- ユウゴは仲間と脱走した
- ルーカスは囮となり壮絶死
- ユウゴは自殺未遂を経験した
エマ達よりずっと前に農園から脱走した経験があり、エマ達の先輩にあたるユウゴ。
今回は、そんなユウゴについて詳しく見ていきます。
目次
【約束のネバーランド】GBから脱走したユウゴたち
【小説版カバー公開🦉】
小説第3弾『約束のネバーランド~戦友たちのレコード~』表紙が到着‼️
出水先生による生き生きとしたキャラクター達が目印です✨
今回はユウゴ&ルーカス、ナイジェル&ジリアン、ソンジュ&ムジカたちの必見秘話を掲載!!
最終20巻と同時10/2(金)の発売をお楽しみに!#約ネバ pic.twitter.com/PkQ1B6zP3s— 『約束のネバーランド』公式 (@yakuneba_staff) September 4, 2020
ユウゴは13年前にGB(グローリー・ベル)から仲間と共に脱走しました。
そしてエマ達と同じミネルヴァのペンのヒントを頼りに、シェルターにたどり着きました。
シェルターで仲間たちと過ごしながら、ミネルヴァを待っていたユウゴたち。
しかしいつまでたってもミネルヴァは現れませんでした。
そこでミネルヴァのメッセージをもとに、仲間全員でA08-63地点へ向かいます。
A08-63地点、そこはゴールディ・ポンドと呼ばれる場所で、貴族の鬼達が人間を狩る、猟場と化していました。
ユウゴはそこでみんなを指揮し、なんとか生き残る日々が続きましたが、強敵・レウウィスが現れ、仲間は壊滅。
生き残ったのはユウゴとルーカス2人のみとなりました。
しかしルーカスもユウゴを逃がすために自らが囮となり、それっきり2人は生き別れてしまいます。
(ユウゴはルーカスが死んだと思っています。)
この時の出来事は今もユウゴの心に傷として残っており、ユウゴは自分だけが生き残ったことに罪悪感を抱き続けています。
【約束のネバーランド】ユウゴの年齢は?
ユウゴの年齢は明確には判明していません。
しかし、ゴールディ・ポンドを脱出しシェルターに戻った時の年齢が15~16歳という回想があるため、現在は28歳前後であると思われます。
子供たちからはオジサンと呼ばれていましたが、結構若いみたいですね。
【約束のネバーランド】大事な相棒ルーカスとは?
ルーカスはGBから一緒に逃げてきたユウゴの仲間です。
ゴールディ・ポンドでユウゴのために囮となり、死んだと思われていました。
しかし実はその後、運よくとある少女に匿われ、ゴールディ・ポンド内の風車を拠点に13年の間、身を潜めていました。
長い間ゴールディ・ポンドを離れなかったのは、死んでいった仲間の無念をはらしてゴールディ・ポンドをつぶすため、そしてミネルヴァがゴールディ・ポンドに残したメッセージを探すため、などの目的があったからでした。
レウウィスを倒した後、ユウゴとルーカスは再会を果たし、熱い抱擁を交わします。
【約束のネバーランド】ユウゴとダイナの関係は?
ダイナはGBでのユウゴの仲間だった少女です。
ユウゴとルーカスがケンカするたびに、2人を叱るのがダイナの役割でした。
ユウゴはダイナのことが好きでした。
ルーカスもその事を知っていて、想いを伝えるように言われましたが、結局は言えませんでした。
ユウゴとダイナの関係は、甘酸っぱい片思いのまま終わってしまったようです。
【約束のネバーランド】エマ達を逃がすため奮闘
ゴールディ・ポンド崩壊後、シェルターで平和な日々を過ごしていたエマ達。
ある日突然、ピーター・ラートリーの部下・アンドリューが、食用児達の殺処分のために、大部隊でシェルターを襲撃します。
咄嗟の出来事に混乱する子供たちでしたが、ルーカスの機転によって、アンドリュー達にばれていない逃げ道からシェルターを脱出します。
その後ユウゴは、子供たちが安全に逃げ切れるように、ルーカスと共にシェルターに戻って、アンドリューと決着をつけることを決意します。
【約束のネバーランド】立ちはだかるアンドリュー
エマ達を守るべく、戦うことを決意したユウゴとルーカス。
そんな2人に容赦ないアンドリューの攻撃が降りかかります。
激しい戦いが繰り広げられる中、アンドリューの投げた手榴弾が、ルーカスに深手を負わせます。
自分を置いていけというルーカスに対し、もう二度と一人にしないというユウゴ。
満身創痍の2人は武器庫にたどり着きます。
アンドリューはとどめをさすべく、2人の後を追います。
アンドリューが武器庫についた時、そこは可燃性のガスが充満していました。
ユウゴはニヤリと笑い、ルーカスは銃の引き金を引きます。
その瞬間大きな爆発が起こり、ユウゴとルーカスはアンドリューを道連れに命を落としました。
【約束のネバーランド】ユウゴは自殺を考えていた?
13年前、ゴールディ・ポンドを一人脱出し、シェルターに逃げ帰ってきたユウゴは、自分のせいで仲間が死んでしまったという自責の念に駆られ、苦しみながら過ごす日々が続いていました。
そしてついに精神状態が限界に達し、ピストルで自殺をしようとしたところに、エマ達がやってきたのでした。
エマ達は思いもよらぬ形でユウゴの命を救っていたのでした。
【約束のネバーランド】仲間と再会できたユウゴ
武器庫での爆発の後、ユウゴは顔に傷のないルーカスに起こされます。
顔をあげると、そこにはGBのみんなが笑顔で待ってくれていました。
「ありがとう。がんばったね。ユウゴ。」
大好きだったダイナの腕の中でユウゴは、みんなから熱い歓迎を受けます。
きっとそこは天国なのでしょう。
ユウゴはついに仲間たちと再会することができました。
【約束のネバーランド】ユウゴの名言
【🎂HAPPY BIRTHDAY🎂】
本日12月24日は、ETR3M8 ユウゴの誕生日です!🎉最初は怖い“オジサン”だったけど…
実は仲間想いで面倒見のいい頼れる男!
ユウゴの誕生日を皆でお祝いしよう!!🍪#約ネバ #ETR3M8ユウゴ誕生日おめでとう pic.twitter.com/pU2QMGQze9— 『約束のネバーランド』公式 (@yakuneba_staff) December 24, 2022
「あいつらを守れるなら笑って死ねるぜ」
自爆直前にユウゴが言ったセリフです。
ユウゴは以前自殺しようとしていたところにエマ達がやってきて、命を救われました。
あの時は、絶望に突き動かされて選んだ死でした。
しかし今回は違います。
大切なものを守るための死だったからこそ、ユウゴは笑って最期を迎えることができました。
まとめ
ユウゴの人生は波乱万丈で、エマ達よりも先にたくさんのことを経験していました。
そんな中でも、仲間を死なせてしまったという自責の念は、ずっとユウゴの心を苦しめていたようです。
最期はエマ達を守るため、敵を巻き込んで、見事に散っていきました。
これからは、天国でかつての仲間たちと安らかな日々を送ってほしいです。
- ユウゴは仲間と脱走した
- ゴールディ・ポンドで苦闘
- ルーカスの自己犠牲があった
- ユウゴは自責の念に苦しむ
- エマがユウゴを救った瞬間
- 最期は仲間を守るための死
⇒ルーカスの隠された過去とは?謎多き男が生き延びた驚きの理由・・
⇒ 名言!「呪いたい人生だったけど…」約束のネバーランドで最・・