スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】伝説の最強キャラランキングTOP10!勝者は一体誰だ!?

スポンサーリンク

葬送のフリーレンには多くのキャラクターが登場します。

その中でも誰が1番強いのか気になりますよね!

種族(エルフ/魔族/ドワーフ/人間)、能力(強力さ/汎用性の高さなど)、戦績(実戦経験/実績)の情報を元に独自にランキング予想してみました!

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補①フリーレン

本作の主人公・フリーレンは種族の中では1番強いエルフ族に所属しています。

エルフは寿命が1000年以上と、全種族中もっとも長寿。

この寿命の長さだけでもかなりチートな種族です。

これだけの時間を研鑽に注ぎ込めば、僅か100年生きるのが限界の人間では追いつくことなど不可能に近いですからね…。

さらにフリーレンは魔法オタク。

長い時間を魔法集めに使っているため、魔法の知識はゼーリエに次ぐ2位なのではないでしょうか?

ただ、フリーレンは戦いにおける強さはそれほど追い求めていないように見えます。

フランメに「平和な時代の魔法使い」と言われるフリーレン。

勇者ヒンメル一行の1人で、断頭台のアウラを軽く倒せる強さを持っているため、相当な実力を持っているのは間違いありません。

ただ、フリーレンは逃げるが勝ちの戦法をとるタイプ。

戦闘における最強と言えるかは疑問が残るかもしれません。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補②ヒンメル

ヒンメルは言わずと知れた伝説の勇者です。

人々を長らく苦しめた魔王を倒した一点だけでその強さが証明されています。

勇者らしく剣を使いこなします。

ヒンメルは人間であり、特別な能力を持っているわけではありませんが、素早く力強く動くことができる万能タイプです。

残念ながら寿命には勝てず、70代半ばでこの世を去っていますが、その偉業は忘れ去られることなく後世に語り継がれています。

ヒンメルはパーティでこそ力を発揮するので、個人的な強さだけを見れば最強というにはあと一歩かもしれませんが、知名度では間違いなく1位でしょう。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補③フェルン

フェルンはハイターに育てられた元戦争孤児です。

ハイターの死後、フリーレンの一番弟子として共に旅をしています。

フリーレンに師事していることもあり、対魔族との魔法対決ではほぼ負けなしの実力を誇ります。

一般攻撃魔法と防御魔法を極めており、ほとんどこの2つの魔法だけで乗り切っていますw

ちなみに、一般攻撃魔法の射出速度においてはフリーレンより上とされています。

魔法操作が天才的に上手いフェルンは、隠れるのも得意。

この能力のおかげで騙し討ちのような戦い方も可能です。

ちなみに、ゼーリエが魔力制限していることに気がついたのはフェルンだけです。

おかげでフェルンはゼーリエにも認められ、一級魔法使いにも合格しています。

ただフェルンはまだ若く、フリーレン曰くあと50年は修行と言われています。

最強まではあと数年待つ必要がありそうですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補④シュタルク

シュタルクは元々中央諸国クレ地方出身の戦士で、アイゼンを師匠に持ちます。

得意な武器は斧。

アイゼンは勇者ヒンメル一行の前衛を任されるほどの実力者ですが、そのアイゼンに「俺の弟子はとんでもない戦士になる」と言わしめました。

その証拠として、竜がシュタルクを恐れて村を襲わなくなるほど。

シュタルクは竜もビビるほどの強さを潜在的に持っているのです。

本人はかなりヘタレなので無自覚ですが…。

ビビりながら繰り出した一撃で竜を仕留めたり、強敵・レヴォルテの攻撃を受けても倒れなかったり、攻守ともに素晴らしい能力を誇ります。

とても人間とは思えない回復力まで持ち合わせており、種族別の人間ランキング考えたら1位有力候補だと思われます!

ただ、弱点はやはりビビリな性格。

戦闘前は大抵逃げ腰な上に常に他力本願ですw

シュタルクに自信がつけば、更なる高みを目指せることでしょう。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑤フランメ

フランメは魔法史に登場する伝説の大魔法使いです。

ゼーリエの1番弟子であり、フリーレンの師匠です。

この肩書きだけでも、フランメの強さがわかる気がしますねw

フランメの強さは伝説級で、あのゼーリエに「私を超える可能性があった」と言わしめました。

フランメの築いた結界は1000年経った今も破られていません…。

これはフランメの魔法技術が1000年の中で1番すごいことを表していますよね。

わずか100年足らずの寿命の中でここまで成長できたフランメは本当の天才だったのでしょう。

種族が人間でなければ…と思ってしまいますよね。

フランメも最強キャラの有力候補です。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑥ゼーリエ

ゼーリエは「大陸魔法協会」の創始者であり、フランメ他多くの魔法使いの師匠です。

フリーレンと同じくエルフで、神話の時代から生きているとされます。

もちろん、1000年以上生きているフリーレンより遥かに年上です。

ゼーリエの強さは、長い寿命と魔法の知識です。

ゼーリエは人類の歴史上で生まれたほぼすべての魔法を網羅していると言われています。

その上、多分に漏れず魔力量も豊富。

ほぼ無敵の強さを誇り、「地上で全知全能の女神に最も近い」と評されています。

ただし、ゼーリエは最強と言われながらも魔王討伐には乗り出していませんし、長らく姿を消していた時期もあります。

エルフらしい自由さを持っているようですね…?

ゼーリエが本気を出したら、勝てる相手は多分いないと思いますが、この気まぐれさが戦いにどう影響するかは読めませんw

まぁ、ゼーリエは間違いなく最強キャラの最有力候補と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑦南の勇者

南の勇者は、かつて人類最強と称された勇者です。

実際、その実力は本物で、魔王直下の七崩賢を3人も討ち取っています。

しかも同時に!

ヒンメル一行が全員で戦っても、七崩賢は2人しか倒していません。

南の勇者の凄さがわかるエピソードですよね!

さて、南の勇者の強さを支えているのは未来視の魔法です。

この先起こることがわかるため、戦いにおいては非常に有利でした。

もちろん未来視だけでは戦いに勝てませんから、南の勇者自身の実力も高かったはずですが。

魔王を倒したヒンメルとどちらが強いのでしょうか?

お互いに故人となっているため、叶いませんが戦ってみて欲しかったですね!

剣技も魔法も使えた南の勇者も、最強キャラの有力候補かもしれません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑧シュラハト

シュラハトは魔王の腹心でした。

通り名は全知のシュラハト。

その言葉通り、1000年後の未来まで見通す未来視の魔法を使うことができました。

これは南の勇者と同じですね!

南の勇者とシュラハトはお互いに未来をよみ合い、結果として相討ちとなっています…。

このことから、シュラハトの実力は南の勇者と同等、もしくは少し下ではないかと思われます。

南の勇者はシュラハトと同時に七崩賢をも相手にしていましたからね。

ただ、魔族であり未来を見通すことができるシュラハトがこんなにあっさりやられてしまうのでしょうか?

遠い未来を見据え、意味があって負けを選んだ可能性もなくはありませんが…。

登場機会が少ないシュラハトの実力を計るのは難しいかもしれませんね…!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑨マハト

マハトは七崩賢の1人です。

万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)を使いこなす強敵です。

マハトの魔法は原理が解明されていない呪いであり、使用できるのはマハトのみ。

その実力は七崩賢最強と呼ばれており、600年前にフリーレンが戦った際は、全く歯が立たず逃げることしかできませんでした。

さらにあのゼーリエを引っ張り出すほどマハトは警戒されていました。

誰にも太刀打ちできない魔法を使うため、マハトに狙われたヴァイゼはしばらく放置されることに…。

最後はかつての弟子であるデンケンがマハトを討ち取り、ヴァイゼは解放されました。

マハトは強すぎるため、戦いを退屈だと感じていたようです。

戦いを好まないのは、魔族の中では異端者。

その上、マハトは人間との共存さえ願っていました。

マハトは最強キャラの有力候補ですが、本人に とっては要らない称号でしょうね…。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最強キャラ候補⑩魔王

魔王は作中において、名前だけが登場している謎が多い存在です。

今から1000年以上前、フランメの時代から魔族のトップに君臨し、人間と敵対してきました。

ヒンメルが魔王を討ち取るまでに多くの勇者が魔王に殺されているのです。

魔王の強さを計る指標として、魔王が従える七崩賢の存在があります。

さらに腹心である全知のシュラハト。

彼らは全員大魔族で強敵。

その全員が魔王の下についていたのですから、魔王は彼らより強かったと推測されるのです。

魔王はあのゼーリエでさえ倒せなかった存在でもあります。

(ゼーリエの場合は敢えて倒さなかった場合もありますが…)

ちなみに七崩賢を2人しか倒せていないヒンメルが魔王を倒せた理由も作中には登場していません。

相性もあるのかもしれませんが、やっぱり魔王は謎が多すぎますw

今後、魔王の能力なども紹介されるかもしれませんね!

実力は未知数の魔王も最強キャラの有力候補ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】現時点で最強は誰?

種族、能力、また能力の相性もあるため、一概に最強キャラをランキング付けするのは難しいのですが…強いてあげるならやはりゼーリエではないでしょうか?

神話の時代から生きていること。

いまだに誰にも殺されていないこと。

全ての魔法を網羅していること。

これらの状況から、ゼーリエに勝てる存在は現時点では見当たりません。

1000年以上生き、シュラハトと七崩賢を従えたあの魔王でさえヒンメルに倒されています。

あとはフランメでしょうか…。

フランメが人間ではない種族であれば、ゼーリエを超える可能性がありました。

ダークホースとして期待しているのはシュタルクですねw

最強キャラ候補で魔法を使えないのはヒンメルとシュタルクのみ。

さらにシュタルクには人間離れした能力が隠されています。

いつかシュタルクの才能が開花したら番狂せが起きる可能性もゼロではありませんよね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】伝説の最強キャラランキングTOP10!

スポンサーリンク

10位 シュタルク

種族: 人間
強さの特徴: 高い戦闘能力と回復力を秘めているが、ビビりな性格で実力を発揮することがまれ。将来的な可能性は大きい。

スポンサーリンク

9位 フェルン

種族: 人間

強さの特徴: フリーレンの弟子として魔法戦において高い能力を持ち、特に一般攻撃魔法と防御魔法に優れる。

スポンサーリンク

8位 ヒンメル

種族: 人間
強さの特徴: 伝説の勇者として魔王を討ち取った実績を持ち、素早く力強い万能戦士。パーティの一員としての強さが際立つ。

スポンサーリンク

7位 フリーレン

種族: エルフ
強さの特徴: 寿命が長く、魔法の知識は豊富。しかし、戦闘における強さを追い求めるタイプではなく、逃げる戦術を取ることも。

スポンサーリンク

6位 シュラハト

種族: 魔族
強さの特徴: 魔王の腹心として1000年後までの未来を見通す能力を持つ。南の勇者と相討ちになる実力者。

スポンサーリンク

5位 マハト

種族: 魔族
強さの特徴: 七崩賢最強と称され、万物を黄金に変える独特の魔法を使用可能。非常に強力ながら戦いを好まず、人間との共存を願う。

スポンサーリンク

4位 南の勇者

種族: 人間
強さの特徴: 未来視の魔法と高い戦闘技術を持ち、魔王直下の七崩賢を複数討ち取った実績。人類最強と称された。

スポンサーリンク

3位 魔王

種族: 魔族
強さの特徴: 1000年以上前から魔族のトップとして君臨。強大な七崩賢を従える力を持つが、具体的な実力は未知数。

スポンサーリンク

2位 フランメ

種族: 人間
強さの特徴: 伝説的な魔法技術を有し、ゼーリエにも「私を超える可能性があった」と言わしめるほど。築いた結界は1000年以上破られず。

スポンサーリンク

1位 ゼーリエ

種族: エルフ
強さの特徴: 長い寿命と広範な魔法の知識を持ち、ほぼ全ての魔法を網羅。地上で最も全知全能に近い存在とされ、圧倒的な魔力量を有する。

 

登場キャラクターの強さを戦績や特性、物語での活躍に基づき独断と偏見から評価しました。

ランキングは現時点の予想であり、物語の進行と共に変動する可能性があります。

キャラクターごとの魔法やストーリーを考慮し、ファンの間での討論も期待されますので、最強を決めるのは難しいですが、今後の展開が楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

葬送のフリーレンには数多くの魅力的なキャラクターが登場します。

その中でも最強キャラ候補10選をご紹介しました。

どのキャラにも違う強さがあります。

ヒンメルなどは1人ではなくパーティだったから強い部分もあるでしょう。

いずれにしても、エルフと魔族は寿命の時点で相当なアドバンテージがありますねw

一方、人間たちには「数」という武器がありますから、天才級の能力を持つキャラが生まれる可能性は無限大ですw

でも本当は、強さなんてものが必要ない世界が訪れるといいですよね!

フリーレンの旅はまだまだ続きます。

目的の地、オレオールに辿り着く頃、この最強ランキングの相関図が変わっているかもしれません。

今後の進展にも超期待です!

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒未だ謎多き魔王の正体について考察!魔王の強さやその最期とは・・

⇒黄金郷のマハトが強すぎる!七崩賢最強の真実に迫る!最強魔族・・

⇒魔王の右腕!全知のシュラハトの謎に迫る!シュラハトの強さの・・

⇒南の勇者の能力解明!人類最強の根源!七崩賢との激闘の全貌!・・

⇒ゼーリエの性別や声優が知りたい!史上最強の大魔法使いゼーリ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA