【ドメスティックな彼女】アニメ情報まとめ!2期の予想は?

スポンサーリンク

週刊少年マガジンに連載中の大人気漫画「ドメスティックな彼女」。

ナツオ、ヒナ、ルイの恋が第1期としてアニメ化され好評を得ています

素敵なオープニング、エンディング、そして声優陣に特装版コミックと原作、アニメとも人気の「ドメスティックな彼女」、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】ストーリー(あらすじ)

主人公赤福高校の生徒、藤井夏生(ナツオ)が恋をするのは英語教師の橘陽奈(ヒナ)

ヒナに遥かなる想いを寄せるナツオですが同級生から誘われた合コンに参加します。

そこで出会い処女として見下されるのは嫌だとの理由で名前も知らずにナツオは誘われ関係を持ちます。

その後、ナツオの父である藤井昭人からいきなり再婚すると言われたナツオ。

そして家も購入し同居する事になります。

初対面の日、ナツオに父昭仁人が紹介したのは義理の母になる橘都樹子にその娘、ナツオが恋をしている相手であるヒナ、そしてヒナの妹 橘瑠衣(ルイ)です

ルイは何と名前も知らず関係を持った少女でした。

1つ屋根の下に恋する相手のヒナと初体験の相手のルイと家族になります。

ナツオ、ヒナ、ルイとそれぞれの想いが交際し禁断とも言える三角関係に発展する恋、成長の物語です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】キャスト

原作は作者の流石景、監督に井畑翔太、橘陽奈に内田真礼、橘瑠衣に日笠陽子、藤井夏生に八代拓と豪華声優陣を迎えています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】キャラクター

アニメ版も原作同様にナツオ、ヒナ、ルイの他、柏原もも、葦原美雨、桐谷玲士、藤井昭人、橘都樹子とおなじみのキャラクターが登場します。

また原作に忠実なのもいいところです。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】音楽OP/ED

blank

記念すべきオープニングテーマ「カワキヲアメク」を唄うのは実力派シンガーソングライターの美波、オリコンCDランキングでも14位を記録しています。

エンディングテーマも実力派シンガーソングライターの瀧川ありさの7枚目のシンガー「わがまま」です。

8話のみ担当の「Always」も担当しています。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】放送情報

blank

毎日放送の「アニメイズム」で2019年1月から3月まで放送されています。

また、インターネットではAmazonプライムビデオがテレビに先がけて配信されました。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】無料配信

blank

Amazon.ひかりTV.ニコニコチャンネル、U-NEXT.ビデオマーケット、Dmmと各配信チャンネルでも視聴する事が出来ます。

またDVD、ブルーレイも発売されます。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】最終回

blank

アニメ版のドメスティックな彼女は全12話で構成されています。

両親の再婚により恋をする相手であるヒナ、初体験の相手であるルイと家族になったナツオ。

ヒナに対する想いは変わらず溢れるばかりです

そして、明るみになったヒナの不倫

ルイと共に家族としてヒナの不倫相手の萩原柊と直接話し合います。

そんな2人を見て別れを決意するヒナ。

その後もナツオの想いは変わらずままです。

ナツオはヒナに想いをぶつけ遂にヒナは子供扱いせずにナツオを受け入れます

交際に発展した2人でしたが2人が映った写真がキッカケになり学校にバレてしまいます。

そして、ヒナは自身が全て被りナツオには知らせずに姿を消します

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】特装版コミック

blank

アニメ版と同じくしてコミックスもオマケ付きの特装版が発売されました。

12巻では官能小説、14巻はミニ画集、15巻は小冊子付き、16巻はカレンダー、17巻はお風呂ポスター、18巻はタオルハンカチ、19巻はミニイラスト集、20巻は落書きブック、21巻は小冊子付きとネット通販でも予約打ち切りなどになるなど話題になりました。

またDmmに付属しているコードを使用しアニメをアプリで見る事も可能です。

 

スポンサーリンク

【ドメスティックな彼女】2期は?

blank

続編が期待されている「ドメスティックな彼女」ですが今のところは決定していません

ですがライバル?「5等分の花嫁」はアニメ版の最新が放送されましたのでかなり確率は高いと思われます。

またDVDも発売されますので原作同様にアニメ第2期も決まるような気がしています

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

流石景作の大人気漫画「ドメスティックな彼女」ですがアニメ化され好評を得ています。

と同時に特装版のコミックスも発売され特典の官能小説も話題になりました

声優の内田真礼さん(ヒナ)、日笠陽子さん(ルイ)の挿入歌も良く出来ておりオープニングテーマの美波、エンディングの瀧川ありさと花を添えています。

原作に忠実に再現されたアニメですが連載中の「ドメスティックな彼女」はナツオの新たな恋も始まり魅力な的なキャラクターも登場しています。

かなり高い確率で第2期も放送されると思われますがまた特装版なども楽しみでもあります。

また原作に忠実なので読んだ話でも違う動くナツオ、ヒナ、ルイのアニメ版第2期を楽しみに待ちたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です