スポンサーリンク

【キングダム】信の現在の階級とは?信が大将軍になる日は近い?これまでの軌跡を徹底解説!!

スポンサーリンク

信は「キングダム」主人公であり下僕の身からも「天下の大将軍」を目指しています。

そして、「秦国」国王・嬴政との出会いから武将となった信は着実に力をつけ武功を挙げていきます。

その信はどこまで登りつめたのか、現在の階級と共に見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【キングダム】階級一覧

信が目指す「大将軍」ですが、その頂に辿り着くには1つずつ階級を上げていく必要があります。

 

「伍兵」

  ↓

「伍長」

  ↓

「百人将」

  ↓

「三百人将」

  ↓

「千人将」

  ↓

「三千人将」

  ↓

「四千人将」

  ↓

「五千人将」

  ↓

「将軍」

  ↓

「大将軍」

 

という風に階級が上がっていく事になります。

 

スポンサーリンク
"
"

【キングダム】階級を上げる為の条件とは?

「大将軍」を目指す信は階級を上げていく必要がありますが、その条件はズバリ「戦場での武功」です。

敵将の首はもちろん、戦況を変える活躍や貢献度で、如何に「秦国」の役に立ったかかで判断され階級が上がっていく事になります。

 

スポンサーリンク

【キングダム】大将軍になる為の条件とは?

「中華全土に響き渡る大将軍」を目指す信ですが、この「大将軍」になる為の詳しい定義はありません。

それでも「趙国」三大天の廉頗は百の精神力、百の腕力、百の知恵、百の経験、百の幸運、それら全てを兼ね備えているのが、大将軍だと信に説いています。

更に「血の大業の〝業〟を受け止める器を持つ王が出現せねばならん」とも言います。

この廉頗の言葉から信が「大将軍」になる為には、「秦国」嬴政の目指す「中華統一」を叶える必要があり、「伝説の塗り替え」を達成せねばならないという事になります。

いずれにせよ信が「大将軍」を目指すにはまず「秦国」で復活した新「六大将軍」に名を連ねる必要があるというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信の現在の階級とは?

数々の武功を挙げ着実に「大将軍」の階段を登っている信の現在の階級は「将軍」になります。

「五千人将」として参戦した「鄴攻略戦」により第三武功を挙げた信は、その功を讃えられ「将軍」に昇格しています。

また、その「将軍」に任命するにあたって性を授けられ「李信」となっています。

因みに将軍になった信率いる「飛信隊」は10000人、副長の羌瘣は「五千人将」に昇格しており、合わせると総勢15000人の大所帯となっています。

 

スポンサーリンク

【キングダム】大将軍を目指す信のこれまでの軌跡

遂に「秦国」将軍まで登りつめた李信は、これまでに多くの武功を挙げています。

成蟜が起こした反乱でも活躍した信。

その後、歩兵として初参戦となった「蛇甘平原の戦い」でいきなり武功を挙げた信は「伍長」を飛び越え「百人将」に昇格します。

「百人将」になっても信の勢いは止まらず、「秦国」を率いた王騎将軍より「特殊100人部隊」の隊長になる事を命じられ、更に「飛信隊」と隊の名前まで授けられます。

順調に出世していく信は王騎将軍が死亡した後、「三百人将」となり、その後に起きた「千人将」暗殺事件を機に王賁、蒙恬と共に仮の「千人将」に抜擢されます。

李牧が指揮した合従軍との戦いでも「秦民」を守り、「趙国」将軍・武神龐煖を退けるという武功を挙げた信は、その功績が讃えられ「三千人将」と昇格しました。

これ以降も信や「飛信隊」は成蟜救出に尽力し、「魏国」の著雍奪還に独立遊軍として参加することになります。

その著雍奪還でも「魏火龍七師」の凱孟との一騎打ち、同じく「魏火龍七師」の霊凰を討ち取る活躍で、著雍奪取成功となる武功を挙げた信はとうとう「五千人将」まで登りつめました。

そして、難攻不落といわれた「趙国」鄴の陥落と武神・龐煖を撃破した信は嬴政により「李」という性を与えられ、正式に「将軍」へと昇格する事になります。

また、これまで信は龐煖を含めて大将軍の首2つ、将軍の首を7つと若手でありながらもかなりの武功を挙げているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【キングダム】信が大将軍になる日はいつ?

「秦国」の将軍となった李信ですが、「キングダム」作中で「本能型」の武将として覚醒間近となっています。

この成長速度からも「大将軍」と呼ばれるようになるのは間違いないと思います。

ですが、その時期はまだ不明となっています。

今後、「秦王」嬴政による「中華統一」が本格化していくと思われるので、何処かのタイミングで「中華全土に響き渡る大将軍」になるのではと推測されます。

 

スポンサーリンク

まとめ

下僕の身だった信は、多くの武功を挙げた事により遂に「秦国」の将軍にまで登りつめます。

それまでの道のりは決して楽なものではなく、多くの仲間を失っています。

それでも前を向く信は多くの仲間にも支えられ、悲願の「大将軍」まであと一歩となりました。

信は更に性を与えられ「李信」を名乗るようになり、「本能型」の武将として覚醒を見せています。

この先どうやって「大将軍」になるのかが描かれるのか。

「キングダム」をこれからも楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒黒羊丘の戦いで信と桓騎が一触即発?天下の大将軍を目指す信!・・

⇒信が目指す大将軍までの階級について徹底解説!将軍と大将軍の・・

⇒信にはモデルがいた?その人物の名前と概要は?作中への影響は・・

⇒キングダム信の嫁は誰!?歴史上では〇が嫁であると…・・

⇒先に出世するのは誰!?王賁・信・蒙恬の大将軍候補3人!武力・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA