スポンサーリンク

最新ネタバレ『マッシュル』149-150話!考察!絶望する強さ

スポンサーリンク

マッシュを抱えたドット達はイーストンに到着し、待ち受けていたメリアドールに引き渡しました。

メリアドールは間髪置かず魔女が作ったという人工心臓をマッシュ入れますが、成功しても66.6時間は安静が必要だと言います。

これに無理だというフィンでしたが、マッシュを追ってきたイノセントゼロが到着してしまいます。

そして、マッシュを引き渡せと言うイノセントゼロはいきなり闇魔法を繰り出します。

ですが、メリアドールはマッシュが復活するまでは私が守りきると宣言すると魔法を繰り出し跳ね返します。

その頃、マッシュは真っ白い空間に扉だけある場所でポツンと佇んでいました。

すると何処からか神のような男が現れると「何をしにきた人間」とマッシュに聞きます。

この質問に帰りたいと言うマッシュにその男は見返りの対価として「1番大切なもの」を差し出せと言います。

この言葉を聞くとマッシュはシュークリームを差し出しました。

すると突然、扉から黒い手が現れマッシュをその中へ引き入れようとします。

神のような男はマッシュの大切なものとは「人との繋がり」だと断言し、それを差し出せと言います。

何も答えないマッシュはそのまま扉の中へ引きずり込まれます。

ですが、メキメキと音を立て、何とマッシュは筋肉だけで無理矢理、扉をこじ開け戻ってきたのです。

そして、「大切なものはあげれないけど、生き返るチャンスはください」と言い、神のような男を呆れさせます。

理不尽同士の話し合いの中、マッシュは生き返る事は出来るのか、早速149話を見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『マッシュル』149話!のネタバレ

それでは『マッシュル』149話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

対価の扉

神のような男に大切なものを差し出せと言われたマッシュ。

差し出さないでいるといきなり扉の中に引き込まれそうになりました。

マッシュはそれを筋肉の力で、無理矢理こじ開けて戻ってくると「大切なものはあげれないけど、生き返るチャンスはください」と言います。

そして、取引とか対価とか難しい話はNGなんでと口にすると神のような男を呆れさせます。

すると今度は、千切れない質量の黒い手を出すとまたもや扉の中に引きずりこみました。

ですが、これも筋肉の力で抵抗するマッシュは何と扉ごと破壊して出てきます。

これに「何千年も続く対価の扉が」と唖然とする神のような男。

マッシュは「何とかみんなと平和に暮らしたい、その為だったら諦めない」と言うと「お願いします」と素直に頭を下げます。

 

スポンサーリンク

筋トレ

このマッシュの姿に「何千年も生きてきて、こんな奴ははじめて」と言う神のような男。

男はアチラの世界に戻してやろうと口にし、その条件は世界を救う事だと言います。

これに「マジす」と喜ぶマッシュ。

更に神のような男に今のままだと勝てる気がしないと言うと筋トレしてから戻っていいですかとお願いします。

 

スポンサーリンク

モーリュの杖

その頃、マッシュを守ると宣言したメリアドールはイノセントゼロと対峙していました。

今の貴様では私に勝てないと言うイノセントゼロ。

メリアドールは素直に「あなたは強くなりすぎた」と認めますが、手にはモーリュの杖を手にしていました。

この杖は伝説の魔女を葬った杖で、イノセントゼロには天敵であるとメリアドールは告げます。

そして、その力によって自らを焦がすがいいとメリアドールはイノセントゼロに立ち向かいます。

 

スポンサーリンク

強大な力

モーリュの杖で、吸収した魔力を一気に放出するメリアドール。

イノセントゼロは今更通用しないと言いますが、何とメリアドールは自爆覚悟で近距離での放出を試みたのです。

これにより爆発で吹き飛ぶメリアドールとイノセントゼロ。

ですが、傷を負ったのはメリアドールだけで、イノセントゼロは無傷でした。

何とイノセントゼロは、時を戻し自身が有利な展開からやり直したのです。

この状況を説明しながら絶望するライオ。

そして、イノセントゼロは「今の私に勝てる者など存在しない」とライオ達を攻撃していきます。

 

スポンサーリンク
"
"

『マッシュル』ネタバレ149-150話のまとめ 

神のような男と取引するマッシュは難しい話はNGだと言うと、「大切なものはあげれないけど、生き返るチャンスはください」とお願いします。

これに再度、質量を増やして扉の中に引き摺り込もうとする神でしたが、またしても筋肉の力でマッシュは扉ごと破壊するように出てきました。

この状況に神のような男は、世界を救うという条件でマッシュを生き返らせる事にします。

素直に頭を下げるマッシュでしたが、その頃イノセントゼロと対峙するメリアドールは大きな負傷を負っていました。

何とイノセントゼロは時を戻し自身の有利な状況からやり直せるという魔法を使っていたのです。

そして、この強さに驚愕するライオ達にイノセントゼロは「私に勝てるものはいない」と迫ります。

時を戻すという絶望的な強さを見せているイノセントゼロ。

一体誰が食い止めるのか、マッシュは復活してくるのか次週150話を楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒『マッシュル』151話!総力戦・・

⇒『マッシュル』150話!どうしようもないクズ・・

⇒『マッシュル』148話!理不尽・・

⇒『マッシュル』147話!今はただ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA