【ワールドトリガー】ミラ嬢を敵に回してはいけない!?黒トリガー「窓の影」の威力とは?ミラには好きな人がいる?

スポンサーリンク



突如玄界に現れた、近界からの侵略者。

今回はそんなハイレイン隊の紅一点である、ミラの紹介です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ハイレイン隊の紅一点 ミラ

近界最大の軍事国家であるアフトクラトルから来た遠征部隊の隊員の一人です。

ハイレイン隊の紅一点で、ショートボブに額の両側から角をはやしています

ガロプラのレギンデッツの回想から、数年前は髪形はロングヘアだったようです。

キャラデザインのイメージは悪魔です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ミラのプロフィール

現在23歳で階級はハイレイン隊隊員、身長は162センチです。

好きなものは任務を遂行すること、味方の援護、高いところ、パンケーキです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】前線にも立つオペレーター

当初は遠征艇の中で、隊長であるハイレインの補佐や状況報告、味方や兵力の転送など、主に仲間のサポートに徹していました。

しかしボーダーが予想以上の奮闘を見せ、加えて「金の雛鳥」である千佳が見つかったことからハイレインと共に自身も前線に出ることとなりました

ハイレインの攻撃と連携して烏丸を撤退させる、キューブ化した千佳を連れて逃げる修を追い詰めるなど戦闘面でも有能な様子です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】従順と冷徹さを備え持つ性格

blank

必要以上に話すことはなく寡黙で主張は少ないですが、好きなものに「任務遂行」とあるとおりハイレインの命令には従順です。

非情に冷静で感情が表に出ることはなく、たとえ昔馴染みであっても容赦なく切り捨てる非情さも持ちます

巻末のキャラ紹介ではドSと評されており、微笑みながら敵を追い詰める様子はとても楽しそうでした。

悪あがきは好きじゃない」とのこと。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】黒トリガー「窓の影」とは?

blank

離れた空間を繋げるワープゲートを自由に開閉できる、補助系のトリガーです。

操れる空間の距離も特に制限が無いと思われ、戦場の敵や味方を自由自在に移動させることができるかなり厄介なトリガーです。

また、小さい窓を各隊員に配置し通信手段にしたり、味方の攻撃と連携して死角から命中させる等幅広い使い方をしています。

トリオンの消費量によって小窓、大窓と使い分けることができ、大窓の消費トリオンが大きいようです

データブックのパラメーターでは攻撃値9でかなり低いですが、小窓からは棘のような形状のトリオンで攻撃することができ、これで生身のエネドラや修を刺しています。

また、長距離移動が可能なことから機動力は20、防御・援護は25とかなり高い数値です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ミラがいたからこその大規模侵攻

blank

アフトクラトルでは玄界の様な緊急脱出(ベイルアウト)のシステムがないため、トリガー使いが退却できる手段がありません

そのため敗北した隊員の回収や仲間との通信手段を担うミラの能力はこの侵攻に欠かせないものです。

作者曰く「遠征に4本もの黒トリガーを持ち込めたのは彼女がいたから」とのことで、この能力あっての大規模侵攻だったと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】味方のエネドラを排除?

blank

独断専行によりボーダー本部に乗り込んだエネドラに対し、ハイレインは彼の黒トリガーのみ回収することをミラに命令しました

エネドラのトリガー角が脳に影響を与え、元は「聡明で優秀」だった性格から粗暴な性格に代わり、もはやハイレインも手に余ると判断したのです。

ミラは敗北したエネドラの左腕を切断し黒トリガーのみ「回収」、生身のエネドラをめった刺しにして彼を処分しました

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】ミラの婚約者は決まっている?

blank

巻末のキャラ紹介では、政略結婚でハイレインかランバネインと結婚する予定になっていると紹介されました。

「2人とも内心ビビッている」らしいですが、詳細は不明です。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】子供に恐れられるワープ女の伝説とは?

blank

同じく巻末のキャラ紹介によると、アフトクラトルでは有名らしく、「ワープ女がくるぞ」と言えば子供がわがままを言わなくなるとのことで、恐れられている様子です。

本人は内心若干気にしているとのこと。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

エネドラの復讐やレプリカ奪還、ヒュースの因縁などハイレイン隊の再登場は確実です。

エネドラ(ラッド)との再会や彼女の結婚相手など、この先の展開にまだまだ期待できそうです

 

この記事の関連記事はこちらから⇩

⇒弾バカの出水公平!モットーは千発百中!?出水が読者に愛される・・

⇒ヴィザ翁がやっぱり最強!?遊真に敗北した理由は?読者を驚かせ・・

⇒三雲修が急成長!最低のトリオン量でも強くなれる!?修がまとめ・・

⇒エネドラが萌えキャラからマスコットに!?強いのになぜ負けた?・・

⇒謎が多い林藤陽太郎!雷神丸が言うことを聞かない!?気になる陽・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です