【あひるの空】<横浜大栄高校>八熊 重信(やくま しげのぶ/ヤック)!百春を阻む実力はトッププレイヤー級!プロフィールや活躍エピソードを紹介!

スポンサーリンク

今回は、横浜大栄高校のヤックこと八熊 重信(やくま しげのぶ)のプロフィールや活躍エピソードについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】八熊のプロフィールは?

プロフィール
  • 学年:3年
  • 身長:190cm
  • 体重:80kg
  • 背番号:11番
  • ポジション:センター
  • バッシュ:NIKE AIR ZOOM KOBE 1
  • ニックネーム:ヤック
  • 得意なプレー:ダンクシュート・リバウンド
[/su_box]

 

【あひるの空】八熊の性格は?

八熊の性格は、勝気で、兄貴肌です。

言葉遣いが荒く、試合中も苛立っているようにも見えるのですが、プレーは冷静にこなすことができます

言葉は荒いですが、後輩にアドバイスをするシーンもあり、後輩思いな面も持っています

九頭龍高校との試合の後に、百春に声をかけて励ますなど、優しい一面ももっています。

 

【あひるの空】八熊の実力、特技は?ポジション変更の経歴についても解説!

八熊のバスケの実力は、作中でもトップクラスです。

八熊の代で、大栄で2年生からスタメンで試合に出ているのは八熊と白石だけというところから、とても高い実力を持っていることが分かります

基本的には、高身長とジャンプ力を生かす選手ですが、冷静な判断でプレーもできます。

 

【あひるの空】八熊と恋人になりそうなのは誰?

八熊と恋人になりそうな人は、今のところ登場していません

八熊は、容姿端麗でモテそうなルックスをしていますが、今のところ恋人になりそうな候補はいないです。

 

【あひるの空】主人公空(そら)とはどういう関係?

主人公空とは、あまり関係性がないです。

空とはポジションも違いますし、学年も違うため、会話も少ないです。

 

【あひるの空】八熊は要注意人物?ストイックな性格は吉と出るか凶と出るか…

八熊は、要注意の選手です。

ストイックな性格は、吉とでるのか、凶とでるのでしょうか。

 

八熊とクズ高の花園 百春(はなぞの ももはる)はほぼ同レベルの身体能力!

八熊はクズ高の花園 百春(はなぞの ももはる)はほぼ同レベルの身体能力だと、作中で描かれています。

八熊は、試合で百春とリバウンド対決をした後に「アイツは俺より飛ぶ」と発言しているため、ジャンプしたときの最高到達地点は、百春の方が高いと思われます。

作中のリバウンドの強さは、百春・八熊はトップクラスです。

 

八熊が試合中に先輩を立てるプレーをしていることを、白石 静(しらいし せい)は良く思っていない

八熊は、先輩や周りの選手を生かすプレーをすることができます。

白石は、先輩を立てるプレーに苦言を呈しました。

白石は高校バスケを通過点と考えており、そのために自分がいいプレーをしてチームを勝たせることを優先しています。

白石は、八熊の先輩を立てるプレーがチームのためにならないと考えており、高校バスケからプロ選手になろうとしている白石にとっては、ぬるく感じたのかもしれません。

白石は、八熊に「先輩なんかいくら立てたってチームの為にはならないぜ 何より 俺の活路を塞ぐなよ」と発言しています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】アニメで八熊を演じるのはこの人!出演コメントを紹介!

アニメで八熊役を演じるのは、梅原 裕一郎さんです。

梅原 裕一郎さんは実は、スポーツ経験がないそうで、以下のようにコメントされています。

八熊重信を演じさせていただきます、梅原裕一郎です。

人気のある作品に関われること、うれしく思います。

きっと熱量のあるアフレコになると思いますので、楽しみです。

驚異的な身体能力を持つ八熊というキャラクターを、

全く運動に触れてこなかった自分が演じられるのか不安もありますが、

原作を読みつつ、まずはバスケのルールを学びたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

梅原裕一郎さんがどのように八熊を演じるのか楽しみですね。

 

【あひるの空】インターハイ神奈川予選 準々決勝での八熊の活躍エピソードを紹介!

インターハイ神奈川予選・準々決勝での八熊の活躍エピソードを紹介させていただきます。

八熊は、準々決勝で九頭龍高校と戦うことになります。

そして対峙するのは、1年前練習試合で戦った百春です。

印象的なシーンとしては、百春のDFをかわし、茂吉のブロックを押し切ってダンクシュートを決めさらに、フリースローを得るシーンがあります。

ぜひ気になる方は、漫画を読んでみてくださいね。

 

【あひるの空】八熊が愛用しているバッシュは?

八熊が愛用しているバッシュは、AIR ZOOM KOBE 1とHYPERDUNK2017です。

 

【あひるの空】八熊の魅力を名言とともに紹介!

八熊の魅力を名言とともに紹介させていただきます。

最近戦った中じゃあいい線いってる

これは、練習試合後に百春にかけた言葉です。

試合自体は大栄の圧勝でしたが、九頭龍高校のポテンシャルをこのときすでに見抜いていました。

八熊が、身体能力に加えて、冷静な分析ができることが分かります。

 

まとめ

今回は、横浜大栄高校の八熊 重信(やくま しげのぶ/ヤック)について紹介させていただきました。

横浜大栄高校で白石とともに試合に出続けている彼の活躍にこれからも期待したいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です