スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンはゼーリエも一目置く魔法使い?レルネンの強さとは!?

スポンサーリンク

「一級魔法使い」という存在が明かされ、続々と登場する魔法使いの中で老齢ながらも気になるのがレルネンです。

そのレルネンはあの大魔法使いゼーリエからもかなり評価されている魔法使いだといいます。

今回はレルネンとは一体どんな魔法使いなのか、詳しく見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】レルネンのプロフィール

レルネンは大魔法使いゼーリエが設立した「大陸魔法協会」に在籍する古株の魔法使いです。

詳しいプロフィールは不明ですが、半世紀以上「一級魔法使い」として活躍している貴族の生まれで、デンケンとは若い頃、友人関係だったというのが分かっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】レルネンの特徴

「一級魔法使い」レルネンは白髪をオールバックスタイルにした初老の男性です。

かなり落ち着いた雰囲気があるのが特徴で、柔らかい物腰が印象に残る人物です。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンの年齢とは?

「一級魔法使い」のレルネンは、大魔法使いゼーリエが設立した「大陸魔法協会」の最古参です。

フリーレンは知りませんでしたが、フェルンによると「大陸魔法協会」は70年前くらいからあると発言していました。

この事からレルネンは推定で80歳を超えていると推測できます。

因みに孫もいるといわれている事からも、おじいちゃんには間違いありません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンの性格とは?

物腰の柔らかい印象がある「一級魔法使い」のレルネンですが、実は内面はかなり勇猛果敢な性格をしています。

実際、「黄金郷のマハト」と対峙した際、エーレがマハトの記憶を読むサポートをしながらも冷静に弱点を探し、自身で決着をつけようとしていました。

その反面、引き際もかなり弁えており、年齢を重ねた冷静さを持ち合わせています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンの強さとは?

推定80歳のレルネンですが、「一級魔法使い」の中でも群を抜いた実力者といわれています。

フリーレンの魔力を一目で見抜き、手合わせした際は防御魔法を貫通させ傷を負わせています。

「一級魔法使い」の昇級試験の際はゼンゼが魔力に見合わない者まで合格させており、三次試験担当だったレルネンは無駄死を懸念しゼーリエに担当を変えていました。

この事からもレルネンがかなりの実力を持っているのが分かり、ゼーリエにも一目置かれている魔法使いだというのが確認できます。

また、ゴーレムを開発する能力を備えており、様々な戦いで登場させています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンの孫とは?

「一級魔法使い」のレルネンには、孫の存在が確認されています。

その人物こそ、レルネンと同じく「二級魔法使い」のエーレです。

ハッキリと明かされてはいないものの、「一級魔法使い」試験の一次メンバーをレルネンに紹介している描写がありました。

また、「お爺ちゃんが一級魔法使い」とも発言しており、レルネンが祖父ではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンとゼーリエの関係性とは?

「大陸魔法協会」の設立者で大魔法使いゼーリエの側近といえる存在がレルネンです。

レルネンは「大陸魔法協会」設立時からの古参メンバーで、ゼーリエの弟子の中で最初に「一級魔法使い」となった人物です。

その為、大魔法使いゼーリエにとり「(昔から)臆病な坊やのままだ」というレルネンは最も信頼のおける部下で、その実力を高く評価しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンとデンケンの関係性とは?

レルネンは貴族の出身で、かつては「宮廷魔法使い」として活躍していました。

その時、同じ「宮廷魔法使い」として凌ぎを削っていたのがデンケンでした。

そのデンケンとは気が合い、よく話をしている間柄でした。

ですが、世渡りがあまり上手くなかったレルネンは権力争いに負け失脚してしまいます。

この時、最後までレルネンを庇ったのがデンケンでした。

レルネンはこの時の事をいまだに忘れず恩義を感じていました。

そして、その恩を返す為にデンケンの故郷ヴァイゼを「黄金郷」から戻す事を決意し協力する事になります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・レルネン役の声優は誰?

大魔法使いゼーリエの側近、レルネンの声を担当するのは宮内敦士さんです

宮内敦士さんは、2000年頃から声優として活動を始め、洋画の吹き替えで名を馳せています。

『タクシードライバー』のロバート・デ・ニーロや『華麗なるペテン師たち』のミッキー・ストーン役など、印象的な役を数多く演じてきました。

アニメでは『結界師』の墨村正守役や『東のエデン』の物部大樹役なども担当。宮内敦士さんの豊かな表現力が、レルネンのキャラクターに新たな命を吹き込むことになるので楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

初老で物腰柔らかい印象で登場するのが、「一級魔法使い」で大魔法使いゼーリエの側近レルネンです。

レルネンは貴族出身で「宮廷魔法使い」でしたが、権力争いに敗れ追われた事があります。

その時の同期でレルネンを庇ったのが同じ「宮廷魔法使い」のデンケンでした。

レルネンはその後、ゼーリエから最初の「一級魔法使い」に認定されると元々の素質を開花させ、郡を抜く実力を身につける事になります。

その実力はデンケンの故郷ヴァイゼを「黄金郷」に変え、支配するマハトを前にしても自身で仕留めようとするほどでした。

「一級魔法使い」でも特別な存在といえるレルネン。

この先、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ゼーリエの性別や声優が知りたい!史上最強の大魔法使いゼーリ・・

⇒デンケンの殴り合いで明かされる!過去とマハトの深い関係性を・・

⇒黄金郷編が面白い!マハトの秘密とデンケンの戦いを徹底解説!・・

⇒エーレの未知なる強さ!魔法学校首席の実力公開!ヴィアベルと・・

⇒タオはあっさり死亡した?戦闘経験豊富なタオもさすがに相手が・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA