スポンサーリンク

【キングダム】大人気映画「キングダム」の続編は原作のどこまでやれる?期待される続編について徹底予想!!

スポンサーリンク

2019年に公開されると瞬く間に大ヒット作となった映画「キングダム」は、続編も公開されるとたちまち話題作となる大人気映画となっています。

今回は噂されている「キングダム」の続編と、これまでの映画「キングダム」を振り返ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【キングダム】映画「キングダム」原作のどこからどこまで?

主演に山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、大沢たかおなど豪華キャストを迎えた映画「キングダム」は、原作でいうと第1話「キングダム」から第46話「兄弟」まで、単行本だと1巻から5巻までとなっています。

映画「キングダム」でも奴隷だった信の嬴政や河了貂との出会いから成蟜に奪われた王都奪還を描いています

楊端和を長澤まさみ、王騎を大沢たかおが演じるなど話題になっているだけでなく、迫力満点のバトルシーンも大きな見どころとなっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【キングダム】映画「キングダム2」原作のどこからどこまで?

前作より3年たった2022年に公開されたのが、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」です。 

原作では第47話「最初の城」から7巻の第73話「帰国」までで単行本は5巻から7巻となります。

原作「キングダム」でも人気のメインキャラで第1作「キングダム」では登場していなかった羌瘣が登場する事が大きな話題になりました。 

あらすじは主に「蛇甘平原の戦い」を描いており、前作を超えるスケールの映画となっています

 

スポンサーリンク

【キングダム】映画「キングダム3」制作決定!公開はいつ?

前作「キングダム2 遥かなる大地へ」 の公開後、発表されたのが「キングダム3」の制作決定でした。

そして、1年後の2023年7月28日に公開と発表されたのが「キングダム 運命の炎」です。

主演は一作目から信を務める山崎賢人や吉沢亮、橋本環奈、佐藤浩市、大沢たかおと変わらずの豪華キャストとなっています。

 

スポンサーリンク

【キングダム】映画「キングダム3」原作のどこからどこまで?

2023年公開の「キングダム 運命の炎」の内容は「馬陽の戦い」と嬴政の過去が登場する「紫夏編」と予告されています。

原作単行本では第7巻から「飛信隊」が飛躍する16巻くらいまで描かれていると思われます。

また、「キングダム」ファンには人気の高い王騎の活躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

【キングダム】映画「キングダム4」現在制作中?真相は?

2023年に公開される3作目「キングダム 運命の炎」ですが、早くも4作目となる「キングダム4」の公開はいつになるのか話題となっています。

この話題になる理由ですが、実は「キングダム2〜4」までは3部作としてすでに制作されていると言われているからです。

実際、「週刊文春」に「実は、パート4までの制作が決まっているのです。しかも、すでに6月にクランクインしているのですが、2〜4の3作を一気に撮影するという邦画史上初の試みです」という談話も確認できています。

この理由から一部では2023年公開の「キングダム 運命の炎」から1年後の2024年に公開されるのではと予想されています

 

スポンサーリンク

【キングダム】映画「キングダム4」原作のどこからどこまで?

もうすでにクランクインの噂もある「キングダム4」ですが、ストーリーはまだ明かされていません。

ですが、3で「馬陽の戦い」が描かれているなら「山陽大攻略戦」が主に描かれて「趙国」名軍師・李牧の登場ではないかと推測されます。

それだと単行本では第17巻から24巻あたりまでではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

【キングダム】映画「キングダム」続編はどこで完結する?

「キングダム4」までクランクインし、2024年にも公開されると噂される映画「キングダム」。

その先はまだ不明ですが、この先を原作で言うと合従軍編への流れになります

この合従軍編は「キングダム」作中でも大きな戦いであり、もし実写化なら壮大な作品になる予感がします。

流石に2時間くらいで収まるとは思えず、あるなら2部作だと推測されます。

現在まで人気、興行とも大ヒットな事からこの合従軍編まではあるような気がします。

 

スポンサーリンク

まとめ

原作だけでなく映画も記録的なヒット作となっている「キングダム」は2023年に3作目となる「キングダム 運命の炎」の公開が決定しています。

そして、続編となる「キングダム4」も2024年には公開されるのではと噂されています。

もう既にクランクインしているという談話もあり、可能性はかなり高いと思われます。

更にネットでも囁かれているのが、さらにその先の続編があるのではないかというものです。

そうなれば原作「キングダム」でも大きな戦いである合従軍編が描かれる事になります。

そうなれば一体どんなキャストが起用されるのか、どんな壮大な映像になるのか、楽しみでしかなくなります。

本当に「キングダム4」が2024年に公開されるのかも含めて楽しみに待ちたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒映画で信が初陣を飾る?後の飛信隊結成へと繋がるエピソードが・・

⇒映画で河了貂の出番はある?河了貂が軍師を目指すきっかけとな・・

⇒映画第2弾の主役は羌瘣?羌瘣役を演じたのは今最も旬なあの女・・

⇒映画で羌瘣の過去は描かれる?羌象役に相応しい女優が見事に抜・・

⇒映画で王騎と信が急接近?信にとって王騎は大将軍を目指す上で・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA