に気を遣っている一面を持ちます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】林藤陽太郎のプロフィール

誕生日は、9月22日、星座は、おおかみ座、年齢5歳、身長は98cm、血液型AB型です。

好きなものは、他人が食べているお菓子です。

女の子・雷神丸に乗って散歩です。

サイドエフェクトを持っており「動物との意思疎通」ができます

超技能に当たるランクはA~Bです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】陽太郎の性格は?

いつも生意気な悪ガキで初対面の千佳に対し結婚を要求したり、他人のお菓子を横取りしようとする悪い癖があります

5歳ながら周囲に大人が多いためかませた性格をしています。

そのため、小南が自分の食べようとしていたお菓子が無い場合、必ず最初に疑いをかけられて折檻されています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ヒュースと仲がいい?

ヒュースは、近界ネイバー最大級の軍事国家である神の国アフトクラトルからハイレインの命によりヴィザとコンビを組んで雨取千佳捕獲のために遠征部隊として派遣されます。

自分を育てくれたエリン家に忠誠を誓っているヒュースですが、主君であるエリン家の者が次の神候補に選ばれようとしている為、その反抗を恐れたハイレインの策によって玄界に置き去りにされてしまい、玉狛支部に捕虜として居着いています

捕虜でいる間に、ボンバーマンで遊んだり、陽太郎と一緒に食べ歩きをするエンジョイ生活を送っています

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】陽太郎のサイドエフェクトは?

「動物との意思疎通」という超技能のサイドエフェクトを持ちます

超技能に当たるランクはA~Bです。

会話の程度は動物の知能にもよりますが、「YES」「NO」「オッケー」「アウト」くらいならどの動物からも読み取れるらしいです。

会話・意思疎通をするだけであって、言うことを聞いてもらえるかどうかは別問題らしいです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】アニメ版では1話だけ主役で登場

アニメ版第60話では、陽太郎を主役としたストーリーが描かれています

エルガテスのトリオン兵と戦闘したことがありますが、トリガーを使わず攻撃手段は敵に対して効いていない殴る蹴るのみです。

向こうの攻撃には軽く蹴り飛ばされるだけで、戦闘用のトリガーや能力を持っている訳ではないらしいです。

ただ、何度攻撃を食らっても立ち上がり、結果として迅が助けに来るまでの時間を稼いでいます

生身の身体なら大怪我間違いない傷を負いながら、戦闘後は涼しい顔をしており、何かしら秘密があるのかも知れません

漫画としての描写である可能性もありますが、謎になります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】林藤支部長と陽太郎は家族関係ではない?

blank

苗字が支部長と同じ「林藤」なので、林藤支部長の息子と思わせていますが、実は息子と明言されている記述はありません

公式ファンブックによると、家族構成は不明となっています。

また、作者の葦原先生から

読み切りでは姉がいたが果たして・・・?

とのコメントもあります。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】陽太郎はお子様なのに古株?

実は第一次侵攻以前に活動していた旧ボーダー組の一人であり、現ボーダーに所属している隊員のほとんどの先輩にあたるためか、玉狛支部のみならずボーダー本部でも我が物顔で歩きまわっています

その第一次侵攻が4年前にあたるため、現在5歳の陽太郎は物心がつく前から所属しているものと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

ボーダー玉狛支部に住まうカピパラに乗った悪ガキこと林藤陽太郎でした。

ご紹介しても謎が多い人物です。

玉狛支部に住みながら隊員を時には、憤慨するなど一面を持つキャラクターです。

彼のサイドエフェクトが超技能に当たることや、林藤支部長との家族構成が不明など、謎が多いですが、今後の活躍で明らかになっていくのでしょうか。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です