【進撃の巨人】ハンジは巨人が大好き!研究熱心な理由は?団長を任されたハンジの活躍とは?

スポンサーリンク

「進撃の巨人」の中でも異才を放つ長髪を後ろで束ねたハンジ・ゾエですが実力と頭の良さも兼ね備えています

女性か男性か中性的な出で立ちで存在感抜群のハンジ・ゾエを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】分隊長ハンジ・ゾエの性格は?

明るく誰にでも優しく気配りが出来るベテラン隊員としての顔を持つ一方で情熱的で側から見るとんでもない行動で命を落としかけるなど部下からもその行動を案じられています。

巨人の生体に興味を持ち巨人の研究を武器に巨人と戦っています

怖いもの知らず、生き急ぎすぎ、変人と色々言われますが本質は巨人から自由を取り戻すと信念を持った兵士です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイとハンジの関係は?

調査兵団13代団長エルヴィン・スミスの片腕として活躍するハンジ・ゾエですがエルヴィンのもう1人の片腕、調査兵団兵士長のリヴァイ・アッカーマンも心を許せる関係です。

リヴァイはハンジに対してクソメガネと呼んでいますがある程度の親しみがあるような気がしています。

エルヴィンを支える同士としてお互いに認めあっている様子です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】捕らえたビーンとソニーの触れ合い

巨人掃討作戦でハンジの実験の為、2体の巨人を生け捕りにします。

ハンジは生け捕りにした巨人を研究する事でその生体に迫ります

ハンジは小さい巨人にソニー、大きい巨人にビーンと名前をつけ、実験時にもソニーが、ビーンがと叫んだり感情を前面に出し興奮します。

熱中するあまり何度か近づき過ぎで食べられそうになり部下に諌められる程です。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ハンジの研究で分かった巨人の特徴とは?

ハンジによる巨人の研究は大きく3つの実験を行います。

痛覚の有無、医師の疎通、日光を遮断することによる巨人の動きです。

そこで分かったのは小さなソニーは日光を遮断後1時間で動きが鈍くなり大きいビーンは3時間は元気に動いていたと体の大きさで違いがある事が分かります

ハンジ曰くソニーは内向的でビーンは外交的だとの見立てで近づくと共にハンジを食いちぎろうとしました。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンに無茶な硬質化実験を強行

blank

エレンは巨人の力を持て余している時、突然巨人化したエレンに回りが警戒する中、ハンジはエレンにテンション高く触っていい〜と言って近寄り熱いすげ〜熱いと感動します。

その後もエレンにはエレンを巨人化させる実験を繰り返し顔が巨人の体にめり込んだ時もスケッチしろと元の顔と比べるとアゲアゲです。

ハンジは巨人に対し尽きない好奇心を発揮します。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エレンのひとり言に容赦なくツッコむ

微罰で牢に入れられるエレンは右手を左手で掴みながら「進撃の巨人」と呟きます

それを見ていたハンジはエレンに何をしていたのか尋ねます。

ハンジは「進撃の巨人」とエレンの真似をし何にもしていないと言うエレンにやっていたよねとしつこく迫ります

困るエレンにハンジはお父さんから受け継いだ巨人でしょ、何で1人で喋ってたの?とまだ質問攻めにします。

リヴァイの助け船、「こういう時期もある」で何とか収まります。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ウォール教ニック司祭との出会い

blank

いつもは明るく気配りの出来るハンジが怒りを露わにし壁から落とそうとする程に激昂した相手がウォール教のニック司祭です。

ウォール教は壁の秘密を守るという名のもとに集まっています。

その司祭であるニックにハンジは何故、壁の中に巨人がいるのか尋ねます。

答えないニックにハンジは首を掴み壁から落とそうとしますがニックは答えを拒否します

かみさまと唱えたニックをハンジは壁から落とす事はありませんでしたがウォール教の信念を見ます。

その後、ニック司祭とハンジは少しずつ心を通わせる程度の仲になります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】ニックを殺した中央憲兵を躊躇なく拷問

そんな中、ニック司祭が殺されるという事態が起こります。

ニックの死因は不明ですがあきらかに暴行の後が見受けられます

それを見たハンジは何故、爪が剥がされている、何度も殴られた後があると憤ります。

ハンジは中央憲兵のハンネと特定しリヴァイと共に拷問します

頑張って拷問すると言うハンジは剥いだツメを見せたりしますが何も聞きません。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】エルヴィン死亡でハンジが団長へ

リヴァイと共に右腕として活躍するハンジ。

エルヴィンが第一憲兵による呼び出し際にはエルヴィン自身より次の団長に指名されます

そして、ウォールマリア奪還作戦時には右腕を失ったままで戦闘に参加し致命傷を負い命を落とす事になります。

その後はエルヴィンより指名されていたハンジが団長を務めることになります

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】技術発展のためマーレ人を大歓迎!

blank

エルヴィン死亡後、団長となったハンジは国外との交流を行います。

そこへマーレ兵士のイェレナと出会います。

イェレナはマーレ兵でありながら以前、ハンジが捕虜として捉えたマーレ兵を撃ち殺します。

イェレナはマーレを裏切る反マーレ派義勇軍だといいハンジにマーレの情報を渡します

ハンジはマーレからの情報を国の発展につなげます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】オニャンコポンといいコンビ?

blank

イェレナと同じ反マーレ派義勇軍のオニャンコポンは飛行船の操縦士で黒人です。

ハンジとは徐々に理解しあいハンジの指示にはお任せください、ハンジさんと絶妙な掛け合いを見せます。

ハンジもオニャンコポンを信頼している様子が伺えます

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】イェーガー派に振り回されるハンジ

blank

エレン、ジークによる地鳴らしでエルディア人を救う目的のイェーガー派ですがハンジ達を困惑させます。

危険分子だというエレンを地下に閉じ込めますがジーク主導?の元でイェーガー派が暗躍し憲兵団にジークの骨髄液が混入されたワインを振舞ったりします

その上、ザックレー総統がイェーガー派に爆破され殺害されます。

疑心になるハンジですが地下からエレンが逃げ出したと知りマーレ人がいるレストランへとむかいます。

 

スポンサーリンク

【進撃の巨人】リヴァイを助けたハンジが向かった場所は?

blank

マーレ人の捕虜のいる元へ向かう最中、イェーガー派の調査兵団に捕まってしまいます。

エレンの指示によりジークの所へと連行されます。

その道中でジークとの戦闘により瀕死の重傷を負ったリヴァイを発見します。

側によるハンジ、念のため頭をぶち抜くと言う調査兵団に内臓がズタズタになっている「即死」だと言います。

リヴァイは即死だと言ったハンジですが同じ重傷のジークに調査兵団が気をとられている一瞬の隙にハンジひリヴァイを抱え川へ飛び込みます

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

巨人にかなりの執着を見せ何度も食べられそうになりながらもその度に部下に諌められ研究に没頭するハンジ。

奇人、変人と言われていますがエルヴィンの信頼も厚くリヴァイと共に右腕として活躍する実力者です。

空気を読めずエレンに巨人化の事を質問攻めにしたり、実験のためにも捕獲した巨人に名前をつけその実験に興奮するなどクレイジーな一面もありながら洞察力にも優れています

様々な出会い、展開もありながらも自身の置かれている立場と意志によって行動しています。

巨人を研究すり事により巨人の弱点や行動を把握したりする知性派ハンジがクソメガネ呼ばわりするリヴァイを抱えて抱えて川に逃亡しましたがその後が非常に気になるところですね。

佳境に近づいている「進撃の巨人」ハンジ、リヴァイの絡みがあるのか?

期待して待ちたいですね、

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です