【ワンピース】白ひげ海賊団傘下デラクアヒとは?デラクアヒの強さや能力について徹底考察!! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげ海賊団傘下デラクアヒとは?デラクアヒの強さや能力について徹底考察!! 

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 白ひげ海賊団の傘下デラクアヒは黄緑のスーツが特徴的。
  • マリンフォード頂上戦争で海軍と戦い、エースを救出するために戦った。
  • デラクアヒは白ひげの最後の命令に従い、新世界に帰還した。

「海賊王」ゴールド・D・ロジャーの良きライバルであり、ロジャーが処刑された後の海で世界最強とも言われる大海賊がいます。

それがエドワード・ニューゲートこと白ひげです。

白ひげは「世界最強の男」、「世界最強の海賊」、「最も“ひとつなぎの大秘宝”に近い男」と怪物的な雷名を響かせ、部下達を息子と呼ぶなど器量が大きく愛されている大海賊です。

この白ひげが率いる「白ひげ海賊団」は16の部隊に分かれ、それぞれが名の売れた海賊です。

更に「新世界」で名を馳せる43の海賊団を傘下に従えています。

この43の傘下の海賊団の船長達も本隊の隊長同様に白ひげを「オヤジ」と呼び慕っています。

今回はその「白ひげ海賊団」傘下デラクアヒを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】デラクアヒのプロフィール

デラクアヒは「四皇」白ひげことエドワード・ニューゲートが率いる「白ひげ海賊団」傘下の海賊です。

9月1日生まれですが、その他のプロフィールは明かされておらず出身や年齢は不明となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】デラクアヒの特徴

「白ひげ海賊団」傘下のデラクアヒですが、丸々とした体格に全身を覆うよな黄緑のスーツに身を包んでいるのが特徴です。

また、話す際は「何々〜ど〜」とつく語尾も特徴的です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】デラクアヒの性格とは?

独特の語尾をつける「白ひげ海賊団」デラクアヒは「白ひげ海賊団」の海賊らしく恩義に厚い性格をしています。

エース救出の際にも、死力を尽くしており仲間思いの熱い性格だと分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】デラクアヒの能力・強さとは?

「白ひげ海賊団」の傘下の海賊デラクアヒは「悪魔の実」の能力者ではないようです

また、登場するシーンが少ない事から実際の強さは不明となっています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マリンフォード頂上戦争編での活躍

「海賊ゴールド・D・ロジャー亡き後、「最強の海賊」と謳われる白ひげことエドワード・ニューゲートで、絶対に犯してはならない鉄の掟「仲間殺し」を実行した黒ひげ・ティーチです。

この黒ひげティーチを追っていた「白ひげ海賊団」2番隊隊長エースがティーチによって返り討ちにされ、政府及び海軍に引き渡されます。

エースは「白ひげ海賊団」に所属し、白ひげを「オヤジ」と呼んでいますが、実は海賊王ゴールド・D・ロジャーの実の息子です。

この事実を重くみた政府は白ひげとの戦争も視野にエースの処刑を決めます

こうして迎えたエースの処刑当日、政府や海軍が危惧した通り白ひげは登場します。

それも16の部隊に分かれている「白ひげ海賊団」総勢約1600名に新世界で名を馳せる43の海賊団の傘下、総勢5万人を率いていました。

一方、「海軍本部」は大将や招集された「王家七武海」を要し全勢力で迎えうちます。

そして、火蓋の切られた「マリンフォード頂上戦争」にはデラクアヒも参戦しています

この戦いには「麦わらの一味」船長でエースの義弟ルフィも参戦しています。

デラクアヒもこの戦いで死力を尽くし、エースの為に戦っています

また、敗北を悟った白ひげは「新世界に無事帰還せよ」と最後の船長命令を出しています。

白ひげを「オヤジ」と呼ぶデラクアヒもこの命令を聞き、「マリンフォード」を後にしています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】デラクアヒのその後とは?

「白ひげ海賊団」は「マリンフォード頂上戦争」に敗北してしまいました。

そして、デラクアヒはこの戦争が終わった後の消息は分かっていません

ですが、「白ひげ海賊団」の残党達と共に海賊として活動しているとも噂されています

「白ひげ海賊団」ではマルコやイゾウが登場しており、デラクアヒの登場も期待されています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・デラクアヒ役の声優は誰?

「白ひげ海賊団」傘下のデラクアヒをアニメ「ワンピース」で演じているのは数々の作品で大活躍している声優・藤本たかひろです。

「ワンピース」ではビリー、オニグモ、サットン、ケルベロス、タロイモ、ミノゼブラ、ラクヨウ、アイルワン、ブリュー、モーム、カサゴン、ゴータン、フェン・ボック、ボボンバ、ワーニー、シャチ、番三郎などで度々登場している声優です。

 

スポンサーリンク

まとめ

「世界最強の海賊」白ひげことエドワード・ニューゲートの傘下の海賊の1人であるデラクアヒは「新世界」で名を売る海賊の1人で、全身を覆うような黄緑のスーツに身を包んでいるのが特徴的です。

エース奪還の「マリンフォード頂上決戦」にも参戦しており、海軍や「王家七武海」相手に渡りあう実力をみせ、共に参戦しエースの為に死力を尽くしています。

デラクアヒも他の仲間同様に「白ひげ海賊団」らしく仲間思いで、白ひげを慕っていましたが

エースも殺されてしまい、敗北を悟った白ひげの最後の船長命令を出します。

それは「無事に帰還せよ」でした。

これを聞いたデラクアヒもこの命令に従い生きて「新世界」に帰っています。

この後のデラクアヒがどうなったかは不明で、残党として海賊を続けているとも言われています。

ルフィや「ワンピース」に於いても重要な人物である白ひげが率いた傘下の海賊ランバ。

黒ひげとの戦いには「白ひげ海賊団」の残党の登場の可能性も高いと思われます。

この時、デラクアヒも登場してくるのか楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事