スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】一級魔法使い一覧!誰もが知りたい階級別の全魔法使い紹介!

スポンサーリンク

フリーレンやフェルン、ゼーリエなど多くの魔法使いが「葬送のフリーレン」では登場しますが、実は階級制度が設けられています。

その階級の中でも1番上に設けられているのが、「一級」です。

今回は「一級魔法使い」とはどういったものなのか、作中で登場する「一級魔法使い」と階級別の魔法使いと共に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】これまで登場した一級魔法使い一覧

ゲナウ

第一次試験の試験官として登場した「一級魔法使い」で冷徹な言動が目立つのが特徴です。

故郷を「魔族」に滅ぼされた過去を持っています。

 

レルネン

ゼーリエの側近であり、初めて「一級魔法使い」となった逸材といわれる魔法使いです。

 

ゼンゼ

ゼーリエの側近で、少女のような見た目をしている「一級魔法使い」です。

基本的に争いを好まない平和主義者ですが、かなりの実力者で第二次試験では、フリーレン達を全滅させる可能性があったほどでした。

 

ファルシュ

第三次試験の案内役をしていた「一級魔法使い」です。

 

タオ

経験、知識豊富な「一級魔法使い」でしたが、北部高原に出向いた際、マハトに遭遇してしまい瞬殺されてしまいます。

 

ブルグ

「一級魔法使い」として「二級魔法使い」の試験官をしていましたが、受験者のユーベルに切断されて死亡してしまいます。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】新たに合格した一級魔法使い一覧

フェルン

フリーレン一行の魔法使いで、10代にして「一級魔法使い」になった天才です。

魔法の攻撃速度は既にフリーレンより早く、ゼーリエからも直接、弟子に勧誘されていました。

今後の活躍が最も期待される1人です。

 

デンケン 

「黄金郷のマハト」の弟子で、「宮廷魔法使い」ながらも泥臭い戦闘も出来るデンケン。

「妻の墓参り」を果たす為、昇級試験を受験し見事、「一級魔法使い」に昇級しています。

 

ユーベル

「大体なんでも切れる魔法」で、イメージしたものを何でも切ってしまうユーベル。

元々、ブルグを殺すほど強い魔法使いでしたが、フリーレン達と共に受けた昇級試験に合格し、晴れて「一級魔法使い」になっています。

 

ラント

分身魔法の使い手で、昇級試験では自身が作った完全な分身体で挑んでいます。

本体は故郷で寛いでいましたが、ゼーリエからそれを見抜かれていました。

それでも「良い度胸」をしていると言われ「一級魔法使い」に昇級しています。

 

ヴィアベル

北部魔法隊の隊長で若作りをし、すかしているようで面倒見が良いのがヴィアベルです。

「見た者を拘束する魔法(ソルガニール)」を使った判断力、リーダーシップとどれも優れており、「一級魔法使い」に昇級しています。

フリーレン一行の戦士シュタルクの事を高く評価しており、自身の部隊へ勧誘していました。

 

メトーデ

メトーデはかなりの美貌を誇り、多彩な魔法を使える女性魔法使いです。

拘束魔法や精神操作魔法を得意とし、高い実力から「一級魔法使い」に昇級しています。

可愛い子が好きで、ゼーリエやフリーレンの事を気に入り隙あらば「頭撫で撫で」を狙っています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】二級魔法使い

エーデル

精神操作魔法のスペシャリストです

戦闘能力は持っておりませんが、黄金郷の内部調査でマハトに触れて彼の100年分もの記憶を読み取るという大きな成果を上げました。

 

フリュー

黄金郷内でマハトと遭遇しましたが、自身以外の仲間を皆殺しにされた後、マハトの魔法により黄金化してしまいます

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】三級魔法使い

ラヴィーネ

湖を凍結させるほどの氷魔法を使います。二次試験で脱落しましたが、口は悪いですが根は優しく、カンネとは仲が良いです。

 

カンネ

水を操る魔法「リームシュトローア」を得意としています。フリーレンが結界を破った際には、雨を利用してリヒターを撃破しました。

ラヴィーネとはよく口げんかしますが、内心では互いを認め合っています。

 

ラオフェン

未熟ながら高速で移動する魔法「ジルヴェーア」を得意としています。一次試験後には、同じパーティーだったデンケンに孫娘のように可愛がられています。

 

シャルフ

花弁を鋼鉄に変える魔法「ジュベラート」を駆使します。しかし、ラントとの対峙で彼の分身魔法を見抜けずに敗北し、三次試験で不合格となります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】一級魔法使い試験編とは?

一級魔法使い試験編では、主人公フリーレンとその弟子フェルンが、厳しい一級魔法使いの資格取得に挑みます。

3年に一度開催されるこの試験は、死傷者が出るほどの難易度を誇ります。

フリーレン達の激しい魔法戦闘を描きながら、己の個性や才能を際立たせています。一級魔法使いになるべくフェルンの成長と実力の描写が特に見どころです。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】一級魔法使いとは?

「葬送のフリーレン」作中では登場していない魔法使いを含めると2000人以上いるといわれています。

フリーレンは知らないようでしたが、大魔法使いゼーリエが設立した「大陸魔法協会」では能力や試験結果に応じて、階級毎に区分されています。

そして、見習いを含め2000人以上いるといわれている魔法使いで、最上位にランクされるのが「一級魔法使い」です。

魔法使いとして一人前とされる「五級」は約600人いるとされています。

その中でも「一級魔法使い」は45人しか認定されておらず、かなり優秀な魔法使いのみにしか与えられないランクになっているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】一級魔法使いになる方法

「大陸魔法協会」が認定する「一級魔法使い」になるには、その協会が指定する昇級試験を受け合格する必要があります。

この試験は年に3回開催されており、三次試験まで通過した者だけが「一級魔法使い」に昇級できます

因みに合格者には大魔法使いゼーリエから「一つだけ望んだ魔法を授けられる」という特権が与えられ、実質、弟子のような待遇も受けられる事になります。

また、「大陸魔法協会」の方針で「魔王軍」と戦っていた頃のような高いレベルの魔法使いを求めている為、試験といえど死傷者が出るほどハードな試験となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】一級魔法使いの強さとは?

2000人中、45人しかいない「一級魔法使い」ですが、その強さは人外ではないかと思うほどの化け物が揃っています

実際、勇者ヒンメルの死後、強い魔族が活発に動き出している北部高原には「一級魔法使い」の同行がないと許可されていません。

この為、認定する「大陸魔法協会」もレベルの低い魔法使いは求めておらず、ただひたすら強い魔法使いのみが「一級魔法使い」として認定されている様子があります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンは一級魔法使いにはなれない?

「葬送」という異名を持ち魔族に恐れられているフリーレンも「一級魔法使い」の昇級試験を受験しています。

実力からすると「一級魔法使い」と遜色ない為に、合格は間違いないように感じられます。

ですが、「大陸魔法協会」からの判定は不合格でした。

「くだらない魔法が好きだから」という理由ですが、実は大魔法使いゼーリエとの関係性にあります。

大魔法使いゼーリエとフリーレンは同じ「エルフ族」です。

そして、大魔法使いゼーリエの弟子は「人類魔法の祖」であるフランメで、フランメの一番弟子がフリーレンです。

この為、同じ「エルフ族」の魔法使いでもフリーレンは少し毛色の違う魔法使いになります。

この事からゼーリエはフリーレンの実力は評価しながらも、やり方に賛同してはおらず、「一級魔法使い」の合格は言い渡していません。

更に、ゼーリエはフリーレンに「大陸魔法協会」への出入り禁止も通達しており、今後の昇級試験の参加も不可能にしています

よって大魔法使いゼーリエの関係性から推測すると、今後の昇級も難しいのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

2000人いる魔法使いの中でも45人しかいないとされているのが、「一級魔法使い」です。

「一級魔法使い」になるには「大陸魔法協会」から認定されなければいけません。

その為には昇級試験を受け、大魔法使いゼーリエに認められるしかないのです。

そんな中、フリーレン達と共に受験した魔法使いが新たに6人、「一級魔法使い」に昇級しています。

フェルンはもちろん、デンケンやメトーデなど曲者ばかりです。

今後、新たに認定された「一級魔法使い」達が、どんな活躍を見せるのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ゼンゼの年齢謎解き!幼い外見の一級魔法使い!その真実に迫る・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒デンケンの殴り合いで明かされる!過去とマハトの深い関係性を・・

⇒ユーベル再登場の噂は真実か?かわいさと強さで注目の魔法使い・・

⇒メトーデ!異端の魔法使いの隠された力とその真の姿に驚愕!隠・・

⇒複製体の謎を解明!ラスボスの驚愕の正体と一級魔法使い試験の・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA