【あひるの空】登場キャラクターのバスケの強さ、ファンの人気投票ランキングまとめ!皆の好きなキャラは何位?

スポンサーリンク

今回は、あひるの空の登場キャラクターのバスケの強さ、ファンの人気投票ランキングまとめを紹介させていただきますね。

皆さんの好きなキャラクターは何位なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

Contents

【あひるの空】『あひるの空』ってどういう話?あらすじを簡単にご紹介!

ランキングを紹介する前に、「あひるの空」のあらすじを簡単にご紹介させていただきます。

「あひるの空」は、身長149㎝の主人公空が九頭龍高校バスケ部に入部して、インターハイを目指して仲間とともに戦うお話です。

身長が高い選手が有利なバスケに主人公空はとても苦労しますが、それでも九頭龍高校バスケ部で出会った仲間たちと厳しい練習を積み重ねます

空達は県予選を勝ち上がって、インターハイに出場することができるのでしょうか。

 

【あひるの空】気になるバスケの上手さ、実力ランキングTOP20!

バスケの上手さ、実力ランキングTOP20を紹介させていただきます。

 

20位 児島 幸成(こじま ゆきなり)新城東和学園

新城東和学園の児島 幸成(こじま ゆきなり)は、高橋克己の中学時代からの相棒です。

高校でも初期の時は、部員が集まらなかったため高橋とずっと1対1をしていました。

膝の靭帯をケガしてからは、思うようにプレーできていませんが、それでも九頭龍高校戦では途中出場し活躍しました。

ケガがなければ、もう少し上の順位だったと思います。

 

19位 沢 賢人(さわ けんと) 川崎市立新丸子高校

沢 賢人(さわ けんと)は、丸高のアウトサイドプレーヤーで、3ポイントシュートを得意としています。

描写場面は少ないですが、丸高では千葉・常盤に次ぐプレーヤーです。

見た目は印象的で、スキンヘッドにヘアバンドをしています。

 

18位 香取 真吾(かとり しんご)北住吉高校

香取 真吾(かとり しんご)は、北住吉高校のポイントガードで、ドライブやディフェンスが上手い選手です。

太郎の相棒的存在で、連携プレーが得意で、北住吉高校の得点源になっています。

 

17位 深沼 綾(ふかぬま りょう)藤沢菖蒲高校

深沼は藤沢菖蒲高校のパワーフォワードです。

丸高の常盤が警戒する選手で、冷静で堅実なプレーが持ち味です。

常盤は、深沼がフリースローを外すところを見たことがないと言っています。

 

16位 花園百春(はなぞの ももはる)九頭龍高校

花園百春(はなぞの ももはる)は九頭龍高校のパワーフォワードです。

得意なプレーは、リバウンドです。

驚異的なジャンプ力は、大栄の八熊も認めるほどで、県トップと言っても良いでしょう。

 

15位 茂吉要(しげよし かなめ)九頭龍高校

茂吉要(しげよし かなめ)は九頭龍高校のセンターを担当しています。

198㎝という高身長を生かしたフックシュートが得意です。

中学時代は強豪の西条中学にいて、将来を期待されていました。

弱点は、スタミナと精神的な弱さですが、九頭龍で克服しようと頑張っています。

 

14位 車谷空(くるまたに そら)九頭龍高校

空は主人公で、九頭龍高校のシューティングガード/ポイントガードです。

身長が150㎝程で小さく、体格に恵まれていません。

ミニバス時代は、メンバーに選ばれず挫折を味わいましたが、めげずに九頭龍高校でバスケに取り組んでいます。

得意なプレーは、3ポイントシュートです。

元々は、体格が小さいため、ボールを遠くに投げるためにシュートフォームの時のタメが大きかったのですが、坂田監督の指導を受け、ブロックされにくい素早いシュートフォームを手に入れました。

 

13位 花園千秋(はのぞの ちあき) 九頭龍高校

千秋は、九頭龍高校のスモールフォワード/センターです。

天才的なセンスを持っていて、相手の逆を突くのが得意です。

丸高の千葉さんは、千秋のプレーを気に入っておりバッシュをプレゼントしています。

努力をするのが嫌いなため、中学時代はそこまで活躍していませんが、才能は本物です。

 

12位 上木 鷹山(かみき ようざん)横浜大栄高校

鷹山は大栄のポイントガードです。

空と同じくとても身長が低い選手ですが、大栄でレギュラーを試合に出るために、周りのチームメイトが驚くほどの練習量をこなしています

作中でもメキメキと実力を上げていて、大栄のレギュラーにも選ばれるようになりました。

空のライバルです。

 

11位 高橋克実(たかはし かつみ)新城東和学園

高橋は、新城のポイントガードです。

191㎝の高身長に加えて、抜群の身体能力・ジャンプ力を持っています。

丸高の千葉さん曰く、「埋もれた才能」で、あらゆるプレーを器用にこなします

普通であれば、高橋ほどの才能を持っていれば、県大会予選で1・2回戦負けなどすれば苛立つと思いますが、本人はいたって前向きです。

チームメイトのミスに苛立つことなく、励ますことができ、圧倒的キャプテンシーを持っています

人望も厚く、有望な後輩たちが後を継いでいます。

 

スポンサーリンク

10位 横山 篤士(よこやま あつし)横浜大栄高校

横山は大栄のシューティングガードです。

得意なプレーは、3ポイントシュートで、作中では「理想的なシューター」と評されています

滑らかなシュートフォームをしていて、対峙する選手は、シュートモーションに入っていることに気づきにくく、ブロックするのが難しいです。

 

9位 間久見 芳武(まぐみ よしたけ) 鶴金工業高校

間久見は鶴金工業高校のシューターです。

中学時代は、有名なプレイヤーで、弱小校を県大会まで導いたことがあります。

ゾーンに入ると手が付けられない選手で、一人で得点を量産できる選手です。

連携プレーの能力は、作中では分かりませんが、個人の得点能力では作中でもトップクラスです。

本人は、高校以降もバスケを続ける気が無かったので、そこまで真剣に打ち込んではいませんでしたが、九頭龍高校との試合をきっかけに火がつきました。

 

8位 二ノ宮 昭人(にのみや あきひと)川崎菊川高校

二宮は川崎菊川高校のポイントガードです。

中学時代は、全中で最優秀選手に選ばれており、バスケエリートです。

しかし親の事情で、転校を頻繁にしており、高校ではあまり活躍できてはいません。

レベルの高いバスケの技術に加えて、展開を打破する機転を利かせることができる柔軟な選手です。

 

7位 八熊重信(やくま しげのぶ)横浜大栄高校

八熊は大栄のセンターです。

競争が激しい大栄で、2年生の時から、試合に出ています。

得意なプレーは、リバウンドとダンクシュートで、圧倒的ジャンプ力を持っています

 

6位 常盤時貴(ときわ ときたか)新丸子高校

常盤は丸高のポイントガードです。

大栄の白石がライバル視するほどの選手で、天才的なバスケセンスを持っています。

オールラウンドプレイヤーで、シュート・ディフェンス・リバウンド・アシストなどすべてを高いレベルでこなします

 

5位 夏目健二(なつめ けんじ)九頭龍高校

夏目は九頭龍高校のシューティングガードです。

シュート・ドライブ・1対1の高いバスケスキルを持っていて、個人で得点を量産できる選手です。

九頭龍高校でも一番の得点源となっていて、

 

4位 蒲地太郎(かばち たろう) 北住吉高校

太郎は、北住吉のスモールフォワードです。

個人で得点を量産できるタイプで、チームが劣勢であっても、一人でシュートを決めまくります。

相棒の香取との連携プレーも得意で、北住吉の得点はほとんどが太郎の得点です。

大栄レベルの相手でも1人で対等に渡り合えるほどの選手です。

 

3位 千葉真一(ちば しんいち)新丸子高校

千葉は丸高のセンターで元キャプテンです。

作中でも屈指のバスケへの情熱を持っており、プレーと言葉で圧倒的キャプテンシーを発揮しました。

得意なプレーは、リバウンドとダンクシュートで、試合の流れを変えるダンクシュートを多くきめます

 

2位 不破豹(ふわ ひょう)横浜大栄高校

不破は大栄のスモールフォワード/シューティングガードです。

大栄のメンバーに唯一1年生で入っていた逸材です。

作中で、1対1が一番強いと思われます。

1対1のスキルに絶対的な自信を持っていたトビをアンクルブレイクさせて力の差を見せました。

 

1位 白石静(しらいし せい)横浜大栄高校

白石は大栄のスモールフォワードです。

超強豪校の大栄のエースです。

天才的なセンスを持ちながら、誰よりもストイックに努力をする選手で、作中で最も実力が高いとされている選手です。

作中のほとんどの局面で、白石が圧倒しており、あらゆる選手の想像を超えてきます。

 

【あひるの空】このキャラを知っているとスゴイかも!?ランキング外だけど実力があるキャラクターたちを紹介!

ランキングには入っていませんでしたが、これから伸びしろがありそうな選手を紹介させていただきます。

 

田中 よしお

田中よしおは、九頭龍高校の新一年生です。

中学時代は、身長が低いという理由で入部できず帰宅部でした。

高校に入ってバスケをあきらめきれず、九頭龍高校のバスケに入部しました。

主人公空のように身長が低くても活躍できる選手を目指して、猛練習をしています

毎日10キロのランニングを日課にしています。

 

スポンサーリンク

柏木 一至

柏木は、新城東和学園のスモールフォワードです。

漫画の「スラムダンク」を読んでいるときに、高橋に「一緒にバスケをやらないか?」と誘われ、バスケを始めました。

高校から始めたため、実力はそこまで高くありませんが、毎日誰よりも早く来て練習をしています

柏木は、百春や千秋と同じ学年なのですが、留年をすることでもう一年バスケをすることにしました。

この延長した1年でどこまで成長するのでしょうか楽しみですね。

 

日高 誠

20081224101028

日高は里実西高校のスモールフォワードです。

里実西高校男子バスケ部は、毎年1回戦敗退です。

それを何とか変えたいと思っていますが、チームメイトはそこまでは思っておらず、モヤモヤしていました。

日高は、九頭龍高校との練習試合を経て成長し、自分も九頭龍高校のようなチームを作ることを目指します

 

沖田 竜二

沖田は、川崎菊川高校のセンターです。

体が強く、リバウンドが得意です。

菊川は、インサイドで戦える選手がいないので、貴重な存在です。

先輩が引退後、キャプテンになりました。

 

梶 直樹

梶は、川崎菊川高校のシューティングガードです。

冷静な分析とドライブが持ち味で、二宮をバスケ部に誘っていました

 

五十嵐 行太

九頭龍高校の新1年生で、ポジションはポイントガードです。

中学は、新城東和の高橋にバスケを教えてもらっており、周りのチームメイトと一緒に新城東和に入学する予定でした。

しかし、モンスターバッシュで空のプレーを見たときに心が揺さぶられ、周りに言わずに、九頭龍高校に入学しました。

自己中心的なプレーでチームの和を乱すことが多いが、スキルは高く将来が期待されています

調子のムラはあるが、すべてのプレーをハイレベルでこなすことができます。

 

千葉 淳

新丸子高校の新一年生で、ポジションはセンターです。

千葉真一の弟で、兄よりもすべての身体能力で上回っている怪物です。

高い能力を持ちながらも、未熟な精神面から中学時代は、友達がいませんでした。

兄の姿を見て、推薦を断り、丸高のバスケ部に入部しました。

潜在能力では、作中ナンバーワンなのかもしれません。

 

【あひるの空】やっぱり主役のクズ高が人気!?バスケの実力関係なし、ファンによるキャラクターの人気投票の結果まとめ!

バスケの実力とは関係なく、ファンによるキャラクター人気投票の結果をまとめました。

人気投票の結果
  • 7位 茶木 正広
  • 7位 鍋島 竜平
  • 6位 安原 真一
  • 5位 車谷 空
  • 3位 花園千秋
  • 3位 茂吉 要
  • 1位 花園 百春 .
  • 1位 夏目 健二

となっております。

 

【あひるの空】車谷 空(そら)や茂吉 要など人気上位キャラクターに寄せられたファンのコメントまとめてみた!

空や茂吉など人気上位キャラクタ―に寄せられたファンのコメントをまとめてました。

 

空へのコメント

空が新見さんにシュートを教えてあげているのがドキドキする!

百春をキャプテンとして信頼しているのがかっこいい…

 

茂吉

月島さんと幸せになってほしい!!

ピュアなのがかわいい!

 

【あひるの空】実力やルックスだけじゃない!『あひるの空』人気の名言、名場面を紹介!

実力やルックスだけじゃありません!

あひるの空の人気名言、名場面を紹介させていただきます。

自分の努力の足りなさを別の何かのせいにはするな。

これは、車谷 智久(くるまたに ともひさ)の言葉です。

普通こんなことを言ったら、嫌われてしまいそうですが、自分にも厳しい智久ならではの言葉です。

認めたくない だが確かな現実がここにある 受け入れろ 受け入れてしまえばあとは ただひたすら真っ直ぐな道が続くだけだ

これは、夏目健二(なつめ けんじ)の言葉です。

圧倒的なバスケスキルを持っている彼が、自分よりも力のある選手に出会ったときの言葉です。

プライドが高い彼が、現時点での現実を受け入れ、努力を積み重ねると決意しました。

九頭龍高校バスケ部に入部する前では考えられなかったトビの成長ぶりが感じられます

これは誰の足だ?俺の足だ。誰の意志で動く?俺の意志だ。走らされるな!!!

これは、日高誠(ひだかまこと)の言葉です。

厳しい練習を課せられた日高は、周りの反発にも意を介さず、自分の意志で走ることを決めます。

今までは、周りの空気を読んで自己主張をできませんでしたが、自分がチームを変えるという決意がこの言葉から感じられます

今動かずに いつ動けっていうんだっ!!

これは、鷹山の言葉です。

自分が試合のメンバーに選ばれていないのにも関わらず、試合中に監督に直訴して「俺を使ってください」と言ったときに、監督から拒否されたときの言葉です。

普通ではありえませんが、常軌を逸した熱量をもつ鷹山だからこそいった言葉です。

 

まとめ

今回は、あひるの空の人気投票や実力のランキングについて紹介させていただきました。

皆さんの好きなキャラクターは入っていたでしょうか。

これからもあひるの空を楽しんでいきましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です