スポンサーリンク

最新ネタバレ『マッシュル』156-157話!考察!加勢来る

スポンサーリンク

マッシュは「フィンガーエクステンサー魔法」と呟くとデコピンの体勢となり力を溜めていきます。

このデコピンはイノセントゼロが放った魔法「ダークネスディザスター」を吹き飛ばす威力を見せますが、イノセントゼロは更に強力な第2波となる闇魔法を繰り出しました。

この魔法を地面をデコピンする事で回避するマッシュ。

吹き飛んだ岩の死角に入ったマッシュはイノセントゼロに攻撃を加えようと距離を縮めていきますが、イノセントゼロはその動きを読んでいました。

そして、時間が止まる魔法を繰り出すとマッシュを動けなくします。

「時間を操る魔法を持つ私と魔法が使えない身一つのお前。それが事実であり、何よりの答えだ」と「ダークネス」を放つイノセントゼロ。

この攻撃を受けたマッシュは「まだまだ」と口にしますが、イノセントゼロの闇魔法に飲み込まれていきます。

イノセントゼロはこの光景を見て「終わりだ」と勝利宣言をしました。

イノセントゼロが圧巻の強さながらも、マッシュもこのままでは終わらない予感のする156話を早速見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『マッシュル』156話!のネタバレ

それでは『マッシュル』156話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

まだまだ

イノセントゼロの巨大な闇の渦のような魔法に飲み込まれたマッシュは、その威力を体一つで抑え込み被害を最小限にしていました。

そのダメージで膝をつくマッシュでしたが、それでも「まだまだ」と呟くと「近づけば勝てる」とイノセントゼロに立ち向かっていきます。

立ち向かって来るマッシュを迎え撃つイノセントゼロは「弱い」と口にすると闇魔法を繰り出します。

直撃を受けるマッシュでしたが、何度もデコピンを頼りに近づこうとします。

それでもイノセントゼロとの力の差は大きく、近づく事さえできないでいました。

 

スポンサーリンク

世界は終わる

イノセントゼロの魔法の前に近づく事も出来ないマッシュは、血だらけになりながらもまだ立ち向かおうとします。

この戦いを見守るフィン。

みんな満身創痍で力も残っていない、マッシュさえも歯が立たない。

更に時間を止める魔法が使え、闇魔法を連発するイノセントゼロに対してもう勝てっこない、「世界は終わるんだ」と感じていました。

 

スポンサーリンク

近づけさえすれば

イノセントゼロの強さに絶望するフィンでしたが、マッシュはまだ諦めていませんでした。

マッシュは何度も何度もデコピンを頼りにイノセントゼロに立ち向かいます。

「デコピンごとき」と言うイノセントゼロ。

マッシュはじいちゃん、ライオ達神格者、そしてドット達、仲間の顔を思い出していました。

 

スポンサーリンク

助っ人来たる

デコピンを構えるマッシュに無駄だと言い捨てるイノセントゼロは、「貴様らは私の野望の為の犠牲になるのだ」と言います。

それでもマッシュは「近づけさえすれば」とデコピンの溜めを長くし一撃に賭けていました。

イノセントゼロの闇魔法はその溜めを上回る速さを見せます。

直撃を喰らいそうになるマッシュ。

ですが、その瞬間、イノセントゼロの闇魔法は軌道を変えていきます。

手が勝手に動き不思議がるイノセントゼロ。

「奴のところまで送り届けばいいんだろ」とマッシュの為に助っ人が到着します。

手伝わせてもらおうと登場したのは、レアン寮のアベル・ウォーカーやオルガ寮のマーガレット・マカロン達です。

 

スポンサーリンク
"
"

『マッシュル』ネタバレ156-157話のまとめ 

完全体になったイノセントゼロは、強力な闇魔法を幾度となく繰り出し圧倒的な強さを見せます。

そのイノセントゼロを前にしても「近づけさえすれば」とデコピンを武器に立ち向かっていきます。

それでもマッシュは歴然とした力の差に血だらけになってしまいます。

その姿を見ていたフィンは無理だと感じ、「世界は終わるんだ」と感じています。

それでも「まだまだ」と呟くマッシュはデコピンの溜めを大きく作り反撃しようとしていました。

その一撃に賭けるマッシュですが、イノセントゼロは更なる速さを見せます。

「間に合わない」メリアドールが絶望する中、突然、イノセントゼロの闇魔法は軌道を変えマッシュは直撃を避けます。

何とここでレアン寮のアベル・ウォーカーやオルガ寮のマーガレット・マカロン達が助っ人に現れたのです。

不利なマッシュにとって心強い仲間として現れたアベル・ウォーカー達。

果たして救世主となるのか、緊迫した戦いが続く最終決戦。

次週157話がどんな展開になるのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『マッシュル』158話!天誅・・

⇒『マッシュル』157話!0.1秒・・

⇒『マッシュル』155話!神々しい神・・

⇒『マッシュル』154話!更なる進化・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA