【キングダム】818話!ネタバレ最新!騰は戦場を抜けて寧と密会! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【キングダム】818話!ネタバレ最新!騰は戦場を抜けて寧と密会!

キングダム818話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク

秦軍16万と韓軍19万、総勢35万の秦韓戦がいよいよ開戦しました。

組織化された戦術が強みの韓正規軍に怯まず、経験値を積んだパワーと柔軟さで圧倒していく秦軍。

熟練兵を避け、新兵狙いの落ち着いた対応を目指す韓軍。

今のところ秦軍優勢ではあるものの、秦軍は事前の軍議で「両軍の力は拮抗する」と予想していました。

しかし長引く戦は、この先に新鄭攻略さらに趙攻略まで見据えている秦軍にとって出来れば避けたいもの。

そのため秦軍は韓軍が勢いを掴む前に勝負を終わらせるべく、録鳴未・干央・隆国そして副将の信までいきなり一斉に出撃という先手必勝の策に動き出したのでした。

そんな中、秦軍総大将・騰は僅かな護衛だけを連れ、本陣を抜けてどこかにいこうとしていました。

第818話『最後尾の騰』ではさっそく騰の行き先が描かれます!

 

スポンサーリンク

 

「キングダム」818話!のネタバレ

それでは「キングダム」818話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

博王谷の手腕

ド迫力で斬り込んでいく信。

これには新兵たちも興奮です。

その背を追うため歩兵団に檄を飛ばす沛浪。

ところが直後、後方の新兵たちが挟撃を受けてしまいました。

韓の狙いは徹底的に新兵。

新兵を叩き戦力を削ることなのです。

これにより飛信隊は歩兵団の足が止まり、信たち騎馬隊を勢いづけることもできません。

河了貂は対峙する韓の第二将・博王谷が、南陽の民たちからの話では「剛の武将」と聞いていたものの、実際はそれだけでなく思いのほか戦上手なのかもしれないと警戒するのでした。

 

スポンサーリンク

博王谷が信を狙って動き出す

信が歩兵団と離れすぎて狙われることを恐れ、河了貂はすかさず田永騎馬隊に信を追わせます。

しかし博王谷もすでに信の動きを注視していました。

そして洛亜完に「李信を狩る」という合図を送ると、博王谷は本軍を動かし始めたのでした。

それに“主導権を手にして大局を動かす意図”を感じた羌瘣は、博王谷を「手強い」と見なして警戒を強めます。

信もその手強さを感じているような険しい表情。

もちろん今回は副将ということで、自分がこれまで以上に狙われる存在であることも承知でしょう。

それでも「向こうから来るなら手間が省ける!」的な気合いで当然ながら迎え撃つつもりです。

 

スポンサーリンク

最後尾の騰本軍

韓軍の徹底した新兵狙いによって勢いが止められているのは飛信隊だけではありません。

録鳴未・干央・隆国の軍もまた新兵から崩されて歩兵の足を止められ、騎馬隊との間が開いてきていました。

こうして膠着した時のために騰本軍が最後尾に配置されたらしいですが、隆国の目視では今のところ動く気配はありません。

前話で洛亜完が騰本軍だけ後方に陣取っていることを気にしていたわけですが、実は隆国たちにも“どう展開するか”までは明かされませんでした。

一体騰はどう動かすのか、隆国も注目します。

 

スポンサーリンク

騰は韓側へ向かう?

さて当の騰本軍ですが「最後尾で待機」ということはそうそうないようで兵たちも驚いています。

さらに驚くべきことになんと騰が姿を消してしまったのでした。

前話の最後で描かれましたが、実は騰は僅かな護衛だけをつけて本軍を空けてしまったのです。

それではどこに行ったのかというと、騰は戸惑いを隠せない20騎弱の護衛の制止を聞かずに林の中を疾走していました。

しかも歓声を聞くにどうやら干央軍(左翼)の戦場の脇を抜けて韓側の領域に入ろうとしているようですから、まさかこれだけの数で敵本陣に奇襲をかけるつもりではなかろうなと護衛兵たちの焦りはどんどん高まっていきました。

 

スポンサーリンク

寧と密会

これ以上は敵兵がいてもおかしくない危険だと必死に騰を止めようとする兵たち。

しかしその制止むなしく本当に韓兵とエンカウントしてしまいました!

秦・韓兵は一気に殺気立ち一触即発の空気に。

ところがこの韓兵たちに守られた車こそが騰の目的でした。

車の中から出てきたのはなんと寧!

戦の真っただ中に行われた2人の秘密裏の再会…一体どんな意図で計画されたのでしょうか!?

 

スポンサーリンク
"
"

「キングダム」ネタバレ818話のまとめ

新鄭まで行くわけではありませんでしたが、やはり寧との約束でした。

寧へ何かを伝言していたため、この秦韓決戦のうまい持っていきどころを画策していたのだとは思っていました。

あの時に一体どんな伝言がなされていたのかいよいよ判明しそうです。

ポイントは戦の真っ最中の密会ということ。

洛亜完など韓勢に寧の動きがバレないためなのか、それとも戦の最中でしかできない何かを仕掛けようというのか。

総大将が大事な戦場を抜けてまで行っている密会なのが興味深いですよね。

もちろん秦韓戦の最善の決着に向けた目的なのでしょうが、視野が異次元の騰だからこそなしえる結末に期待しながら、次回の展開に注目しましょう!

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒キングダム819話!騰が寧に託したのは新鄭の無血開城・・

⇒キングダム817話!秦韓戦開戦!秦は早期決着を目指し・・

⇒キングダム816話!信が秦軍16万の副将に!・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA