スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼンゼの年齢謎解き!幼い外見の一級魔法使い!その真実に迫る

スポンサーリンク

「葬送のフリーレン」に登場する魔法使いには、強さによって階級制度が設けられています。

その階級制度を認定し管理しているのは、「大陸魔法協会」という組織で、最高位の級が「一級魔法使い」になります。

「大陸魔法協会」はゼーリエが作った組織で、「一級魔法使い」の試験の試験管を務めているのはゼーリエの側近達です。

今回は「一級魔法使い」の第二次試験で試験官として登場したゼンゼを詳しくみていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ゼンゼのプロフィール

ゼンゼは「大陸魔法協会」に所属する「一級魔法使い」です

詳しいプロフィールは判明していませんが、「大陸魔法協会」の創始者で大魔法使いゼーリエを「ゼーリエ様」と呼び慕っています。

古くから付き合いがあると思われ、「大陸魔法協会」でも古株の魔法使いだといえます。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ゼンゼの特徴

「大陸魔法協会」に所属する「一級魔法使い」ゼンゼは、自身の身長と同じくらいある長い髪の毛が特徴的です。

また、身長も低く小柄でかなり幼い見た目をしているのも特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼンゼの年齢とは?

小柄で幼い見た目のゼンゼの年齢は分かっていません

ですが、ゲナウとの会話や「一級魔法使い」の試験を過去4回担当したという事実から、結構、年齢がいっているのではといわれています。

「一級魔法使い」は3年に一度、行われます。

過去4回と今回を合わせて5回担当している事になり、年数に直すと15年になります。

フェルンが19歳の「最年少」で「一級魔法使い」になっているのを考えるとゼンゼは少なくとも30代以上の年齢だと予想できます

長い髪に隠れて耳が見えていない事から、実はエルフ族ではないかとも言われています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼンゼの性格とは?

幼い容姿から年齢不詳となっているゼンゼは、基本的に無表情で愛想に乏しく、常に落ち着きを見せる冷静な態度をしています。

その一方で物言いはぶっきらぼうでかなり厳しい言動が目につきます。

この態度や言動から、ゼンゼはキツい性格をしていると思われがちです。

ですが、不要な死傷者を出す事を嫌う自称ですが、平和主義者です。

実際、死人も出ると言われる「一級魔法使い」の試験では、突破する難易度は高いながらも試験者に対し充分な配慮がなされていました。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼンゼの魔法とは?

自称・平和主義者である「一級魔法使い」のゼンゼは、長い髪を自在に操り、攻防一体の攻撃を繰り出せる魔法を使います。

髪の毛一本一本を糸のように操る事ができ、並の防御魔法なら簡単に突き破るほどです。

冷静に考えても、とんでもない量の髪の毛を簡単に扱えるなどゼンゼはかなり優秀な魔法使いだというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼンゼの強さとは?

髪の毛を自在に操る魔法を使うゼンゼですが、その強さは驚異的と言われています。

実際、「一級魔法使い」の二次試験・未開拓の迷宮「零落の王墓」で見せたゼンゼの複製体はとんでもない強さでした。

大魔法使いゼーリエの側近である「一級魔法使い」ゲナウや試験に参加した歴戦の強者であるデンケンも唸るほどです。

ですが、そんなゼンゼにも弱点があります。

それが「相性」の悪さです

そして、そのゼンゼの魔法にとって天敵となったのが「一級魔法使い」の試験に参加した「三級魔法使い」のユーベルでした。

ユーベルは「大体なんでも切る魔法」の使い手です。

そのユーベルは誰も切れないゼンゼの髪の毛を切るイメージを頭ではなく感覚で捉えています。

この「イメージ」がユーベルの中で構築され、ゼンゼの髪は「大体なんでも切る魔法」で切り裂く事が可能になったのです。

ゼンゼ自身も「ユーベルには勝てるイメージが湧かない。相性が悪すぎる」と発言しており、ゼンゼにとって天敵となっています。

それでも、ゼンゼはユーベルや相性の悪い天敵以外には抜群の強さを誇ります。

二次試験でも、もしユーベルがいなければ全滅していた可能性が高く、如何に強いのかが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ゼンゼ役の声優は誰?

「一級魔法使い」ゼンゼ役を演じる声優に照井春佳さんが決定しました。

照井春佳さんは、1987年3月7日生まれ、岩手県出身で、2009年から声優としてのキャリアをスタートさせた実力派です。

彼女は「未確認で進行形」での夜ノ森小紅役、「結城友奈は勇者である」での結城友奈役、「アイドルマスター シンデレラガールズ」での櫻井桃華役といった数多くの代表作を持ち、その可憐でふわふわした声質が特徴です。

これらの経験を活かして、「一級魔法使い」ゼンゼ役にどのような魅力を加えるのか、放送が待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

大魔法使いゼーリエの側近で「一級魔法使い」のゼンゼは幼い容姿で年齢不詳ながらも、髪の毛を操る魔法でかなりの強さを誇っています

その強さは担当した「二次試験」で、ゼンゼの複製体が「一級魔法使い」受験者を全滅させてしまいそうになるくらいでした。

この時は偶然にもゼンゼにとって相性最悪のユーベルがいた事で難を逃れます。

それでも、ユーベル以外の受験者にとっては驚異的な強さになります。

「アニメ」ではどんな姿を見せてくれるのか、

発表されてない声優と共に楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ゼーリエの性別や声優が知りたい!史上最強の大魔法使いゼーリ・・

⇒デンケンの殴り合いで明かされる!過去とマハトの深い関係性を・・

⇒ユーベル再登場の噂は真実か?かわいさと強さで注目の魔法使い・・

⇒メトーデ!異端の魔法使いの隠された力とその真の姿に驚愕!隠・・

⇒一級は特別?これまで登場した一級魔法使いと新たに合格した一・・

⇒複製体の謎を解明!ラスボスの驚愕の正体と一級魔法使い試験の・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA