【キングダム】819話!ネタバレ最新!騰が寧に託したのは新鄭の無血開城! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【キングダム】819話!ネタバレ最新!騰が寧に託したのは新鄭の無血開城!

キングダム819話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク

英呈平原で始まった総勢35万の秦韓戦。大戦の経験が豊富な秦軍が優勢かと思われましたが、韓軍の徹底した新兵狙いによって騎馬隊と歩兵団が引き離され、飛信隊は思うように攻められずにいました。

そしてそういった動きの中にいる秦副将・信を討つために博王谷が動き始めました。また、騎馬隊と歩兵団が引き離されて足が止まってしまったのは騰軍も同様でした。

こうして膠着した時のために“最後尾”に配置されているという騰本軍ですが、今のところ何の動きも見られません。何故ならその頃、騰は秘密裏に本陣を抜けて韓の陣地の方へ向かっていたからです。

付いてきた僅かな護衛兵が「まさか韓軍本陣に奇襲かける気では?無謀すぎる!」と焦りを隠せない中、騰たちは韓兵とエンカウント。

しかしその韓兵たちに守られている存在こそが騰の目的である韓の公女・寧でした。

完全に隠されていた2人の戦場での密会。

第819話『戦地の会談』はその内容が明らかになります!

 

スポンサーリンク

 

「キングダム」819話!のネタバレ

それでは「キングダム」819話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

騰から寧への伝言

814話に南陽からの使者としてやってきた条世によって寧に伝えられた騰の伝言。

今2人が顔を合わせたきっかけはやはりそれでした。内容は「とにかく直接会って大事な話がしたい」というもの。

しかもその条件が、戦場となるであろう英呈平原での密会でした。つまり寧を外に連れ出そうという危険な話。

ただし伝言には、秦軍が新鄭に迫る前にどうしても寧と会って話しておかなければならないことがあるのだという理由と「韓の民を救えるのは寧だけ」という言葉も添えられていました。

 

スポンサーリンク

寧の決断

その後、寧は騰の誘いに乗ることを決断します。

決め手は会合の場所が戦地とはいえ秦軍本陣ではなく秦と韓の中間地であること(秦軍の者にも聞かせられない話の可能性)と、使者とした条世に伝言を託した手の込みよう。

これらにより、寧は騰がおそらく独断で秦と韓の和平交渉を行おうとしているのだと感じました。

あくまでも想像であって、もちろん寧を捕らえて心置きなく新鄭を攻めようという考えも否定できません。

 

スポンサーリンク

寧の想い

そうして僅か30人ほどの旅団を従えて秘密裏に英呈平原までやってきたわけです。

寧の護衛には「僅か十数騎の護衛であればここで騰を討つことで新鄭の危機は回避されるのでは?」と考える者もいましたが、その殺気を感じ取った騰に「私1人で全員返り討ちにできるから変な気を起こさないように」と釘を刺されて収まりました。

さて車から降りた寧が騰の前に立ち、いざ密談開始…かと思いきや、寧はまず感謝の意を述べる騰の言葉を遮ってなんと騰の頬にビンタ!

以前交わした約束を破って韓非子を死なせた仕返しだと寧は言いました。

 

スポンサーリンク

和平交渉ではない

ところが騰が寧を呼んだのは和平交渉のためではありませんでした。

条世の言葉を信じ、騰が両国の兵の犠牲を抑えるために停戦協定を結ぼうとしているのだと思っていた寧。

しかし騯は“韓を救う”ではなく“韓の民を救う”会談なのだと言ったのでした。

秦の掲げる新鄭攻略つまり韓の滅亡は、韓の民を根絶やしにすることではなく韓の統治権を譲り受けることだと主張。

 

スポンサーリンク

寧に託されたこと

南陽は“法”のもと、寧が韓非子のもとで学んでいた“法”による統治で秦人も韓人も違わずに平等に生活しているのだと伝える騯。

そして新鄭こそが何より大切にしなければならないとし、それに反すればたとえ秦王であっても斬り捨てることを自分の誇りと命にかけて誓うと宣言したのでした。

そのために騯が今、寧に望んでいることは、新鄭の無血開城でした。

 

スポンサーリンク
"
"

「キングダム」ネタバレ819話のまとめ

騯と寧が密会した理由、騰が寧を呼びだした理由は、新鄭の無血開城を頼むためでした。

確かに新鄭に攻め込んでからでは遅いですし、いくら洛亜完などの良将がいても秦の力は韓に止められない、何ならこの戦いを見て判断してもらって構わないとも言っていますのでチャンスは戦中の今しかありませんね。

韓側には判断がとても難しいでしょうが、これが騰が秦の中華統一に向けて最善だと判断した道。視野の広い騰だからこそ見えている道でしょうし、いざとなれば秦王をも斬り捨てる覚悟を語るところに騰の中華統一への想いが見えます。

寧の開幕ビンタには驚きましたが、こうして意志と想いが強く胆力のある寧だからこそ思いが通じ、そしてそれを為してくれる相手だと判断したのでしょう。

本当に韓にとって判断が難しいかと思いますが、あとは寧を信じて託すのみ。

現在行われている戦も含め、秦韓の行く末に注目していましょう。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒キングダム818話!騰は戦場を抜けて寧と密会!・・

⇒キングダム817話!秦韓戦開戦!秦は早期決着を目指し・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA