【ワンピース】1075話ネタバレ最新!ベガパンク・シャカ達を襲う謎の敵!?最悪の状況にルフィ達に手を貸すルッチとカク! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】1075話ネタバレ最新!ベガパンク・シャカ達を襲う謎の敵!?最悪の状況にルフィ達に手を貸すルッチとカク!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ステラ(本体)を奪われた謎の敵にセラフィムを襲撃される
  • ルッチとカクがルフィ達に一時的な手を貸す提案をする
  • 最悪の展開になり、命を狙われる麦わら一味やCP0(ルッチ、カク)

エッグヘッド工場外では、黒服残党と最強の盾と呼ばれているパシフィスタ・マークⅢの激しい戦いが始まっています。

マークⅢの圧倒的な強さに降伏する黒服達。

一方、工場内ではルッチの攻撃をくらったことで重症を負った戦桃丸が傷の手当を受けています。

海軍が妙な動きを見せていることに気づき、「50体のマークⅢ」を起動させベガパンクを島から脱出させると言う命令を出す戦桃丸。

研究所では、何者かに潜入されたことでフロンティアドームの制御不能になり、更に肝心なステラ(本体)が失踪したことで麦わら一味は探しに行く事に。

また、ステラ(本体)探すピタコラスが何者かに襲われ爆発に巻き込まれてしまいます。

空を飛ぶ世界経済新聞社の船の中には、失踪と騒がれていた王女ビビの姿が!

その隣にはワポルの姿もあり、モルガンズに匿れていたことが判明します。

この先がとても気になる第1075話「研究所DEAEH GAME」を見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

『ワンピース』1075話!のネタバレ 

第1075話扉絵では、「天才科学者科学者ベガパンクが五老星達に謁見」されている所が描かれています。

それでは『ワンピース』1075話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

研究所の内部を破壊する謎の敵

見えない敵に襲われたピタコラスに連絡を取ろうとするシャカです。

事故に巻き込まれていなければ良いが、と心配するシャカが見るモニターに謎の人影が写ります。

内部を映しているモニターカメラの役目をしているカメコが破壊されてしまうことに…

カメコが破壊されたことで、ステラ(本体)を探しに行ったナミ達の声が入ってこなくなった、とシャカに連絡するルフィ達。

研究所内部を破壊する謎の侵入者の目的とは?

 

スポンサーリンク

カメラ映像が消される

研究所内部3階では、エジソン、ナミ、ブルックの三人がステラ(本体)を探しています。

何かの研究材料として使われている宝石を見て目を輝かせて、リュックに詰め込んで本来の任務を放棄して島から出ようとするナミです。

帰ろうとする所を、ステラ(本体)を探しに来たのだぞ!とエジソンはツッコミを入れます。

研究材料として使われていたと思われた宝石ですが、実は人工ダイヤだったことが判明。

ベガパンクは人工ダイヤを製造できる機械まで制作していたのです。

内部2階では、アトラス、チョッパー、ニコ・ロビンがステラ(本体)を探しています。

アトラスは、顔や姿を好きなように変えられる、未来はそういうことだ!の言葉に驚くチョッパーです。

消えたベガパンクを見つけた?と思われたロビンでしたが、彼女が見たものは、人工臓器(アルガノイド)でした。

アルガノイドは、未来の医学に必要不可欠な技術!

ベガパンクは、未来の医学のことについても真剣に考えていた天才科学者と言えます。

この医学技術に感動するチョッパーです。

一方、指令室ではエジソンに連絡をねがうシャカですが、応答がないことに心配しています。

そこに、ルフィが現れステラ(本体)を探しに行った仲間達の声が聞こえなくなったと事情を伝えます。

映像カメラが一つずつ消される最悪の状態に「研究所内に何者か?が潜んでいる」と話すシャカです。

 

スポンサーリンク

命令を拒否するセラフィム

内部B2階では、ジンベエ、サンジ、ステューシーがステラ(本体)を探しています。

美人と一緒に行動でき浮かれているサンジに、この場所は兵器を開発するフロアだから衝撃は絶対にダメよ、とセクシーに注意するステューシーです。

内部C3階では、リリス、ウソップ、フランキー、ヨークがステラ(本体)を探しています。

敵に襲われる可能性があると予想して、何でもハネ返すことが可能とする最強バブルガンを持参するリリス。

通路で、謎の敵に襲われたピタコラスを発見する4人。

その姿は無残となり、頭首がなくなっていました。

そこに、現れたのは首だけとなったピタコラス。

人間ではなく機械のことから頭を切り離すことが可能と判明。

襲った敵について詳しく聞こうとする4人に、自分達の設計ミスなんだろうか?と襲ってきた者を知っている様子を見せるピタコラス。

そして、ヨークは誰かと話し表に待機していないとダメでしょ、という姿を見せています。

その正体は、ハンコック顔のセラフィムでした。

ヨークを能力で石化し、思いっきり蹴飛ばします。

勝手に活動しているセラフィムに、止まれと命令するリリスですが拒否して攻撃します。

 

スポンサーリンク

最強の人類

セラフィムの攻撃を受けて通路の真下に落下するリリス達。

フランキーは、話しが全然違う、と言い反撃しようとします。

反撃開始をしようとするフランキーに、冗談はよせ!

戦って勝てるわけがない!セラフィムは私が作り上げた最強の人類だ!と負ける前提としてフランキーに伝えます。

 

スポンサーリンク

最悪の状況

指令室でも、Sホーク、Sベアがシャカ達を襲撃。

かってに活動するセラフィムを止める命令をしますが、シャカの指示を拒否します。

2体のセラフィムの目的はシャカ達を含め、ルッチやカクの命を狙っている様子。

セラフィムの圧倒的な攻撃を受け、目を覚ましたルッチとカクは、ルフィ達に一時的ですが手を組むことを提案します。

この提案にとても嫌そうな顔をするルフィとゾロですが、どんな決断を出すのでしょうか。

 

スポンサーリンク
"
"

『ワンピース』ネタバレ1075-1076話のまとめ

ステラの失踪だけではなく、謎の敵にセラフィムを奪われ命令を受け襲撃にあってしまう最悪の展開をむかえた1075話です。

正体を隠す敵の目的は、ステラ(本体)だけ奪って麦わら一味、CP0(ルッチ、カク)、シャカ達の命を狙っている様子。

展開次第で、ルフィ達と手を組もうとするルッチとカクの活躍が描かれそうです。

次回号をお楽しみ。

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ワンピース1077話!銃で撃ち抜かれるシャカ!?生死や犯人・・

⇒ワンピース1076話!驚き!ルフィとルッチが共同!?激突す・・

⇒ワンピース1074話!驚き!モルガンズに匿られていた王女ビ・・

⇒ワンピース1073話!複製人間ステューシーに敗北するルッチ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事