【リゼロ】5章70話!スバルとエミリアの絆が試される!聖堂崩壊の危機とは!? | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【リゼロ】5章70話!スバルとエミリアの絆が試される!聖堂崩壊の危機とは!?

リゼロ第5章70話『愛の楔』ネタバレ&感想&考察
スポンサーリンク
この記事からわかること
  • スバルがラインハルトに叫ぶ姿
  • ラインハルトがエミリアを守る
  • スバルの決意が試される瞬間

極光が消えた瞬間、聖堂の景色は一変しました。

スバルは立ち込める埃を避けながら、目の前の混沌に呆然としています。

「前にも言った気がするけど、やっぱりお前が化け monster じゃないか!」とラインハルトに向かって叫ぶ姿は、緊迫感の中にあってもどこかユーモラスです。

エミリアを守るため、ラインハルトは剣聖としての力量を発揮し、瞬時にレグルスに立ち向かいます。

しかし、レグルスはその強欲の象徴として、まるで無敵の存在のように振る舞うのです。

「魔女教大罪司教、強欲担当レグルス・コルニアス」と名乗る凶人の言葉には、背筋が凍るような威圧感が漂います。

こうした状況下で、スバルはラインハルトの戦いを支えつつ、エミリアの安全を確保しなければなりません。

果たして、どのようにしてこの危機を乗り越えるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

聖堂の崩壊とスバルの驚愕

 

スバルの目の前で聖堂が一変してしまった光景は、想像を超えるものでした。

極光が収まった後、崩壊した聖堂の中、舞い散る木材や埃が視界を遮る中、スバルは思わず息を呑みました。

「確かに、こんなことは前にも見た気がするけど…」と、感情が高ぶる中で、口元に袖を当てる姿が印象的でした。

風通しの良くなった聖堂で、スバルは床を踏みしめ、指を突きつけて叫びます。

「やっぱりお前の方が化けものじゃねぇか!」その瞬間、ラインハルトの圧倒的な力が目の前で展開され、スバルは思わず頭を抱えます。

斬撃の後には、さまざまな感情が渦巻き、どうしようもない混乱を感じていました。

 

スポンサーリンク
"
"

ラインハルトの勇気とエミリアの安否

 

ラインハルトは、スバルの心配をよそに冷静さを保ち続け、エミリアを守るために行動を起こしていました。

斬撃を受けた後、ラインハルトの表情には苦悩が見えますが、その背後にはエミリアを気遣う優しさが漂っています。

「それにしても、体は大丈夫か?」とスバルが心配の声をかけると、ラインハルトは「傷は塞がっています」と微笑むように返します。

この瞬間、エミリアの安心感も一緒に伝わってきました。

エミリアは、ラインハルトの腕から離れ、かすかに咳き込む姿が印象的です。

「大丈夫。

ちょっと喉が辛いけど…」とエミリアが言うと、スバルの心も少し落ち着きました。

ラインハルトの勇敢な行動が、エミリアを守る道しるべとなっていることを感じました。

 

スポンサーリンク

レグルスとの対峙とスバルの決意

 

聖堂の崩壊の中で、スバルはレグルスという強大な敵と対峙することになります。

レグルスの姿が見えた瞬間、スバルはその禍々しい雰囲気に圧倒され、心の奥で強い決意が芽生えました。

「こいつをどうにかしないと!」と、自分に言い聞かせるように思います。

ラインハルトとエミリアと共に、レグルスに立ち向かう姿勢が大切です。

スバルは「ラインハルト、時間を稼ぐから、あいつを任せてくれ!」と力強く宣言します。

その瞬間、仲間との連携を深め、戦う覚悟が固まります。

レグルスの圧倒的な力に対抗するためには、全員の力が必要です。

スバルの心には、仲間を守るという強い意志が燃え上がっていました。

 

スポンサーリンク

女性たちの苦悩とレグルスの影響

 

スバルは、聖堂に残る女性たちの様子に心を痛めます。

レグルスの影響を受けている女性たちは、恐怖に怯え、動けない様子が印象的です。

特に、金髪の女性が感情を失っているように見え、スバルはその姿に胸が締め付けられます。

「なんでここに留まるの?逃げるべきだよ!」と訴えますが、女性たちはレグルスの命令に従っていることが明らかです。

「旦那様の言いつけを聞かず、勝手なことをすれば…」と女性が言う言葉には、従わざるを得ない運命を感じます。

この状況にスバルは無力感を感じながらも、何とか女性たちを救いたい一心で行動を続けます。

ここでの選択が、今後の展開に大きな影響を与えることを理解しています。

 

スポンサーリンク

ラインハルトとスバルの連携プレイ

 

ラインハルトとスバルの連携は、絶妙なタイミングで展開されます。

ラインハルトがレグルスに攻撃を仕掛ける中、スバルはその隙をついて行動を起こします。

「こっちにおいで、レグルス!」と声をかけ、レグルスの注意を引こうとします。

ラインハルトが瞬時に判断し、空中での華麗な攻撃を繰り出す姿はまさに圧巻です。

「スバル、時間を稼いでくれ!」とラインハルトが叫ぶと、スバルは自らの役割を再確認します。

二人の息はぴったり合い、まるで一つの体のように動いていくことが感じられます。

この瞬間、仲間との絆の強さを心から実感しました。

戦うことで、必ず勝利を手に入れることができると信じています。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】5章70話のまとめ

 

この度の『愛の楔』の展開では、聖堂の崩壊に始まり、スバルの驚愕やラインハルトの勇気、エミリアの安否が描かれました。

レグルスとの対峙では、スバルが決意を新たにする場面が印象的でした。

女性たちの苦悩や、ラインハルトとスバルの連携プレイは、危機的状況における絆の強さを示しています。

特に、ラインハルトの不死鳥の加護や、エミリアの氷剣が重要な役割を果たしました。

レグルスの強大な力に対抗する中で、スバルたちの奮闘は、今後の展開に期待が高まります。

この記事のまとめ
  • 聖堂崩壊でスバル驚愕
  • ラインハルトがエミリア守る
  • スバルがレグルスと対峙
  • 女性たちの恐怖を目の当たりに
  • スバルとラインハルトの連携
  • 絆の力で危機を乗り越える
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒リゼロ5章69話!エミリアの反撃と運命の対決!強欲攻略戦の・・

⇒リゼロ5章74話!スバルとエミリアの緊迫逃走劇!レグルスの・・

⇒リゼロ5章75話!スバルが直感でレグルスに挑む!仲間との絆・・

⇒リゼロ5章83話!エミリアとスバルの信頼の絆!運命の選択は・・

⇒リゼロ5章81話!スバルが心臓の秘密を暴く!レグルスとの決・・

⇒リゼロ3期アニメ・ラノベ5章のあらすじ全まとめ一覧・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA