【リゼロ】5章83話!エミリアとスバルの信頼の絆!運命の選択はどうなる? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【リゼロ】5章83話!エミリアとスバルの信頼の絆!運命の選択はどうなる?

リゼロ第5章83話『――信じてる』ネタバレ&感想&考察
スポンサーリンク
この記事からわかること
  • エミリアが心臓の鼓動を止める選択肢を考える
  • スバルがエミリアの信頼に応え行動を決意する
  • ラインハルトの登場でレグルスが敗北の運命に直面する

エミリアが胸に手を当て、断言した瞬間、レグルスの笑い声が響きます。

その声は最初は小さな吐息のようでしたが、次第に大きな哄笑へと変わり、スバルはエミリアの推測の正しさを痛感しました。

レグルスの言葉は、絶望的な状況においても希望を見出そうとする二人に対する挑発のようです。

エミリアは「微精霊に確かめさせてるし、自分の中に別の余計なものがある」と告げ、自身の心臓の鼓動を止める選択肢が浮かび上がります。

この状況下で、レグルスの権能がどれほど厄介なものであるかを理解しつつ、スバルはエミリアに信じて任せるように問いかけます。

果たして、スバルはエミリアの信頼に応えられるのでしょうか。

第五章58『――信じてる』の中で、緊迫した展開が待ち受けています。

 

スポンサーリンク

 

レグルスの挑発とエミリアの覚悟

 

エミリアが胸に手を当てて断言した瞬間、レグルスの響き渡る笑い声が場を支配しました。

その笑いは最初はかすかでしたが、次第に力強い哄笑に変わり、周囲の空気を一変させました。

エミリアの言葉を嘲笑うように、レグルスは「自分たちで自分の首を絞めていることに気づいていないのか?」と挑発を続けます。

エミリアは不安を抱えつつも、微精霊に確かめさせた情報をもとに自らの状況を冷静に分析。

自分の中に別の存在があることを直感的に感じ取ります。

この絶望的な事実に直面しながらも、エミリアは自らの覚悟を固めるのでした。

 

スポンサーリンク
"
"

スバルの決断とエミリアへの信頼

 

スバルはエミリアの決意を見つめ、心の中で葛藤が渦巻いています。

レグルスの言葉に対する反論ができないまま、エミリアの信頼を感じ取ったスバルは、自分の選択肢が限られていることを痛感します。

「間違いなく、エミリアを守るために動かなければならない」と、心に決めたその瞬間、エミリアが見せた微笑みは、スバルの背中を押しました。

「スバルならやってくれるって、私も信じてる」と、その信頼に後押しされ、スバルは思い切って行動に移ります。

「全て任せてくれるか?」と問いかけ、エミリアの答えを待つ姿は、まさに二人の絆を象徴するものでした。

 

スポンサーリンク

見えざる手の力とスバルの葛藤

 

スバルの内に宿る「見えざる手」は、ペテルギウスから引き継いだ魔女因子による力です。

この力を使うことに対する葛藤が、スバルの心の中で渦巻いていました。

「果たして、この力は人を救うのか、あるいは破壊のためのものなのか」。

その疑念を抱えながらも、スバルは力を解放し、エミリアを助けるための決意を固めます。

エミリアの心臓に触れ、スバルは「捕まえた!」と力を込めますが、その瞬間、内臓に走る痛みと共に不安が押し寄せます。

しかし、それでもエミリアへの信頼がスバルを奮い立たせます。

この力が、エミリアを傷つけることはないと信じることで、スバルは前へ進むのです。

 

スポンサーリンク

レグルスとの対決とエミリアの反撃

 

レグルスとの戦いが始まる中、エミリアはついに反撃の機会を得ます。

スバルが見えざる手でエミリアの心臓を守るという新たな力を手に入れたことで、状況は一変しました。

エミリアは「やっと当たる」と短い達成感を表し、レグルスに向けて氷の槌を振るいます。

氷柱が次々と降り注ぎ、レグルスは怯むことなく立ち向かいますが、次第にその表情には焦りが見え始めます。

エミリアの攻撃がレグルスを捉え、まさにその瞬間が勝利への道を開くのです。

エミリアの信頼を背負って、スバルは全力で支える決意を固めます。

 

スポンサーリンク

ラインハルトの登場と決闘の行方

 

水浸しの街路に現れたラインハルトは、圧倒的な存在感を放ちながらレグルスに向けて剣を抜きます。

「ルグニカ王国近衛騎士団所属、剣聖の家系――ラインハルト・ヴァン・アスレア」と名乗り、正々堂々たる一騎打ちを宣言します。

レグルスはその名に怯え、逃げようとしますが、ラインハルトの剣は容赦なく振るわれます。

スバルとエミリアの連携によって、レグルスはついに敗北の運命に直面します。

この瞬間、エミリアとスバルの信頼が結実し、ラインハルトの力が加わることで、勝利が訪れる兆しを見せるのです。

 

スポンサーリンク

エミリアとスバルの絆がもたらす勝利

 

エミリアとスバルの絆が試練を乗り越え、ついに勝利へと導かれます。

二人の信頼が結びつき、ラインハルトの力が加わることで、レグルスは圧倒的な力を前に立ち尽くします。

「やっと勝てる」と感じた瞬間、スバルはエミリアの手をしっかりと握ります。

ふたりの思いが一つになり、全ての力を振り絞ってレグルスに立ち向かう姿は、まさに美しい光景です。

勝利という結果だけでなく、お互いの信頼の深さを実感することで、さらなる絆が生まれるのです。

この瞬間を楽しみながら、次なる冒険へと踏み出していくことでしょう。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】5章83話のまとめ

 

レグルスとの対決において、スバルとエミリアは互いに信頼し合い、試練を乗り越えます。

レグルスの挑発に対してエミリアは覚悟を決め、スバルはその信頼を背負い戦います。

見えざる手の力を借りて、スバルはエミリアの心臓に潜む異なる意志を排除し、二人の絆を強固なものにします。

ラインハルトの登場により、戦局は一変し、エミリアとスバルの連携が勝利をもたらしました。

信頼と絆の力が試され、希望へと繋がる展開が印象的です。

この記事のまとめ
  • エミリアが覚悟を決める場面
  • スバルが信頼を背負って行動
  • レグルスとの緊迫した対決
  • ラインハルトの登場で戦局変化
  • 二人の絆が勝利を導く瞬間
  • 見えざる手の力の葛藤と決意
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒リゼロ5章69話!エミリアの反撃と運命の対決!強欲攻略戦の・・

⇒リゼロ5章80話!エミリアが伝えた真実とは?百八十四番との・・

⇒リゼロ5章4話!スバルとエミリアの絆深まる!?第五章3『そ・・

⇒リゼロ5章35話!スバルとエミリアの絆が試される!シリウス・・

⇒リゼロ5章74話!スバルとエミリアの緊迫逃走劇!レグルスの・・

⇒リゼロ3期アニメ・ラノベ5章のあらすじ全まとめ一覧・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA