【あひるの空】横浜大栄のモンスター・不破 豹(ふわ ひょう)のプロフィールまとめ!不破は帰国子女の天才児!

スポンサーリンク

あひるの空に登場する、横浜大栄のモンスター・不破 豹(ふわ ひょう)のプロフィールを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】不破のプロフィールは?オレンジ色の髪色が目立つ気になる容姿、愛用バッシュについても紹介!

プロフィール
  • 学年:2年
  • 身長:178cm
  • 体重:65kg
  • 背番号:15番
  • ポジション:スモールフォワード/シューティングガード
  • バッシュ:ナイキ エアベイキン
  • ライバル:夏目健二
  • 好きなプレー:個人プレー
  • 嫌いなもの:練習
  • 癖:体を最大限生かすために、ベロを出すこと。遅刻癖があります。

愛用のバッシュは、赤色のナイキ エアビイキンで、髪型がオレンジ色なので、異彩をはなつ見た目をしています

 

スポンサーリンク

【あひるの空】不破の性格は?

不破の性格は“天真爛漫・自然体・協調性に欠ける”です。

チームメイトに頼ることが嫌いで、個人で得点を取ることが好きです。

相手チームの選手を挑発することが多く、相手を苛つかせることも多いです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】不破の実力、特技は?

不破のバスケの実力は、作中でもトップクラスです。

個人プレーでの打開力は作中トップです。

1対1では、アンクルブレイクというディフェンスに尻もちをつかせるほどのスキルを持っていて、止めることが極めて難しいです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】不破の彼女は?元カノ、恋人になりそうなのは誰?

blank

不破の彼女の候補は、今のところ作中では登場していません

恋人になりそうな人物もいません

今後の展開に期待しましょう。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公・空(そら)との関係は?

主人公・空(そら)との関係はそこまで多くありません

不破は、空よりも九頭龍高校の夏目とライバル関係にあり、会話が多いです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】クズ高の夏目が不破をライバル視している理由は?エピソードを紹介!

blank

クズ高の夏目が不破をライバル視している大きな理由が、プレースタイルが似ていることです。

1対1や個人で局面を打開して、得点を取るのが両者とも得意です。

またバスケに対する考え方も似ています

両者とも、チームメイトに頼ることが嫌いで、個人のプレーで解決しようとします。

協調性が無く、連携プレーが苦手です。

夏目が不破をライバル視した決定的な瞬間が、クズ高と大栄の練習試合でのある場面です。

夏目は、1対1に大きな自信を持っており、ドリブルで相手に尻もちをつかせるアンクルブレイクさせることを得意としていました。

しかしその練習試合では、逆に不破との1対1でアンクルブレイクさせられました

個人プレーのスキルで差を直接教えられた、夏目は不破にライバル心をメラメラと燃やすようになりました

 

スポンサーリンク

【あひるの空】チームメイトからも敵視されている?白石 静が不破を嫌っている理由は?

不破は、個人プレーが好きで、自分のバスケスキルに圧倒的自信を持っているためチームプレイができません。

白石 静は、チームが成長すること、勝つことを第一優先に動いている選手なので、不破の行動を良くは思っていません

またプレーだけでなく、不破の派手な髪色や髪形も嫌っています

 

スポンサーリンク

【あひるの空】鷹山にとって不破は“〇〇”…友情エピソードを紹介!

blank

鷹山にとって不破は“希望”です。

不破は、競争が激しい横浜大栄高校で1年生からメンバーに選ばれています。

実力を証明さえすれば、試合に出ることができるということを体現している不破は、鷹山にとって希望なんですね。

不破は、大栄のチームメイトからは嫌われていることが多いのですが、唯一鷹山とは気が合います

不破は、基本的に連携プレーが嫌いでしないのですが、鷹山とだけは気の合った連携プレーをできます。

九頭龍高校と横浜大栄高校の練習試合で途中から、鷹山が出場することになったときに、不破は鷹山に「待ってたべや、力を貸しておくれ」と言っています。

不破が鷹山を信頼していることが、この言葉から伝わってきますね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】不破の魅力を名言とともに紹介!

blank

知ってるかいDFの足を崩せる程のスキルを持つドリブラーのことを “ANKLE BREAKER”ってゆうんだぜ

これは、夏目に向けて言った言葉です。

1対1に絶対的な自信を持つ夏目が、不破に1対1で抜かれたときに言われた言葉で、これをきっかけに夏目は、不破にライバル心を燃やすことになります

頼るということは弱いことだ。頼られることは重荷になる。

俺は一人で強くなりたい!!!

この言葉は、不破の性格やプレースタイルが良く出ている言葉ですね。

“頼ることは弱いことだ”というのは、不破らしい言葉ですが、“頼られることは重荷になる”というのは、意外ですね。

そう思う理由は、過去に何か出来事があったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、横浜大栄高校の不破 豹(ふわ ひょう)について紹介させていただきました。

大栄で唯一1年生からメンバーに選ばれていて、圧倒的スキルを持つ彼は、今後どのような選手人生を歩んでいくのでしょうか。

これからの不破の活躍に期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒嫌われヒロイン?藪内 円(やぶうち まどか)のプロフィール・・

⇒史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学・・

⇒主人公空(そら)のお母さんは癌だった…?病名、原因、どん・・

⇒諦めたくない…強くなりたい…!そんな時に前向きになれる名言・・

八熊 重信(やくま しげのぶ/ヤック)!百春を阻む実力はトッ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です