PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ヒロアカ』404-405話!考察!間一髪!オールマイト救出に成功!爆豪にもOFAの兆しあり!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • オールマイトの自爆が阻止され、救出に成功
  • 爆豪がオールマイトのレアカードを持ち、蘇る
  • ナイトアイの予言が現実化し、爆豪がAFOに突進

オールマイトは最後の手段である自爆が阻止されました。

凝血でオールマイトの動きを止めるAFO(オール・フォー・ワン)。

絶望した表情で固まったまま、今まさに公開処刑されようとしています。

デクは死柄木との戦いで手が離せません。

ジェントルは落下しそうな雄英高校を支えるので精一杯です。

駆け付けた3機のステルスX-66もAFOに撃墜されました。

このままではオールマイトが逝ってしまう!

その死が時代の節目になると誰もが思う中、雄英から眩い光が発生します。

死柄木に心臓を壊された爆豪が蘇ったのです。

その手に持つのは、幼い頃デクと一緒にゲットしたオールマイトのレアカード。

涙が止まらないデクと爆豪の視線がシンクロします。

 

スポンサーリンク

 

『僕のヒーローアカデミア』404話のネタバレ

それでは僕のヒーローアカデミア第404話『大好き!!オールマイト!!』の要点をまとめてみました。

オールマイト死亡へのカウントダウンから爆豪復活への神展開。

まさに待っていました。

お約束とはいえ期待を裏切りません。

ここからヒーロー側の反撃となるのでしょうか?

時間のない場合は目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

日常の微かな願い

ナイトアイがオールマイトに見た未来です。

このままでは言い表せない程の凄惨な死を迎えてしまう。

事実、オールマイトはAFOに持ち上げられたまま何も出来ません。

その時、風が吹いていました。

世界ではそれぞれ日常の生活が営まれています。

一方、日本からの配信を見ている人々は、拳を握ったり、祈ったり。

マルティンはオールマイトが死んだらヤダとポツリます。

人々の口からは吐息ではない何かが発せられているようです。

と同時に、気流が異常な雰囲気になりつつあります。

 

スポンサーリンク

爆豪リスタート

デクと爆豪は一瞬視線を合わせました。

死柄木を黒鞭で拘束するデク。

すぐさま爆豪はデクに向かって突進します。

デクは爆豪を片手でキャッチするも、その勢いが勝り振り回されそうになります。

ここで変速の2ndを発動します。

再び変速を発動することは、今度こそデクに反動が及びます。

二代目OFA(ワン・フォー・オール)がデクに忠告しますが、八代目を考慮してそれ以上は語りません。

遠心力で加速がアップされる爆豪。

デクはそのままAFO目がけて爆豪を放ります。

物凄い勢いで爆豪はADFに一直線。

それでも間に合うわけがない。

死柄木は知っています。

デクの内心に存在する八代目が、今まで曖昧な姿であった理由をです。

それはオールマイト本人が生きていたからに他なりません。

しかしながら、デクの心の中ではオールマイトが形作られつつあります。

オールマイトの死期が迫っている証左です。

世界に夢を見せたオールマイトの死亡に伴い、夢から覚めた世界は現実に還る。

死柄木はそう考えるのでした。

 

スポンサーリンク

オールマイト救出!

爆豪はグングンとAFOに急接近していきます。

風が再び吹きました。

誰かの握った拳かもしれません。

誰かの吐息かもしれません。

オールマイトが殺されるかもしれない。

未来を変えるべく、ナイトアイはその術を模索してきました。

己が強く望む未来。

誰かの祈りが望むエネルギーを一身に背負った格好の爆豪。

ブラジルの蝶の羽ばたきはテキサスでハリケーンを引き起こした例もあります。

瞳の輝きが今までと違う爆豪は、かつてオールマイトを終わらせたことを思い出します。

その勢いのままAFOの向こうまで突き抜ける爆轟。

両手には救出したオールマイトです!

瞬間、デクと爆豪の脳裏に八代目がフッと浮かびます。

凝血が解除されて、途切れながらも爆豪の名前を呟くオールマイト。

AFOは両手を吹き飛ばされても不敵な表情を浮かべます。

勝利への決意を叫ぶ爆豪。

単なる鼓舞ではありません。

 

スポンサーリンク
"
"

『僕のヒーローアカデミア』404-405話の考察まとめ

目覚めたばかりにもかかわらず大活躍の爆豪。

瞬時の判断力がスゴイです。

そして圧巻はオールマイト救出までの一連の流れでしょうか。

爆豪のダッシュ。

変速を利用したデクの遠心力という発想。

デクと爆豪の間に一度も会話がありませんが、2人の間に言葉は不要。

アイコンタクトの為せる業です。

AFOに突進する爆豪はよく見ると空気の円を潜り抜けています。

これは音速越えのソニックブーム?

さらに勢いを加速させたのは「誰かの祈りが」という一コマでしょう。

コピペの嵐とはいえ、細かいこと細かいこと。

祈る塚内、ヘリのカメラ。

下の段で祈るのはモブ(?)で登場したフィリピン美女、メリッサ、見ろや君とお友達。

その下はグラントリノ。

さらにアグパー、間瀬垣小の生徒たちetc…。

結構な確率で前回403話のコマも流用されていますね。

他には握り拳のシーンが多いのが特徴かな。

エネルギーが集まるという発想は、「ドラゴンボール」の元気玉のほか、平成ガメラの“マナ”という、生命エネルギーにも似ています。

蝶のハリケーンの件も、小さな願いが集まると大きな力になることの例えでしょう。

“蟻のひと噛み巨象を倒す”的な感じかな。

ここで吹いた風の流れは、右から左。

爆豪がAFOに向かう方向も、右から左。

この辺りの統一感は上手の一言です。

オールマイトの救出に成功して死亡フラグをへし折った爆豪&デク。

ナイトアイも草葉の陰で安堵していることでしょう。

真の最終決戦がこれから始まる予感です。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ヒロアカ』406話!最終決戦でプルスウルトラ!加速する爆豪・・

⇒『ヒロアカ』405話!ラスボス爆豪!挨拶代わりの大・爆・発!・・

⇒『ヒロアカ』403話!絶望のオールマイト!復活の爆豪!時代は・・

⇒『ヒロアカ』402話!デク号泣!さらばオールマイト!?最期の・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA