PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『マッシュル』151-152話!考察!総力戦

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ランス、ドット、フィンがイノセントゼロと連携攻撃
  • フィンはマッシュに感謝し、イノセントゼロに立ち向かう
  • ライオとレインがマッシュに魔力を注ぎ、力尽きる

ライオやレイン達を倒し、マッシュに迫ろうとするイノセントゼロ。

それでも、まだ終わりじゃないと立ち上がってきたのはドットやランス、フィンの学生達でした。

この状況の中、オチョアはイノセントゼロ側について良かったと安堵しています。

ですが、気が付いたメリアドールに何の役にも立たないあなたは殺されか奴隷にされると言います。

メリアドールは人間のゴミのような奴だけど悪い奴ではないのは知っていると言い、「アナタの事は嫌いになれない」と続けます。

これを聞き一目散に逃げ出すオチョアでしたが、イノセントゼロが放った攻撃がそれ、直撃しそうになります。

「死ぬ」と感じたオチョアですが、それを助けたのはランスでした。

そして、ランスの生き方に対する言葉を聞いたオチョアは何かを決心するかのようにメリアドールから貰ったワニの着ぐるみを握りしめます。

クズだけど中々憎めないオチョア。

果たして救世主となるのか、早速151話を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

『マッシュル』151話!のネタバレ

それでは『マッシュル』151話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ライオとレイン

ドットやランス、フィンの学生達がイノセントゼロを相手に時間を稼ぎます。

ライオとレインの神格者2人はやれる事はやろうとマッシュに魔力を限界まで注ぐ事にします。

これはマッシュの復活を少しでも早くという思いからでした。

この時、レインはフラつく程に消耗していますが、力を振り絞り「貴様の力が必要だ」とマッシュに魔力を注ぎます。

 

スポンサーリンク

フィン

イノセントゼロを相手に時間稼ぎをしていたのはフィンです。

フィンは臆病な自身を変えるキッカケを作ってくれたマッシュに何度も助けられたと思い出していました。

そして、今度は僕がマッシュを助ける番だと戦います。

ですが、イノセントゼロとの力の差は歴然で「チェンジズ」で対抗するも攻撃を喰らってしまいます。

 

スポンサーリンク

ドット

「うあ」と攻撃を受けたフィンに代わり、「後は任せろ」と「マシンガンエクスプロム」でイノセントゼロの足場を破壊したのがドットです。

このドットもフィン同様、マッシュがしてくれた様に体を張らせてくれとイノセントゼロと対峙し、「一緒にイーストン校を卒業しようぜ」と魔法を繰り出します。

それでもイノセントゼロはまだ余裕があり「消えろ」とドットを攻撃します。

 

スポンサーリンク

ランス

この時、「グラビオル」を繰り出し「まだだと言ったろ」とドットと入れ替わったのはランスです。

この学生達の連携攻撃を面白いと感じるイノセントゼロ。

ランスは妹に誇れるような兄でいられたのはマッシュと出会ったからだと思い返していました。

そして、「貴様と出会えた事を誇りに思うぞ」と魔法を繰り出します。

このランスの攻撃にまだこんなに魔力を残していたのかと驚きを見せるイノセントゼロ。

更に「グラビオル チェーンエピクロス」で連続攻撃を繰り出すランスは「これが一学生の力か?」と言うイノセントゼロをドドドッと飲み込むような威力を見せます。

 

スポンサーリンク

後を託す

一方、マッシュに魔力を注ぎ込んだレインは魔力を使い果たし倒れてしまいます。

更にもう1人の神格者であるライオも魔力を限界まで使い果たしていました。

ですが、マッシュが間に合う確率は最大まで上がったとライオは感じていました。

そして、「あとは任せたぞ」とマッシュの復活を信じながらドサッと力尽き倒れてしまいます。

 

スポンサーリンク

『マッシュル』ネタバレ151-152話のまとめ 

オチョアを助けたランス、ドット、フィンの学生達は1人ずつイノセントゼロと対峙していく即席の連携攻撃を見せます。

まず対峙したフィンはマッシュに臆病な自身を変えるキッカケを作ってくれたと感謝していました。

そして、今度は僕が助ける番だとイノセントゼロに立ち向かいます。

それでも力の差は歴然で攻撃されてしまいますが、続いて現れたのがドットです。

このドットもマッシュのように強くはないけど、体を張らせてくれという気持ちでいました。

更に「一緒にイーストン校を卒業しようぜ」と願うドットはイノセントゼロに魔法を繰り出します。

この攻撃にもまだ余裕を見せるイノセントゼロは、「消えろ」とドットを攻撃していきますが、「まだだと言ったろ」とイノセントゼロと対峙したのはランスでした。

妹に誇れる兄でいられる様になったとマッシュとの出会いを誇りに思うランスは、これが一学生かとイノセントゼロが驚くほどの魔力を見せると、「グラビオル」の連続魔法で攻撃します。

一方、マッシュの復活を最大限まで高めようと自身の魔力を限界まで注ぎ込んでいたのがライオとレインの2人でした。

レインは「貴様の力が必要だ」とマッシュに限界まで魔力を渡し、倒れます。

そして、ライオもレイン同様に限界を迎えると「あとは任せた」と倒れ込んでしまいました。

まさに死力を尽くす戦いになった中、果たしてマッシュはどのタイミングで復活するのか。

オチョアの決意も気になる次週152話を楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『マッシュル』153話!ありありのあり・・

⇒『マッシュル』152話!マッシュ復活・・

⇒『マッシュル』150話!どうしようもないクズ・・

⇒『マッシュル』149話!絶望する強さ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒マッシュル第1巻の無料分を読む
(すべてはここから始まった)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

マッシュル最新話一覧

18巻
162話
最終回
161話160話159話158話
157話156話155話  
17巻
154話153話152話151話150話
149話148話147話146話 
16巻
145話144話143話142話141話
140話139話138話137話 
15巻
136話135話134話133話132話
131話130話129話128話 
14巻
127話126話125話124話123話
122話121話120話119話 
13巻
118話117話116話115話114話
113話112話111話110話 
 12巻
109話108話107話106話105話
104話103話102話101話 
 11巻
100話99話98話97話96話
95話94話93話92話 
 10巻
91話90話89話88話87話
86話85話84話83話 

⇒少年ジャンプで最新回を読む

【マッシュル】登場人物一覧

イーストン魔法学校

アドラ寮

監督生3年生2年生

レイン

エイムズ

マックス

ランド疱瘡神

トム

ノエルズ

1年生

マッシュ

バーンデッド

レモン

アーヴィン

フィン

エイムズ

ランス

クラウン

ドット

バレット

 

 

レアン寮

監督生3年生1年生

アベル

ウォーカー

ワース

マドル疱瘡神

第四魔牙

少年

その他レアン寮生

アビス

レイザー

ラブ

キュート

オロル

アンドリュー

アンサー

シンリ

シュエン

ゲツク

シルバ

アイアン

ローレン

キャバス

 

 

 

オルカ寮

監督生
1年生
その他
レアン寮生

マーガレット

マカロン

カルパッチョ

ローヤン疱瘡神

ローデス

エイムス

 

所属不明

ロイド

キャベル

 

イーストン魔法学校の教師達

ウォール

バーグ校長

ファルマン

クレゴス

クロード

ルッチ

元魔法界
トップ
  

アダム

ジョブズ

  

 

魔法局

ブレス

ミニスター

ライオ

グランツ

オーター

マドル

レナトス

リボル

 

ツララ

ヘイル

ストーン

カルド

ゲヘナ

 

アギト

タイロン

ソフィナ

ブリビア

カイセ

ツッコミー

 

マッシュの関係者

レグロ

バーンデッド

ブラッド

コールマン

 

 

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)

お父様

セル・ウォー

 

 

人気記事

人気の秘密名言神覚者
魔法学校フクロウ
ホログラム
シール
ハリーポッター 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA