【ブラッククローバー】クローバー王国を支える魔法騎士団!団長達が使う魔法を総まとめ!

スポンサーリンク

個性が強く、それぞれ珍しい魔法の使い手が多く魔法帝に近いと言われている魔法騎士団長

今回は、魔法騎士団長の魔法の強さ、特徴について紹介していきます。

 

Contents

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ウィリアム・ヴァンジャンス 世界樹魔法

人やモノから魔力を吸収して巨大な樹を作る世界樹魔法を使っています

作った樹は思うままに操ることができます。

スポンサーリンク

魔樹降臨

初めて見せた魔法で、空から巨大な木の根を出現させます。

採用試験のときには根の先から箒を作りました。

スポンサーリンク

ミスティルティンの大樹

町一個分ほどの大樹を作ることが出来る魔法で、自分の魔力だけでなく、他人の魔力根に吸収させて魔法の糧としています。

そのために発動するまでに時間はかかりますが、攻撃と防御を同時にできます。

ヴァンジャンスは、ヤミと並ぶほどの実力を持っています

ヤミとまた共闘する場面がみたいですね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ノゼル・シルヴァ 水銀魔法

水銀魔法の使い手で水銀を雨のように降らして攻撃したり、槍の形に変形して操ることができます

スポンサーリンク

水銀魔法銀の雨

広範囲に水銀の雨を降らす魔法で、ある程度の魔法なら貫いてしまうほどの威力を持っています。

スポンサーリンク

水銀魔法銀の槍

水銀で作った槍を相手に飛ばす魔法です。

彼の魔法は変幻自在攻防一体の魔法で非常に使い勝手が良いです。

魔法名称がはっきり明かされていないものも多くありますが、盾やブレード、鞭として使っています。

移動時には大鷲として、さらに相手を拘束するなど、様々な形状変化をすることができます。

彼もアスタとユノと同じく魔法帝を目指しているので非常に重要なキャラだと言えます。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】フエゴレオン・ヴァーミリオン 炎魔法

炎魔法の使い手で強力な魔法を繰り出します

スポンサーリンク

炎創成魔法大火炎獅子の咆哮(レオ・ルゼ・ナス)

巨大なライオンの形をした炎が現れて口から炎を吐きます。

スポンサーリンク

炎創成魔法螺旋火柱(イグニス・コルムナ)

炎の渦が術者を包み、敵の攻撃を防ぎます。

スポンサーリンク

炎魔法少太陽光芒(ソル・リーネア)

出現した炎の球体から炎のレーザーを放ち相手を焼き尽くします。

スポンサーリンク

炎拘束魔法大火炎獅子の掌(レオ・パルマ)

地面からライオンの手の形をした炎が大量に現れて相手を拘束します。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ヤミ・スケヒロ 闇魔法

様々な魔法を見てきたユリウスが珍しいと言う闇魔法を使っています

闇なので弱点としてスピードがほぼないので遠距離攻撃ができません

そのために持っている日本刀や体に纏わせて身体能力、攻撃力を挙げる魔法剣士のような戦い方となっています。

スポンサーリンク

黒穴

小さなブラックホールのような魔法を出して敵の魔法を吸収しますが、あまりに大きな魔法は吸収ができません。

またしばらくの間相手の動きを止める効果もあります。

スポンサーリンク

闇纏・黒刃

闇を纏った刀の闇を伸ばして斬ります。

闇纏・無明斬り

刀身の闇を飛ばして斬撃を浴びせます。

また敵の魔法を引き寄せることもできます。

この無明斬りが一番使われていると思われます。

闇纏・次元斬り

刀身の闇で次元事斬る魔法で、海底神殿で空間魔法から脱出するために編み出し、その後三魔眼のヴェッドもこの魔法で倒しました。

バリア

名称は不明で、防御態勢で球体の闇を作り出して防御します。

闇魔法は悪魔と相性が良くて、言霊魔法を使う悪魔相手にもアスタの剣以外に唯一通じる魔法でした。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】シャーロット・ローズレイ 荊魔法

blank

荊魔法の使い手で、主に腰に差した剣から無数の荊を展開して周囲を圧倒します

荊創成魔法四肢裂きの棘槍

荊でできた槍を相手目掛けて飛ばします。

荊創成魔法軀狩りの荊棘樹(くがりのおどろじゅ)

持っている剣から伸びた荊が敵を巻き込みながら樹のように成長します。

戦闘時に薔薇の装飾が施されている剣を使って、そこから荊を展開しています。

あまり明かされていないので今後どのような魔法を使うのかに注目です。

植物の出す粉のようなもので眠らせる魔法なんか出たら面白いですね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】リル・ボワモルティエ 絵画魔法

blank

リルは描いたものを具現化する絵画魔法の使い手でかなりの実力を持っています

具現化という点ではドロシーの夢魔法と少し似ています。

彼は全ての属性の魔法が使えるだけでなく、その魔法の威力も複合魔法や精霊魔法とも引けを取らない強さです。

彼の魔法で具現化するものに奇妙な特徴がある生物などが多いのはリルの芸術家の才能によるものだと思います。

絵画魔法絵画魔法レストリクシオンの泉

魔法で出現させた筆で描いた泉に相手を捕まえます。

絵画魔法炎と氷の双嵐(ドュータンペット)

炎と氷属性の魔法を同時に発動します。

発動したシーンでは、相手の魔法発動後に繰り出され、後出しで相手の弱点属性の魔法を繰り出していました。

絵画魔法神の戯れ

ゼウス風の男が出現して雷を操ります。

絵画魔法幻竜ヴィーヴルの叫び

巨大な翼と奇妙な下半身を持つ女性の姿をしたドラゴンが現れて口からレーザーを放ちます。

絵画魔法四ツ頸のリンドヴルム

四つ首の大蛇が出現し、それぞれの首が異なる属性の魔法(火・水・雷・毒)を放ちます。

絵画魔法スー・テランの巨人の豪腕

地面から現れた巨人の腕からグーパンチが繰り出されます。

リルの魔法は描いたもの全てが具現化するので今後もどんどん増えていくでしょう。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ドロシー・アンズワース 夢魔法

blank

彼女が使うのは夢魔法幻惑の界(グラマーワールド)というものです。

ドロシーの想像したものが具現化する夢の世界に人を連れ込む魔法となっています。

この魔法は、魔法を使うドロシーに想像させることができれば何でも具現化されます

また、グラマーワールドに入った者は、皆睡魔に襲われます。

そして寝てしまったらもう目覚めることはできません。

相手を寝させたらもう勝ちというのは最強の魔法ですね。

今後他人の夢の中に入るという魔法を使えたら面白いと思いますね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ジャック・ザリッパー 裂断魔法

blank

裂断魔法デスサイズ

地面を切り裂くほどの切れ味をもつ斬撃を放ちます。

裂断魔法ジャックナイフ

無数の斬撃を放ちます。

魔法発動時は手首からひじの間にかけて巨大なブレードが現れます。

このブレードは破壊されても再生可能となっています。

ヤミ団長と共闘したときは、何でも切り裂けると言っていました。

戦闘中に相手の魔法に合わせて刃の性質を変化させて研ぎますことができるのが最大の強みです。

これにより通常時では攻撃が通らない魔法に対しても、その魔法を破ることが出来るようになります。

これは彼の裂きたいという純粋な欲求によるもので、「裂けば裂くほど疾くなる」と言っており、戦闘が長引けば長引くほど強くなっていくと思われます。

相当強い魔法で好戦的なジャックにぴったりの魔法ですね。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ゲルドル・ポイゾット 透過魔法

blank

透過魔法は、一定時間自身の姿が消えて一切の魔法を透過させます

魔法で姿を消しているときは無敵状態のようです。

透過創成魔法見えざる軍兵

鎧を纏った半透明な騎士が複数現れて相手を攻撃します。

しかし、この魔法には気を消すことができないという弱点があります。

魔法で姿を消して団長たちの前から逃亡を図ったとき、アスタに気を感知されて反魔法の剣で斬られ透過を解除されています。

ヤミ団長も気は感知できますが、反魔の剣を持っていないので透過を解除することはできません。

従ってアスタがいないならば無敵の魔法だと言えます。

悪行を働くゲルドルらしい魔法ですね。

今後はアスタたちに協力してほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は魔法騎士団団長の魔法について紹介してきました。

今のところヤミが一番強いかなと感じますが、戦ったら相性次第でどちらが勝つか分からないので単純な力だけでは実力は分からないですね。

ヤミ団長の闇魔法は悪魔との戦いで使えるので新しい技がすぐ使えるようになるでしょう。

また、ノゼルは魔法帝を目指していると宣言したので、覚醒する日も近いでしょう。

まだまだ活躍が少ない団長が多いので悪魔メギキュラ戦に期待しましょう。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です