PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』187-188話!考察!エリカもアルバイト?!支配人の本心が明らかに?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • エリカが凪にアルバイトの心配を伝える
  • エリカがアルバイトに参加し、薪運びや風呂掃除で苦戦する
  • 支配人の沖田が凪の存在に対して強い対抗心を抱く

アルバイト生活を続ける凪の元に、エリカがやってきました。

エリカは凪に、ひろがLINEの既読がつかないことを心配していたと伝えます。

過酷なアルバイト生活の中、凪はスマホの存在を忘れていましたw

「それもう人間じゃない」

エリカの久々の毒舌も炸裂しました。

でもエリカにはそれ以外にも心配なことがあって…?!

それでは第187話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』187話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』187話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ここまでの道のり

 

エリカは1人で暇だったのでしょう…。

妄想が大いに膨らんでいました。

凪がいるアルバイト先はリゾート。

リゾートといえば殺人事件!

凪が事件に巻き込まれたかも知れないと不安に駆られていましたw

そこで向かった先はなぜか空港…。

もはや凪のツッコミも追いつきません。

リゾートで殺人事件はドラマの話ですし、ここは箱根で飛行機で来る場所でもありませんからねw

空港でも大騒ぎしたエリカは受付の女性の臨機応変な対応に助けられ、ヘリを手配してもらってここにきていました。

(一体、いくら払ってきたのでしょう…)

受付の女性が優秀でよかったですねw

 

スポンサーリンク

エリカの本心は?

ひろ、それにエリカ自身も凪のことを心配していましたが、それは幸も同じです。

今回、凪がアルバイトをしている理由は幸の入学金の支払いのためです。

幸に気負わせたくない凪は、このことを幸には内緒にしています。

エリカから「幸ちゃんも心配してた」と聞かされた凪は、幸が真相を知ってしまったのではないかと不安になりました。

流石のエリカも幸にアルバイト理由を話すほどバカではありませんw

理由を言わないのは凪と交わした約束事でもありますからね!

「じゃ…つまり天野さんがここに来たのは俺の心配をして来てくれたってこと?」

凪が少し照れた様子でエリカに聞くと、エリカはムスッとした顔で顔を赤らめました。

エリカは家に1人でいて暇だったことと、自分も幸の姉として協力したかっただけだと答えます。

どことなく不機嫌そうなエリカ。

これは図星であることを誤魔化すためだと思われますが、鈍い凪にはエリカが怒っている理由がわかりませんw

 

スポンサーリンク

旧知の仲

エリカがここに来た理由、それは自分もアルバイトをするためです。

支配人の沖田がエリカに挨拶をしにやってきました。

沖田はエリカの父・宗一郎の下で昔から働いてきた人物。

エリカにとっても小さい頃から遊んでもらったりとお世話になってきた相手です。

エリカは沖田に「私も凪くんと同じだけ働きます」と宣言しますが…。

沖田は困った様子でアルバイトを断りました。

エリカはお嬢様。

アルバイトをされるより、ゆっくりくつろいでもらった方が気が楽でしょう。

何より、エリカって仕事できなさそうですしw

ところがエリカはいうことを聞くタイプではありません汗。

沖田の言葉を無視して、さっそく働き始めてしまうのです…。

 

スポンサーリンク

お仕事開始?!

エリカはさっそく仕事着に着替えてきました。

凪はすっかり専属カメラマンですw

仕事をする服装をしているエリカは新鮮で、凪も写真を撮る手が進みます。

ただ、エリカ本人は納得がいかない様子…。

「どう見ても従業員のコスプレって感じね」

それはそうでしょう。

まだ何一つ働いてませんからねw

そのことに気がついたエリカは、さっそく仕事を開始します。

「ホテルの仕事って何するの?」

ホテル王の娘によるまさかの素人発言!

凪はそのセリフに驚いてしまいましたw

仕方ないので、凪がエリカにひとつひとつの仕事を教えることになりました。

まずは薪の補充です。

 

スポンサーリンク

仕事が増える?

凪は猫車と呼ばれる手押し車に薪をたくさん乗せました。

これを運んで、各部屋の薪を補充していくのが仕事です。

エリカは不器用で…積んであった薪を次々落として散らかします。

バランスを取るのが難しいようですが、凪にとっては仕事が増えるばかりですw

心の中で(やれやれ)とため息をついた凪。

でも、これはほんの序の口でした…w

やらかし女王のエリカはこの後とんでもないことをやらかすのです…。

 

スポンサーリンク

決断はいつも早く!

エリカは猫車を早々に諦め、突然バギーを運転し始めました。

これで運べば効率的、というわけです。

敷地内は無免許でOKと言いますが、普段、乗っているわけでもないエリカがうまく乗りこなせるわけもなく…。

すごい音を立ててエリカは木に突っ込んで行きましたw

「危ないところだったぜ」

カッコつけて言ったところで、これは完全にアウト。

凪も顔面蒼白ですw

ついにエリカは気がつきました。

薪運びは向いてない!

「他にやることないの?」

エリカは偉そうに凪に問いました。

まだ運んですらいないのに匙を投げたエリカに凪のツッコミは休む暇なく発揮されましたw

2人の仲睦まじい(?)やり取りを影に隠れて聞いていた沖田。

彼は意味深な表情を浮かべていました…。

 

スポンサーリンク

お風呂掃除は?!

一仕事終えたつもりのエリカは富士山の見える露天風呂を堪能していました。

そこで風呂掃除に来た凪と鉢合わせしてしまいます。

叫び声を上げるエリカ。

でもこれはエリカが悪いです…。

風呂掃除に行ったはずが露天風呂を堪能しているんですから。

「ここ女湯だけど?!」

抗議するエリカですが、今はお客様が来ない時間帯。

だからこそ凪は掃除をしに来たのです。

凪の真っ当な抗議を無視して、エリカは凪を追い出しました。

お客様が来るまでそれほど時間があるわけではありません。

焦る凪を尻目に、エリカは再びお風呂タイムを楽しんだようです…汗

様子を見ていた沖田も、これには「はぁ…」と困ったようにため息をつきました。

 

スポンサーリンク

エリカの真価

お客様が来る時間を迎え、エリカの真価が発揮されました…!

それは、ファンサービスですw

エリカはインスタでそこそこ人気のJK。

小さな子連れのお客様が一緒に写真を撮って欲しいと依頼してきたのです。

それを機にエリカの周りにはファンの人たちが集まり、記念撮影会が始まりました。

華やかなその場を離れ、凪はせっせと配膳を運んでいました。

まぁ、エリカが仕事に参加しない方が捗るので、凪はほっとしているのかも知れませんねw

 

スポンサーリンク

迫り来る危険?!

一仕事を終え、エリカが案内されたのは10号棟。

ここはスイートルームです。

やはりホテル王の娘扱いですね!

自分との落差に違和感を感じるものの、凪はその気持ちを何とか心にしまいました。

自分の宿舎に戻り、ベットに横になった凪。

今日のエリカを見ていて思うこともあります。

第一に本当に働く気があるのか?

薪運びはできない、風呂掃除そっちのけでお風呂に浸かる、配膳もせずにお客様と写真撮影…。

凪はそっと目を閉じました。

色々あったけど、今日は久しぶりによく眠れそうな気がしました。

凪にとっても、エリカと再会できたことは心の安定につながっているのかもしれませんね!

誰も気づいていませんが、その時、部屋の外ではガサガサと物音がしていました…。

 

スポンサーリンク

シンデレラボーイ

その頃、沖田は女将の藤井に凪とエリカの関係が許嫁であることを話していました。

思いの外驚く藤井。

藤井のショック理由はかわいい凪がすでにエリカのフィアンセだったことだと思いますが、沖田は違う意味で捉えていました。

「君も認めたくないんだろ?あんな小僧が次期社長とされていることが」

沖田は拳をテーブルに叩きつけました。 

シンデレラボーイ…沖田は凪をそう呼びました。

凪は突然現れた宗一郎の実の息子。

ただ、沖田のように長年会社に尽くしてきた人からすればただの図々しい他人です。

「私は認めない…会社を奪われてなるものか…!」

…沖田は凪に対して強烈な対抗心を抱いていたのです。

 

殺人鬼現る?!

 

凪が部屋で着替えをしていると、突然エリカがドアを叩きました。

必死に助けを求めるエリカ。

凪は驚きつつもドアを開けます。

飛び込んできたエリカは鍵を閉めるように強く要請しました。

凪が事情を聞くと、信じられない一言が返ってきました。

「出たのよ、殺人鬼!」

その一言に凪の顔も固まります。

草の中から聞こえるガサガサという物音…。

果たしてその中に隠れているものとは?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ187-188話のまとめ

今回のお話は、エリカがアルバイトに参戦するお話でした。

エリカも1人で寂しかったのでしょう。

ホームシックだった凪とは利害が一致?

アルバイトに加わることになりました。

ところが薪運びは壊滅的にできず、無駄な仕事を増やしただけでしたw

さらに風呂掃除に行けば自分が風呂に浸かってくつろぐ始末。

お客様を迎えた後の配膳もそっちのけでファンサービス。

でもこれが今日1番役に立っていましたねw

エリカは凪と違ってスイートルームをあてがわれていました。

さすがホテル王の娘!

支配人の沖田とも旧知の仲のようです。

その沖田は、凪のことを目の敵にしていました。

凪は突然現れた宗一郎の息子。

急に現れて、次期社長とされている…。

これは大切な情報ですよね!

凪の存在は次期社長として社内に知れ渡っている可能性があります。(一部の上層部だけ?)

凪はまだこのことを知る由もありませんが…。

その頃、凪の部屋にエリカが飛び込んでいました。

外の草むらからはガサガサと不穏な音が響いています。

前回、理人と宗助が箱根に向かっていましたので、もしかしたら2人かもしれませんね…!

そうなれば凪と宗助は初対面?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』189話!偵察開始!!ライバルは宗助&理人・・

⇒『カッコウの許嫁』188話!殺人鬼が現れた?!凪に新たな試練・・

⇒『カッコウの許嫁』186話!凪に現れた変化とは?!涙のアルバ・・

⇒『カッコウの許嫁』185話!アルバイト生活開始?!凪の本領発・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA