【あひるの空】実力がある強いキャラクターは誰!?各校の名プレイヤーたちと作中最強TOP5ランキングを紹介!

スポンサーリンク

あひるの空でバスケの実力があるのは、誰なのでしょうか。

あひるの空に登場する名プレイヤーたちを紹介させていただきます。

 

Contents

スポンサーリンク

【あひるの空】まずは高校別に最強プレイヤーを紹介!主人公空(そら)がいる九頭竜高校

高校別に最強プレイヤーを紹介させていただきます。

まずは九頭龍高校の最強プレイヤーたちをランキング形式で紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

<TOP4> 花園 百春(はなぞの ももはる)

九頭龍高校のセンター・パワーフォワードを担当する花園 百春です。

得意なプレーはリバウンドで、試合でもリバウンドの勝率は圧倒的です。

リバウンドの能力だけでいえば、超強豪校である横浜大栄のセンター八熊を凌ぐほどです。

リバウンドの能力はピカイチですが、他のシュート・ドリブル・レイアップなどが苦手なため、4位にさせて頂きました

 

スポンサーリンク

<TOP3> 茂吉 要(しげよし かなめ)

九頭龍高校のセンターを担当するのが茂吉 要(しげよし かなめ)です。

茂吉 要(しげよし かなめ)の武器は、高い身長で198㎝あります。

得意なプレーは、身長を生かしたフックシュートで、手足が長いためブロックしずらい

弱点としては、体が弱くフルで試合を戦うことが難しい

中学時代からの経験者で、強豪の西条中で活躍していた。

 

スポンサーリンク

<TOP2> 車谷 空(くるまたに そら)

九頭龍高校のシューティングガード・ポイントガードを担当しています。

身長は155㎝に満たないが、抜群のシュートセンスと正確性を持っています。

得意なプレーは、スリーポイントシュートで、九頭龍高校の得点源の一つであります。

最初は、シュートモーションが大きいことが原因で、ブロックされることも多かったが、坂田さんとの特訓により、クイックシュートを習得し、より良い選手に成長しました

 

スポンサーリンク

<TOP1> 花園 千秋(はのぞの ちあき)

花園 千秋(はなぞの ちあき)は九頭龍高校でポイントガード・スモールフォワードを担当しています

得意なプレーはパスで、針の穴を通すようなパスや、逆をつくようなパスをだすことができます

試合の流れを読むことができ、試合の流れを変えるために手を打つこともできる天才的な司令塔です。

エルボーパスや曲がるパスなどのテクニカルでトリッキーなパスも使うことができ柔軟なプレーができる選手です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】この2人には気を付けろ!クズ高に喰らい付く強敵新城東和学園

強豪校ではありませんが、新庄東和学園の高橋 克己(たかはし かつみ)と児島 幸成(こじま ゆきなり)は要注意なコンビです。

高橋 克己は新城東和学園のキャプテンでポジションは、ポイントガードです。

身長191㎝に加えて、身体能力が高く、すべてのプレーがハイレベルで天性のオールラウンドプレイヤーです。

児島 幸成(こじま ゆきなり)は新城東和学園のパワーフォワードを担当しています。

中学時代から高橋とプレーしていることもあり、コンビプレーをあうんの呼吸で合わせることができます。

得意なプレーは相手を左右に揺さぶってからの、ターンアラウンドシュートです。

膝の靭帯をケガしてしまっていますが、試合に出てくればとても危険な選手です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】チームに必要不可欠な実力者たち!それぞれの高校から名プレイヤーを紹介!

続いてそれぞれの高校の名プレイヤーたちを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

<鶴金工業高校> 間久見 芳武(まぐみ よしたけ)

間久見 芳武(まぐみ よしたけ)は鶴金工業高校の選手です。

中学時代はとても活躍していた選手だったが、実家の工場を継ぐために工業高校に入学しました。

滑らかなシュートフォームのため、シュートのモーションに入っていてもすぐに気づくことが難しく、シューターとしての能力が高いです。

シュートに加えて、鋭いドライブもできるため、調子の良いときの間久見は止めることが難しいです。

 

スポンサーリンク

<川崎菊川高校> 二ノ宮 昭人(にのみや あきひと)

二宮 昭人(にのみや あきひと)は川崎菊川高校のポイントガードを担当しています。

中学時代は全中の最優秀選手に選ばれていて、バスケ界では有名人です。

得意なプレーは相手の逆をつくようなプレーで、二ノ宮相手には最後まで油断できません。

転校が多いため、高校バスケではあまり目立っていないが、あひるの空の中でもかなりの天才プレイヤーです。

 

スポンサーリンク

<北住吉高校> 蒲地 太郎(かばち たろう)

蒲地 太郎(かばち たろう)は北住吉高校のスモールフォワードを担当しています。

得意なプレーは、ドライブと3ポイントシュートで得点力が高いです。

また無尽蔵のスタミナを持っており、試合の後半になるほど力を発揮します。

横浜大栄と戦ったときは、一人で得点を決めまくり互角に戦いました。

 

スポンサーリンク

<横浜大栄高校> 八熊 重信(やくま しげのぶ)

八熊 重信(やくま しげのぶ)は横浜大栄のセンターを担当している。

得意なプレーはリバウンド・ダンクシュートでジャンプ力が高いです。

超強豪校の横浜大栄で、2年生から試合にでているためバスケ選手としてはかなりのエリートです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】《考察妄想1》『あひるの空』高校関係なしで最強のオリジナルチームを作るとしたら…?

あひるの空のオリジナルチームを作るとしたらどうなるのでしょうか。

独断と偏見で決めさせていただきました。

最強のチーム
  • センター:千葉 真一
  • パワーフォワード:糸賀 正臣
  • スモールフォワード:白石 静
  • シューティングガード:不破 豹
  • ポイントガード:高橋 克己

ポジションを動かしてもよいなら、他にも入れたい選手はたくさんいたのですが、今回は正規ポジションでのベストメンバーを考えました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】《考察妄想2》『あひるの空』VS『スラムダンク』夢の対決!どっちが強い…?

blank

あひるの空VSスラムダンクを一度は考えたことがある方も多いのではないでしょうか?

あひるの空とスラムダンクでは世界観が違うので、単純な比較は難しいですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】最強キャラクターTOP5を発表!やっぱり大栄と丸高の一騎打ち…?主人公のクズ高はどうなる…!?

blank

最強キャラクターをランキング形式で紹介させていただきます。

クズ高メンバーはランクインするのでしょうか。

 

スポンサーリンク

第5位!<新丸子高校> 常盤 時貴(ときわ ときたか)

新丸子高校の常盤は、ポイントガード・シューティングガード・スモールフォワードを担当しています。

センスが溢れ、器用なプレーヤーで、横浜大栄の白石が認めるほどの実力を持っています

もし常盤が白石くらいバスケに捧げていれば、白石と同等ぐらいの実力をもっていたかもしれません。

 

スポンサーリンク

第4位!<九頭竜高校> 夏目 健二(なつめ けんじ)

夏目は、九頭龍高校のスモールフォワード・シューティングガードを担当しています。

バスケットセンスは超一流で、夏目自身も自分の実力に強い自信を持っています

得意なプレーはドライブで、並大抵のディンフェンスで止めることはできない。

 

第3位!<新丸子高校> 千葉 真一(ちば しんいち)

千葉は、新丸子のセンターを担当していてキャプテンでもあります。

体が大きく、圧倒的なフィジカルが武器です。

またメンタルも強く、劣勢でも折れないで、チームを引っ張ることができます。

 

第2位!<横浜大栄高校> 不破 豹(ふわ ひょう)

不破は大栄のスモールフォワード・シューティングガードです。

バスケットセンスだけでいうと、あひるの空で一番高いかもしれません。

トビとライバル関係にありますが、練習試合の時は実力の差を見せつけました。

得意なプレーは、ドライブで身長が高くないにもかかわらずダンクシュートができるほどの身体能力を持っています

 

第1位!<横浜大栄高校> 白石 静(しらいし せい)

白石は大栄のエースで、スモールフォワードを担当しています。

努力し続ける天才という感じで、バスケットボールをするために生きているという存在です。

作中で白石といい勝負をする選手はいますが、白石より実力が高いと思える選手は今のところいません

 

スポンサーリンク

【あひるの空】《考察議論》インターハイは横浜大栄高校が優勝確実…作者がクズ高を描く中で読者やファンに伝えたいこととは?

blank

あひるの空は少年漫画でありながら、いわゆる王道の少年漫画のようにはなかなか上手くいきません。

主人公のバスケット人生には挫折ばかりだし、クズ高もなかなか試合に勝てません

それでも一筋の希望の光を自分でつかみにいくクズ高バスケ部にはとても勇気づけられます。

現実世界では、王道の少年漫画のようには上手くいかないけど、一人一人の人間がそれぞれのフィールドで精一杯ガンバって生きていることを伝えたいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

ここまで、あひるの空の最強キャラクターについて紹介させていただきました。

あひるの空は、個性的で魅力的なキャラクターが多いですね。

読んだことがない方は、一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒「トビ」こと夏目 健二(なつめ けんじ)のプロフィールまと・・

⇒茂吉 要(しげよし かなめ)のプロフィールまとめ!圧倒的ル・・

⇒上木 鷹山(かみき ようざん)のプロフィールまとめ!坊主に・・

⇒横浜大栄高校白石 静(しらいし せい)のプロフィールまとめ・・

⇒見た目よりも実力で勝負!双子のアフロ兄花園 千秋(はなぞの ・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です