【あひるの空】史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学校?皆が気になる試合の結末や部員たちを紹介!

スポンサーリンク

史上最強とも呼び声たかいのが横浜大栄高校です。

個性的な監督と優秀な選手で、成り立つ横浜大栄高校について紹介します。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】横浜大栄高校にはどんな人がいる?強いと言われているのはこの人たち!

横浜大栄高校は強豪校だけあって、部員数が多いです。

その中で試合に出ている人は強い選手ばかりです。

特に強いといわれている3人を紹介します。

 

スポンサーリンク

<TOP3>八熊 重信(やくま しげのぶ)

八熊 重信(やくま しげのぶ)は登場時2年生の選手です。

ポジションは、センターです。

得意なプレーはリバウンドとダンクシュートで、強気な性格をしています。

2年生のときから横浜大栄の試合に出ているのでかなりのエリート選手です。

 

スポンサーリンク

<TOP2>不破 豹(ふわ ひょう)

不破 豹(ふわ ひょう)は、登場時1年生の選手です。

ポジションは、スモールフォワード/シューティングガードです。

練習嫌いでサボり癖があるのにもかかわらず、横浜大栄の1年生の中で、唯一公式試合にでています

強豪校である横浜大栄の中でも不破の実力は、別格です。

 

スポンサーリンク

<TOP1>白石 静(しらいし せい)

横浜大栄の絶対的エースが白石 静(しらいし せい)です。

ポジションは、ポイントフォワードです。

才能を持ちながら、とてもストイックな性格です。

プレーは柔軟で、ドリブル・パス・ディフェンス・シュートすべてがハイレベルです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】アニメ化して盛り上がりを見せる『あひるの空』、大栄のキャスト発表でさらに話題沸騰!

あひるの空がアニメ化され、盛り上がっています。

その中でも、横浜大栄のキャスト発表でさらに話題沸騰しました。

横浜大栄のキャストについて紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

横浜大栄高校キャスト陣のコメントを公開!

横浜大栄高校のキャスト陣のコメントが公開されました。

注目の白石静役には、桜井孝弘がキャスティングされています。

キャスト陣のコメントは、あひるの空公式サイトで見ることができるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

ファンの反応は?

豪華キャスト陣なので、ファンの方々の反応は良いものが多いです。

あひるの空を豪華キャスト陣で、放映してくれるのは嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】物語はクライマックスへ…!?横浜大栄戦について分かりやすく紹介!

blank

九頭龍高校は、横浜大栄を目標に練習を積み上げてきました。

九頭龍高校と横浜大栄が対戦を分かりやすく紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

インターハイ神奈川県予選準々決勝(ベスト8)で横浜大栄高校(大栄)は九頭龍高校(クズ高)と対戦

ついに横浜大栄と九頭龍高校がインターハイ神奈川県予選準々決勝(ベスト8)で対戦することになります。

 

スポンサーリンク

クズ高にとって大栄はライバル高にして優勝候補の強敵

インターハイ出場を目指す九頭龍高校にとって、横浜大栄は目標でありライバルでした。

横浜大栄は過去にも全国大会に出場していて、優勝候補筆頭です。

 

スポンサーリンク

さらに、クズ高にとっては因縁の相手。空(そら)と鷹山はどういう関係?

あひるの空の主人公である“空”のライバルが鷹山です。

鷹山は、空ほどではないですが、身長が低いプレーヤーです。

お互い過去には、その身長ではバスケプレーヤーにはなれないと言われています。

それでも2人ともあきらめることなくここまで勝ち上がってきました。

空は、弱小校である九頭龍高校でベスト8までたどり着き、鷹山は熾烈なレギュラー争いを勝ち抜いてきました

そしてもう一つ因縁があります。

鷹山にバスケットを教えたのは空の母親で、鷹山の恩人です。

空は母親のために、鷹山は恩人のためにも必死でバスケットをしています。

 

スポンサーリンク

試合の結末はどうなった…?

実は、試合の結末はすでに漫画の中で描かれています

試合の名場面、結末をご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】横浜大栄高校の熱い名場面、名言を紹介!

blank

“空と鷹山のマッチアップ”

空と鷹山は高校生のバスケプレーヤーの中で最も背が低い2人なので、今までの試合では必ず、ミスマッチが生まれていました。

ミスマッチとは身長差があることです。

でも今回は空と鷹山がマッチアップすることによりミスマッチが無くなりました

全部拾ってやる 安心して狙ってこい

これは、百春が空に対してかけた言葉です。

試合の序盤で劣勢になってしまう九頭龍高校。

そんな展開に空は少し、ぼーっとしてしまいました。

それをみた百春が空にこのセリフを言って、空を奮いたたせました

 

スポンサーリンク

【あひるの空】横浜大栄高校の勝利はすでに分かっていた?異例の展開にファンの反応は?

blank

実は、横浜大栄高校の勝利はすでに分かっていました

インターハイ神奈川県予選が始まる前に横浜大栄と戦って負けた描写がされているのです。

試合する前に先に結果を描くという驚きの展開でした。

この展開に否定的なファンの方もいらっしゃったようです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】横浜大栄高校がインターハイ優勝!?真相は…?

横浜大栄高校は、九頭龍高校を下したあと、インターハイを優勝している描写があります

インターハイの決勝戦では、20点差以上の差をつけて勝利した。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、あひるの空に登場する屈指の強豪校である横浜大栄高校を紹介させていただきました。

インターハイを優勝するほどの高校に成長した横浜大栄にこれからも注目です。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒各校の名プレイヤーたちと作中最強TOP5ランキングを紹介!実・・

⇒「チャッキー」こと茶木 正広(さき まさひろ)のプロフィー・・

⇒「トビ」こと夏目 健二(なつめ けんじ)のプロフィールまと・・

⇒登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみた!延々と続く・・

⇒『あひるの空』613話!いざ反撃開始だ!・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です